TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/09(火) 打ち上げ。
(打ち上げ)

と まぁ いろんな人と会えてハナシできた日だったけど
イライジャっていうアメリカ人がいて話し込んだ(日本語ね)

リアルなアメリカ人の考えを聞けて貴重でおもろかったので
日本語を教えておいた、。俳句 川柳 こう日本語の美しさをね@ そしたら英語も美しく 多彩な表現があるらしい。
ふむ、えー?!って。その中で独断と偏見でした質問。

やっぱりLOVEと愛は違うみたい(コト細かく質問の末)

あと調べて気になってた単語 MISS YOUはいつ使うのか?

友達となかなか会えない MISS YOU、、んじゃ
恋人と会えないは? 

。・。。MISS YOU

顔が違った。正解やな。
んじゃ 昨日あった恋人に明日まで会えない会いたいは?

。。。MISS YOU。。

。。。う〜ん、何か騙されてるぞ?けど使うんだってさ。

逆に日本語は?って聞かれたから <会いたい>なんだけど
恋人には <逢いたい>になるっつといた。
やたら感心するアメリカ人 ふっ。、つーかジンセーレベルだと
逢いたいになるんだけどね 死別とか。ま 分かりやすいからいいか。

ちなみに<遭いたい>だと予期せぬだから使わない言葉ななだけど、、、

。。。。どうしても宇宙人にあいたいトキに使います。

(その2)

ムートンから早速アド変更がきてヤツの新展開への意気込みというか切り替えが感じれるね、ガンバレ!俺も必死にやりまっさ。

も一つ、出会いと別れに感謝とトキに憎悪に怒りそれも人間、いつかまた出会えるヤツ出会えないヤツ出会わない方が良いヤツ、いろいろだ。ここ数年で考えらねーぐらい感情の揺れも激しさも悲しみも嬉しさもあった。人との付き合いってのを
マジにリアルだと痛感した。茶番な付き合いはしない。
マジなヤツにはマジに応える、テキトーにゃテキトーに。
死別 離婚 挫折 絶望 経験したくねーコトも経験したからにゃ ようやく見えるもんも在ると信じる。

希望に気が付く。

たいしたコトないって嘯くより大声で叫んだり泣いたりしたい。
いつかそれが自然にまた時は動くもんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.