TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/10/02(火) サン兄弟トーク
(サン兄弟トーク)

はいはい、行ってきました、実家、実家・。
久々揃ったサン兄弟。
現在勝気な長男。 陽気な次男、ちゃかり三男。

イベントが終わり、リビング(か?)で会話が始まる。
今回スタート時 機嫌よさげなオヤジもいつつ。。

<、、も春ぐらいまでにゃ決めにゃいかんぞ>

(ふむ。状況把握。。)

んで。周りくどい策必要なしなので

<で。オマエは年収いくらなん?>
と弟に。

そこからアニキ情報引き出す(策はってるやん)

いやいや、俺にミクロでも情報もらしちゃイカンよオフクロ♪
今はネットっつー 超巨大シラベモノ探索機あんだから。
すると。。

<金ばっかじゃねーな>

(あれ?)

。。。更正してるや。つまらん。(なんて)

けどシゴトの流れとか聞いて、大体想像つく、お金の流れも。
ふむふむ。俺ならやらんス。

<けどなぁ。サラリーマンじゃない自由があるぞ?>

。。。そんなんイヤってほど知ってます。

<平日昼間 買い物できたり>

。。。ずっとそうでした(泣

そうかぁ。相当レールっぽかったらしいな。、けど、以前の職場環境聞いてちょっと同情した。けど長く居たのはアナタだ。

で。金ばっかじゃないってのは金持ってから言うもんだ。

。。。俺も言えんけど。

なんて♪嘘さ。ってのも嘘、。、かも?(よしケム巻き完了)

けど実際、俺から見ると甘いわ アニキ。

俺も弟もその低迷期が許されんかったから必死に収入得る為 計算しつつ (んー?俺はしてねーか。)
生きてきたわけです。 

計算よりキンパツ優先してるからアホな素晴らしい経験あったのが自慢だ。

だから。<まぁ イッカイぐれー必死なのも必要だ>

。。ってハッパかけといた。カンタンに逃げそうだから。

これまた。俺の周りにゃ選択肢に苦しむヤツ多くて。。
1・. やってみにゃわからん、けど下調べは納得できてたか?
2・ イヤなヤツに対応するも能力。
3・全てベスト尽くして道作って撤退すべし。

、、、意味より、金稼ぐ為に居るんだからソコにアタマ使え?
能力磨け?ですな。

つー。俺は。もーいや。(今んとこ)労力に対価で間違いない。6ケタ使えりゃ贅沢言いません。

。。。、貯金も近い6ケタですが(NO!)

。・。貯金しよ(散財し過ぎだココまで)

弟は、今回コメント少なかったなぁ。

熱くもなく、クールなだけでなく、家族が財産と青臭くもなく。

コドモと遊んでる姿が印象的でした。寡黙に頑張ってんだな
ヤツも。オトナだ。立派だと思う。

弟<駅まで乗せてってくれん?>

の嫁<いーよータクシーで>

俺<3000円ぐらいか?無駄金使うコタねーよ>

弟<お?>

俺<1500円で☆>

弟<この人 マジとるから。。>

、、、おいおい 俺は鬼か?

すると。、時間都合も考慮してアニキが。

<乗せてくわ> って。

ありえーーーん!!今までありえんセリフだ。

それでいーじゃん。金にガッツくったってしれてるよ。
現代社会で背伸びしなけりゃソコソコ生きてける。

Aちゃんとか遠く日本まで来て。これがまたイイコで。
シアワセにしてやれよ。。?
アニキが変わった、。、ちょっと前のギラギラが消えて穏やかな雰囲気もある、そうかこうも変わるもんか。

今、頑張ってる今 自分に満足してるみたいだ。
(結果にゃ不満らしいが)

もうちょいすると落ち着くだろうな。そーすっと。。

。。。ちょっとツマラン。

けど。みんなでカラオケとか行こう!酒のんで食って騒いで、
砕けて行こう。、兄弟が同じ場と位置てのはきっとオトナになってから一度もない。

。。。できればアニキのオゴリで行こう@

しかし。まぁ。次男坊、、異様にヤンチャなイメージあるらしく。
結構 ムチャが許されるみたいだ。

<あぁアイツはねぇ?>って。

あと、地元で俺がバンドやってるのが広まってた(w

。。。ちょっとイヤや。ほっといてくれ。

うーん、全然トークネタじゃなねいな。まぁいいか。

Sャチ こんなもんでいい?会ったトキまた報告すんじゃん☆

オヤジが居て お袋が笑ってて。
ちっこいのがコケたり泣いたりしてて。

血の他に増える人たち ねーさん、いもうと。
こんな不思議な感じは初めてだった。
ホームドラマみてー。

さ。それでも。実家出れば また戻んだけどさ。
俺ん中でも ちと。変化。

アニキはどーでもいんだけどさ。
泣かせるなよ?って。
それをフツーに シアワセを願うっていうんだと思うんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.