TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/02/28(水) 恒例。
(恒例)

最近マジはまってます。

。。。小倉、、

。。。&マーガリン(あった方がやっぱ好き@)

んで今日もまたコンビニへー。
今日はシンプルなタイプのやつ買って車で食おうとしたら。
ん?なんか裏面が違う。

。。。ジャム&マーガリンじゃねーか!!

ちくしょ(といいつつ開封すんだけど) 結構うまいけど、違う。
甘いもん最近ちゃんと人並みに食うようになったが こう
満足度が足りない。こんにゃろ!105円返せ!(ってか食ってる)

。。。あ カンズメ買って作ればいんだ、なるほど(マジ)

まだまだブームは続きそうです。おはぎもいいなぁ。


(個人練習)

せっかくなので かに画像と共に現在のTCドラマーSHINを紹介しよう。いかついんだけどね。、ナイスガイだよ?
口ぐせは <マジ>


こないだ意見求めたトキ
<っていうかぁ?俺マジ チュウトハンパです。マジ ハンパ!>

。。。自信もって言うことかい!

さて。個人練習含むとほぼ1日置きに彼と音出してるわけで@ バンド練習はどうしてもウワモノのチェックに時間使うから
個人練習は貴重で重要だ。パターンのあわせ アレンジ相談。なによりタイム感を合わせるクリック練。方法はいくらでもあって昨日の2時間で あっチュー間にレベル上がったね。

。。。すばやさとかしこさが2あがった(あれはわかりにくい。というかどっちでもいい)

しかし時間が迫る。結局実戦で身につくもんとまた違うハナシ
だからねぇ リズムてのは。スタジオで使った時間(リズム隊が)
で激変すんだぁ。がんばるしかねーべ?
ジョジョにも教え込みたいんだけねぇ?
ギタリストってリズムアバウトつーか、、ある意味ノリよければカンケー無いつーかね?ノリを作らせるとしよう。

最近ホント スタジオ漬けでまぁ好きだらかいんだけど。
俺ってホント 呼ばれないとアクティブにアソビいかないんだよなぁ。時間あれば のんびり映画観てたい@
あと得意の街ブラ♪

…客人が来るから相手してる(のか?)

う〜ねみーので仮眠してきやす。んではまた。。

かに!。。。今回はムートンが妬くドラマーSHINの紹介でした!(どのへんがだ?)

メンバー紹介はまたちょいちょいね?

2007/02/26(月) 写真選び。
(久々)

用あって久々I市入り。PM5:08 某雀荘前に出前らしき車。ニアミス!あ 新車になったらしいから違うかも。
う〜ん 大将のソバコロ食いてーなー。。
いかん あの辺りは思い出だらけだ、どこ行っても。。


。。。抜け道知ってる(出前経験者)

あれだ、離れると恋しい。けどN区帰ってまた深く空気吸う。
う〜ん城の香りだぜい?住めば都 行きたい宮古 
偶然もしょせん必然である。
けど空気がこんなに違うとは思いもせず。なるほど。
とりあえず 明日はまた個人練習!ライブ近し!
僅か半年前の記憶が環境変化で激変すんだなって思った。
夢ン中で知ってる街みてーな?

流れに飲まれるか流されるかそれが問題だ。

。。。。深いようで深くないな(w 溺れてんじゃん?


(写真選び)

昨日とった写真が深夜ファイルで送られてくる。今回はスタジオ風景を上アングルてのにも挑戦。
いやぁなかなかですね〜 しかし。

。。。マサの顔がゆるい@

。。。つーか全員 カメラ目線じゃねーから顔写ってねー!

個人写真はイメージが大切。今回俺は過去最高のBぶり。
フード被ってリトルシガー咥えて 写真みてくれ!

。。。銃出そうとしてるから(てかてっきり肩までかと。、、)

シンはフェンスからジャンプ。、CHI−は

。。なぜか缶けり(しかもホントウに蹴った)

ジョジョはモデル風。そして。

。。。マサがゆるい!

