TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/11(日) 該当なし。 
(デジタル)

携帯で時間確認
(えーと今 1時。。57。。2時かよ!)

。。。うーん。マン喫3時間で三冊しか読めんのは問題だ。

買って売る方が安いっつー。けどフリドリ最高☆エスプレッソ
4杯♪ 

(朝から)

ビデオ観て。マンガ読んで。仮眠して。

いやぁ。あひるに感涙(涙出んけど)

。。。メールもこねー1日、先週との落差が見事だな。

ま リラ リラ@@ んー夜も映画みよっと〜。

明日ぁ ライブ!

トビはサウスポー。コーンローしてーなーと。

(セカチュー)

。。なに?ナガサーなの?また?

今年は彼女にパンチ食らわせっぱです。

。。ってか今レンタルしてる俺って。

、、」気分やな(しかもレジ持ってくのがハズい)

んーと、ちょっと、ツマッた言い回しがすげ魅力的ですね。
可愛いとかそんなんはどうでもいいけど。

今 休憩中、うーん、最後まで観るか、。寝るか。

充電する土曜にゃ最高な秋の夜長。

カセットテープいりますか?

12時こえたからライブだ 今日。うむ。待ってました!(マンガ読みながら)

2007/11/10(土)
(会話)

<ガジュマロと間違えてんじゃないの?>

<いや ガジュマロでもガジュマルでもいんじゃねーか?>

<そう?>

<シシマルでもシシマロでもいーじゃん?キミマルでもキミマロでも。。>

。。。どっちでも どうでもイイということだが。

<そうだね☆ おじゃる丸 でも おじゃる麻呂でも>

。。。むしろ麻呂のがいい気がします。

(続シロノワール)

ま。黒いのはクロノワールで、青いのはアオノワール。

。、。、。ってぜってー。先駆者が言ってたハズだ。

そして。大高の滑り台よりスベッたハズだ。

(夜)

あんまり昼夜問わず気が向けば外へ出る。
セブンで珈琲を買い シロップで味つけたタバコを吸う。
小雨ふってら。 !!この二つ 旨い。
ゴールデンコンビである。岬君と タッキーである。
本日の立役者ってことで。画像おば。

その青春性のみ追求したおかげで疲れた日に
ふっと、季節感じれる空気吸えば 瞬間、
ガキみたく戻る。つーか。この感じは ずっと変わってないよーな。コンビニ出るトキ多いね(深夜とか)

ビデオ借りて、マンガ読んで。変わってねー。
変わったのは住む場所が点々と。

おもしれーことに、家の近く、徒歩できる範囲には全部
空が見上げれるポイントがある。そっから見る夜空が好きだ。

。。。今日は真っ暗だ(てか外灯とか車の音いらねー)

だな、。うん。ライブまであと2日。

(漫画)

あひるの空 まだまだ読み中。
熱いね。いーね。
バスケのルール わからんね。
んーチームスポーツ本格的にやってもよかったなぁ。
そゆ感じが好き。
<よっしゃ戻すぞ!> <おお!>

。。ふと涙腺に触れる。

<やべ!モドすぞ!> <おお?>

。。。飲み会で近い言葉聞くトキがあります。

キツイのは一緒。もう一歩前にガンってやるから
結果変わるんよねー。スポーツっていいなー。
無理しなくなるからさぁ。金の為とかは。

意地やプライドみてーな、オトナにゃムダなもんに必死になるのが美しくはあるべ?

けどオトナでもあるからさ?

その両面を両立できるのが今 かっこいいと思います、はい。

優雅に生活し。熱く好きなことやる。
ま。楽しむことは受動で。
能動に楽しいを創造できりゃ。

ヒリヒリ。汗吹き出る。スポーツみたいな感覚で
ライブできるかもね。

12時こえたから あと1日。。

年末大阪やりてーぞー!!!!

2007/11/08(木) 結局。 
(生麦)

生米、生あくび。。

って生あくびってなんじゃー!

。。で調べる。ふむふむ(教えてやんねー☆)

生放送 生ビール けどやっぱ。

。。。生クリーム。、。

、、生チョコってなんじゃー!

(久々)

青ジャージパンツ インして。フエ首からぶら下げた。
体育教師を見る。

。。。幼稚園児を先導してたな。うん。

あれは、なんか制服なのか?

また 結構アゲ気味に履くのがポイントである。

(コメダ)

。。。シロノワールってなんじゃー!

。。。調べた(お?)

。。教えない(って知ってるのかフツー)

俺の中で謎な三大スイーツ認定!

。。。あとの二つは ティラミスと(いつの人だ)

。。。タピオカである(これは大阪で食った)

ナタデココ、、響きが素敵だ。。

ラザニアってなんじゃー!

