TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/06(土) ライブ前夜。
(ライブ前夜)

さて。弦を交換し終わって、あと8時間もすると出発という。

いや寝ろよ俺。昨日も3時間やん。

半年振りライブってのもあるし、コツ&ラク。コツはまた機会が
あるだろうけどムートンがラストってのに物思いにふけるね。
ちょっと感傷的(w

リズム隊っつーのはコンビなので。人間性がモノ言う。んで感覚的に共有できないと良いリズムができない。
他のメンバーさえ全くと言っていいほど分からない差を良い悪いと判断できる、。おかげでレコーディング時にコッチが良い悪いといったやりとりが皆無だった。

4年ぐらいかぁ。ふと気がつけばツアー経験した人間がCHI−以外いなくなるんやね。クアトロ翌日昼にはもう新規のメンバーと音出すんだけど 明日は。。。

。・。。カメラ持ってこ☆

(オチかい!)

いや そーでなくてだな。

最強ドラマーでしょ。マジで。性格も音もリズムも。全部。


3年前 当時リリースは決定してるはツアーはやらなくちゃいけないわ、ギターもいないわ。ドラムいないわ。で。
過去の対バンを思い返して 記憶にあったのがポストマンのドラムだったムートン(大学生)

デイトリにハナシふっておいたら。たまたま長野からアソビに来てたムートンが<おい!TALLCHEESEが探してたぞ!>
ってなって。(しかも店長にアイサツしたのが初らしい)

1時間後、スタジオ入ってました。

、、、拉致やな。

<TCのTAKAですが。。迎えにいくわ>

<、、はい>

。。。ムチャクチャやな。

しかも。その1年前 学祭に呼ばれて終わってタバコ吸ってたら
デカイ シャレっけない威勢いいヤツがいて。

<俺 長野なんスよ〜それで戻るんですよね〜>

<へぇ〜就職?>

全く誰か知らずに話したのがムートンで。

縁ってあるんだってマジ信じる。出会うね。こんな出会いや経験がマジなトキは起こる。

まぁ明日。泊まってくらしいから積もるハナシでもしようやないか。なぁ?

PS

マジに音出すのはアソビと違って、大げさでも何でもなく一緒のリズム作るのはラストで。

最高なもんがでるかはわかんねー。けどバンドに参加してくれてた期間、最高な安心感と信頼があった。イイヤツ。真っ直ぐで
ノンベ。。バンドに参加するのも目的があればライフスタイルもあれば寿命があんべや。自然な流れでまたなかなか会えなくなるけど。。

。。。。チャットはしねーぞ?(やっぱオチかい!)

。。。。俺がベース弾いてるトキ 視界の左隅にいつもムートンが居て、トキに荒ぶり、トキに触発されるほどリズムがハネて
は感情を共有してるかの錯覚を起す、
なんだよ?調子いんじゃんよ?

呼吸、俺にとってドラムって存在は一つのハンドルを二人で持つみたいなもんで。信頼しきってねーとアクセル踏めねー。

そのハンドルを俺がもし手が滑っても大丈夫って思えたのが
ムートンだ。最高だろ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.