あと爆笑な<かに>があるんだけどシン力作の。採用されんだろうからそのうちアップしとこー。おもろいんだこれ。選考中に
はい!かに!(w 

、、、やべぇ なにも伝わっちゃいねー。

つーかよ?

。。。俺 個人写真 一発ドリだったし。。。5秒殺。。

まぁ あんま成長してないね、今度は柔らかい写真とろっと。

2007/02/25(日) ジュース。
(ジュース)

<あ オツカレっす!まぁ珈琲でも飲んでください。オゴリますよー>

<お疲れー。、いやいや俺がオゴるよ。ほら好きなボタン押していいぞ?>

。。。無料試飲中の販売機でコント

。。。120円は高いな(うん)うまいけど@

(ジュースその2)

押したボタンから違う銘柄の出る確率を検証してみよう。
まず。自販機1台中 平均25銘柄。うち平均1.5がブラックコーヒー。3.75%

買う本数が日に2本で月に60本!(多過ぎだ)

搬入する業者が日に30件X入れ替え5000本だからおよそ
半分の2000本X20日働いてるとして補充本数は4万本。

。。。月イチでミスしてるとして(根拠なし)

20本総入れ間違い確率が。。4万割ること25で1600で

0.0125%!100本買ったら1本ハズレか?んじゃ3ケ月に一度になってしまう!ん?違う。俺はブラックコーヒーしか買わないから。。

0.00005%!10万本に1本!ん?やっぱ違う。

0.0125だから〜

1000本で125本。16ケ月で16本。25倍で33年で16本。
25だから。単純に1年に1本!そう 年に一度ぐらい押して違う銘柄が出る!(こともある)
ということは。。

。。。。1週間以内に2回出たのは!


。。。同じ自販機だからだな(COKE)

港区の電話局裏に気をつけよう(ピンポイント)

あー怒る前に横の自販機で改めて買うのがオトナになった(のか?) 

(リズム)

いよいよライブ開始時期前にちょいピリピリ。CHI−がムートンとロータス あっちゃんとバンド組んで深夜アソビにきて散々リズムトーク!&恋愛トーク!(アルコなし)

まぁムートンの女性の好みが国中リョウコと。、。、


。。。なっち?

。。あと たっち(ちょっと3)

ってのは放置してだな。

リズム隊トークは深く。それが反映されてないのにヤキモキしてます、。今日は写真撮影!シンさんオツカレ様ありがとです!

思うのはさ。

リズムってできんとかっこ悪いじゃん?だからほとんどの人ができるフリする。んでつっこまれる。王道なし。認めてこそ成長。
クリックはトモダチ。

現在 シンリズム80点 ジョジョ60点。マサ65点。

う〜ん。次回から鍛える!俺も改めて!

音色もそうだけど キモチよくなきゃ意味ないと思うのね?
けどそれを感じれるかはリズムを知ってからなんだよなぁ。。
目指すレベルを肌で感じるまで難しいかも。気合です。

2007/02/23(金) K
(携帯)

最近、俺の携帯は。
慌しさや時間帯 予想される内容によって。

。・。。勝手にカットしてくれる!(IQ機能?)

。。。けど 最近タイマーもカットしてくれるのが問題だ。

(K)

シンと個人練習後 散々ダベリ さて帰ろうと振り向くと
<あれ?TAKAじゃん!>

<おーK君>

彼はHCのレーベル社長であり俺がI市住む前のバンドのギタリストである。

。。。そんなに仲良くはない(おい)

不思議〜な縁で。大体 年に1回ぐらい 出会ってしまう。
レコ屋 ライブハウス 花火大会 スタジオ。本屋これがまた
全っ然!ノーマ−クでたまたま誘われて行ったタイミンングで会う。これこそ腐れ縁だと思う。

。。。そして腐れ縁なので

<おーんじゃまたどこかで!>

<おーどこかで!>

。。。。腐れ縁なので出会う意味はあまりないのがジンセーである



(復活)