(結局)

昨日原因不明のヒカカリがあって。
アタマ使いすぎじゃねーのかと。

実際 生活してると、段取りというか、効率よく無駄なく、
理詰めで行動することが多い。
けど本当はソレはしたくてしてるわけでもなくて、
トキに 本質を見失う。

弦が来た。DRに戻した。張って、バァン!
この感触、感覚、どう思うか。んにゃどう感じたか。
それが一番重要だ、その上でアタマは使えばいい。

、、鈍るのはキケンだ。なので。

映画を観る、音楽を聴く(これ日常)
どうにもアタマフリーズしてる方が素直に感情的だったり、
音楽にもノっていける、フレーズも迷わない。

うーん、消去法の前に選択を。

こう思うと閃きだけで行動してる、コドモはすげぇなと。

例えるなら。

バイキングに行って、ハラ具合と食べたい順番は計算して
残さないようにすんだけど。

。。。うまいかどうかが大事で(健康ムシしてんな)

イチイチ、弁当の中身どっから手ぇつけるか迷うヤツは

。。。いるだろうな(いそういそう)

ま 段取りできんヤツは、カレーのご飯だけ残ったりすんだけど。

カレー味わう一口一口が感性なのだろう。

っていう。アホな文章。

やっぱロースカツカレーが好きです。

2007/11/06(火) 策。 
(策)

かまし電話というのがある。見込みある客に対して「他に2〜3欲しい方みえるんですよー。」 ってやつだ。
ちくと考えてみよう。よほど仲良くなってない限り 売り手の一番は買う客だ。ってことはわざわざ煽る電話をする意味はない。

最近これが例のごとくありぃの。
ま 米貰ったしもう用は無いので断りましょうって
思ってんのですが。せっかくなので この かまし電話を逆手にとってみようなど。

。。遊び心が(って言わない)

1.<いやぁ 電話するって言ってるのにこうやって電話してくる業者は 信用するな!と、祖父の遺言で。。>

2.<他に欲しい方いるなら、争いたくないので譲ることにします。。>

。。。おもろいのは2だな。

なんてコト考えてます。
よっしゃ。楽しんでいこう♪

(衝動買い)

だ!おお!ポッカのブラック発見!
ポッカと言えば、業界初 白缶でブラック珈琲販売した パイオニア的存在。
しかも すぐ撤退したっつー(あれは意味なかったな)

さらに誰もマネせんかったのも見事。

早速 購入!現在 120円級珈琲王座不在の中、新たなマストなるか? 飲んでみる。。

。。。普通。

おい。フツーだぞ。変わったのはキリン風の缶の手触りと 185gに減ったぐらいか?

ポッカといえば、かつて20%増量して。
20%味を薄くしたという革新的手法で。

。。しかもすぐ撤退したっつー(あれも意味なかったな)

しかしだな。ポッカといえばその下請け企業サンポカが徒歩3分の場所にある。縁ある企業。
そして、味の方向性が徹底してドリップ感無視して 甘味追及の おもろい会社だ。

120円以上がうまくて当たり前。
120円で うまい珈琲を。

。。というコンセプトは多分ないだろうが。
夏に出た150円缶はヒットしなかったみたいで
アロマックスは今イチで。

その150円缶が うまくないという。これまた天晴れ!

今後の新作に期待するとしよう。
どうも苦味は苦手みたいだな。

今一番うまいのは セブンにあるブラックです(UCC製) 
甘い系は ブレンディ缶じゃん☆
あ エンブレムもうまくなってた。

(その2)

俺が店以外で 一番高かった珈琲はツアー最終日終えて SAで飲んだ、250円の煎りたてドリップカップで。

夜中 一人で、プラステーブルに腰をおろし
タバコふかし。、しんどくも最高なツアーの日々を振り返ったという。。

その味といえば。。。


。。。覚えているハズないじゃないですか?

ま そんなものである。

(その3)

ちなみに一番高級だったのは 空港で飲んだ
700円 エスプレッソ。

出てきたときに。

。。。これは ミルク入れじゃねーのか?
と本体探すほどの少なさ。

笑えたから許す。

エスプレッソの注文は 初めていったラーメン屋で
チャーハンを頼むぐらい危険である。

今日はこのヘンで〜

2007/11/05(月) スラング。
(スラング)

ディスる。disrespect。軽蔑する、貶す。

某番組で<なに?ディスてんの?> <ディスってんの?>
がオモシロくて。 あいつらなんってったけ?

。。。ネギマだバカ?

お。通じた。

で。他に観てた人多くてオモクソ笑いとばしーの、、メーン。

間違って使うヤツも居た。

<デスってんの?>

。。。死んでどうする。

しかしまぁ。、このディスるなんてのは今や珍しい言葉でもないんだけどさ。あの番組内で多勢が口揃える光景は、

<なめてんの?> <ナメてんか?> に似てまして。

80年代初頭。

。、、。、。なめ猫ブーム

2008年

。。。ディス猫ブーム到来(やっぱB系で)

。。。いかがでしょう?トミーさん。

死ぬまで有効の免許証作ろう!!売れると思う!