鬼塚ちひろが復活するらしい。素晴らしく楽曲も歌詞も好きで期待大。最近はドリカムとアムロは新曲が当り続き。 まぁモトモト女性シンガーはストライクゾーンが広いんですが。。

が しかし。歌詞の内容からして。

。。。。鬼塚ちひろだきゃ付き合えん!(頼まれてない)

しかし最近の吉田美和の恋歌はセツネー!どっかナゾっぽい行動あったんだろね?ふむふむ。いろいろあらぁなぁー、ってまとめてみる@

(コンビニ)

コンビニでジュースやパンを買うことが多い。店員のタイプの違いには いつも。。・

。。。どうでもいいと思っている(企業努力水泡)

今日 レジってくれた店員

<526円になると思います!>

。。。なにー!確定じゃないのか!(どんなんじゃ)

これまたバカ丁寧でさ。

。。。レシート捨てれんかったじゃないか!(いい人)

腰低いナゾの店員であった。

(その2)

珈琲を買ったら。120円なのを。

<220円になります!>

ああ 聞き間違いかいい間違いだなと思って 520円出したら。、。

<220円のお返しになります!>

、、、、と320円くれた。

。。。何かの訓練なのだろう(そんなわけはない)

。。、、あ!俺コバカにされてんのか?


。。。所詮コンビニは会話不要な買い物であるのは再確認しましたとさ@

2007/02/19(月) 成分いろいろ。
(成分いろいろ)

俺はサプリメントが好きだ。今日もいろいろとネットで成分を調べ思考する。。。
一息つこうと珈琲にタバコ、最近はリトルシガー風にフィルターにシロップつけて。。

。。。うおっ!ノンカロシロップ最悪やん!(なんでまたこう当るかな)

。。。どっちにしろタバコを先に気にしろ俺。

俺はサプリメントが好きだ。今日もいろいろとネットで成分を調べ思考する。。。
一息つこうと珈琲にタバコ、最近はフィルターにシロップつけて。。

肺が痛ぇ。。。やはり吸い過ぎか。とりあえず水を飲む。

。。。軽く治まる。

。。。。胸やけだったんかい!!(発見)

恐らく過去の胸痛の50%は胸やけに違いない(気がつけよ)

(ヒント)

よくある探偵もので分かりやす〜いヒントがあるのがなんとなく許せない。

<あら そのケガどうしたの?>

<いや ちょっと階段で転んでさ>

ストーリーはケガに無関係に進むが、、しかし!!


。。。やっぱり事件に関係ないっていうオチはないものか?
(しかも犯人でもなんでもないていう2重オチ)

。。。一番の問題はコナンも金田一も周りで事件が起きすぎである(いっそ拘束しとけ)

(才覚)

さぁて明日からリズム隊 個人練開始。
こうやって見ると現メンバーにゃ 天才肌がいないね〜
歌えそうでハモれないジョジョ。経験皆無のGST系MCマサ。
ドラムおたくムートンに挑む 若きグっさん シン。

じょじょに正に真にガンバって欲しいやぁ。俺も耳こらしてアドバイス&クオリティ上げ。

・。。。お。ハマった。

人間 得て不得手があらなぁな!

まぁ みとけ?

ムートンはクソマジメ。コツは幅広くド安定、ヒロは歌に絡むフレーズは天才(リズムはコーコーセーレベ)

う〜ん。改めて前メンバの凄さを知るなぁ、なるべく比べないよう各々良い面 伸ばしていってんだけどね。

ウチにゃ天才はいらんよ?

TCのピークレギュラープレーヤーに成れ。

、、、結構 必死です。
俺と関わったこと感謝させてやらあ!