(飲み)

チカラいっぱい遊んだ週末でした。
スタ入って。飲んで歌って、スタ入って。

。。。送迎に気ィ使って(涙

酔っ払いの移動スピードの遅さがキライだ。

割り勘ボロ負けなのが嫌いだ。

飲み会自体がビミョウだ。

まぁ仲間ウチで10人だから珍しく多いし、楽しい夜だったけどね。本質的に苦手っつーか。

うーん。気分かな。

飲み会ー>カラオケー>オール(モーニングまでとか)

あー。、ガキんトキ 毎週やってた(そしてキライだった)

そしてそれはコンパだった(コンパ慣れし過ぎ)

。。。打ち上げギライの原因ここか。

パーティがいいのよ☆
キョリ縮くすんにゃ。スタは楽し@

(んで)

ちょい気合入ってる。リベンジin中津川だ。
指に久々 水膨れできるぐらいスラップしてたり。
細かい詰めも本気。

ディスるわけじゃないけど、周囲にゃ俺に刺激与えたり
血滾らせる存在はない。俺は俺の為に準備をする。
伝わりにくいな、まぁ。楽しむにゃ本気がいるので。
金沢と違い結果は必要だと思うし。

情熱傾けるにゃイイ時期でもあんし。

わくわく感だけじゃ ちょい収まらないかな?
スゲ 楽しみ。

五平餅。

。。おーい。。


(んで2)

また夢見だよ、。カンベンしてよ。

うーん、マンガ喫茶行こかな。。

放電的遊びばっかでどっかオカシイ。映画の一本でも観ない
ことにゃ。

。。。うお!サイフのユキチさん消えてるし!

んにゃろ。もう。飲み会とかいかねー!(って毎回思う)

酒と書いて。現実を避け。人格を裂け。夢トークに咲け。
鮭のごとく家へ戻り。サーモンとか頼むんじゃんねー!

。。。しかし串ものは旨し(食ってんじゃん)

どうせ酒の席 座るなら。ゆったり実りある時間過ごしたいものだ。窮屈と退屈な場所には行かない。

2007/11/02(金) TVで。 
(TVで。)

大阪人は指鉄砲で打つマネすると、うっ!っと応えてくれる?

・。。。。やってみてぇ!

しかもライブで!

ステージにいるでしょ。客は100人近くいて。
曲終わって、MCの一発目で<パン!>

<うっ!> (と胸おさえるのが50人ぐらい)

。。。みてぇ!!

ので大阪ライブやりましょう♪

(中日)

これがアンチですので、けどまぁ。メリットもあるから日本一はメデテー。パーフェクトは見たかったかな。、うん。

街頭インタビューで歓喜、笑顔、

<最高です!シアワセです!>

。。はて?コレがわからん。応援はイイ。おめでとうだ。
好きなチームが勝って 最高?
投影。強さへの投影? うーん。
俺にゃわからんのだなぁコレが、。フーリンガンの映画は筋は通ってたけど。
ツッコんどこう。

、。、、オマエラ最高があるなら負けて落ち込む最悪もあんだろな?ふり幅は同じだぞ?

人任せな最高や幸せは どうも理解できん。本当なのか?
それとも最高!って言う程度が低いのか?

努力なく勝ち取るものにゃ喜び少ないって思う 元アスリートです。精進。

(暗いし)

朝、目が覚める。。。

起きる時間なんだけど。ケータイみて。

。、。、。、もう30分寝る(おいおい)

、、、ある意味メチャ自由である(許されるし)

ほとんど自分決める、すげー生活だ。

(練習)

ちと久々 クリック練習やってみる。

おおー!裏感覚弱くなってる!

、、、そりゃ日本人なんで。

鍛えにゃ忘れもする。

ロックスラップはパワーとキレと、俺の場合16のハネ感が命。
いかん いかん、

精進。

ってことで明日シンと個人練2時間なり☆

。。夜は飲むんだっけ?

(シチュエーション 灯火前夜)

夜に懐かしい友人からTEL。いつだって、
コール一本 つながるのがトモダチのいいところだ。

<でな、おもろいんだって このコが。 んー。なんつーの?>

俺は オモチャ見つけたみたいに、ハシャイでたんだと思う。
おもちゃっつーのも失礼か。そしたらソイツ。。
ふざけたコト言いやがってさ。

<、、それ カルく恋じゃね?>


<。。ナイ ナイ!それはないっしょ?>

冗談に応えた、否定ほどカタくなく、肯定するにゃ違く。

そうやって笑ったのが春先で、

二つ並んだ名前が意味帯びるにゃそう時間はかからなかった。

そんトキ 居た 似たような高速のシタで。彼女と同じ時間 だけ呼吸を止める。数秒。。腕を引き寄せて目ぇ閉じる仕草はきっと忘れることはナイよ。

差し込む日差し眩しくて片目開かなかったのも。、髪が頬に触れるくすぐったい感じとかも。

灯火は、ほのかに。

けど前夜を灯し続けるにゃ充分な明るさだったんだよ。

季節は夏へ駆け出す一歩手前。

ガキにゃ、一等な季節だろ?それは俺にも当てはまったってことだ。 今、よ。灯火よ はるかに。

(*このシリーズに限り、実在する場所人物とは一切関係ない場合とある場合とが
あります) どっちじゃっちゅー。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.