2007/02/18(日) 健康管理。
(健康管理)

知ってる人は知っている。俺はサプリメントが好きです。
というか ベーシックなものは20歳ぐらいから摂ってます。
というか もっと言えば スポーツやってた10代の頃 コーチに<飲め!>とプロテイン買わされてました(確かに記録伸びた、、)

・・・思えばアタマの中身はブームよりはるか先進的である。

もともとは食生活ムチャクチャなのに行動パターンもムチャだったからで今でも思うことは一つ!

。。。長生きよりベストパフォーマンス!

そうなんだよね〜イザ楽しいことあるのにカラダが動かねーじゃ
困るじゃん?その為の健康管理、そして超ブショーな為 サプリメントジャンキー。けど効果あるのよコレが。よく分からんのも多いけどさ。100%準備してってのはアスリート思考だね。
カラダ資本。けどスモーカー&カフェインジャンキー(最大の矛盾だ) 不思議なことに健康な人ほど気を遣い 不健康な人ほどほったらかしという、って思わん?富むもの更に富むみたいな。。

で。知識も(自称)マジハンパないので。ますます理想的なサプリ環境を構築していくんだけど まぁ金額は投資と思ってね。さすがに限界もあるけど。てか筋トレテキトー過ぎ!はぁ マジメにやっとこ。。昔からキライなのよ 筋トレ。。

幸いなことに大した病気もせず生きてこれたことにはまずは感謝。丈夫に生んでくれたオククロにね。んでさ。まぁ 今年のバンドスケジュールや行動や最近の生活パターン考えると改めてカラダ作りの基本を現在用に作り直す必要あるって思ったり。

10代ってさ。メチャな無理効くじゃん?多分フツーの人は20代中盤ぐらいまで。精神的にもね。んで後半に入って50%ぐらいは悪く落ち着く。動きたくねーって(w
更に30代入るときっと同じやり方じゃ通用しにくくなると思うのね。<終わってない>10代20代のタフさを見ると 見習おうって思うし。おかげ様で未だナンカ挑戦したいって思えるし、精神的には問題ないけどカラダは不明。以前ジムで体力測定やったら20代前半の上って結果出たのは。。

。。。ふっ 当然だ(いやマジで)

けど不安はある。動けなくなるのはコワイ。TVでイチロー見て
すげー励まされたり(w スポ選手は尊敬する。すげぇよ。
そろそろ先手打つ時期。ダセエ オッサンじゃベースも似合わんじゃん?かっこよくいこうかぁ?

10代の頃 思ってたのはベストパフォーマンス維持するには健康管理&トレーニングのみって。みんな健康、んで よりアクティブには鍛えるしかないと。

今一番思うのは。

。。。若いってのは素晴らしいエネルギーがあるってこと(なんか加齢認めるみたいでいやだな)

メンタルはさて置いて 肉体的に優れてるよね。瞬パツ 持久   
回復 記憶 思考 発想。。。そこであれはなんなのかを調べまくっていてなんとか理解できた。

。。。答えは教えない(w

んーピッコロ大魔王が不老不死求めるのも分かるなぁ(古いぞ?)

かと言って 過ぎる時間 老化は平等である、みんな同じ。恐れるこたないべ?その中で どこまでベスト保つ 良い変化をできるかは 生活習慣や管理で差が出るんじゃないかな。

。。。そこに挑戦したろやないかい!(本末転倒な気が)

少なくとも10代よりはちょっとは賢くなったTAKAです。

(オケ)

カラオケへ行ってみた。あれだ、テーマパークとか行くタイプじゃないので街ブラが圧倒的に多い、コンビニ買い食いとか

。。。行動が10年変わってないぞ?

A2 好色 Dt THCと皆様に軽く印税入るよう歌ってみて、さあ!デフテック!!

。。こんなん歌えるか!!

つーか この部屋広過ぎだぞ?しかも360円って。。

毎回行く度思うんだけど、、ベース持てばリズムにゃ多少自信はあるのだが。。マイク持つとさ?


。。。モニターの歌詞のリズムに騙される。。

だぁ!そこしっかり作ろうよ!視覚が敏感に反応すんだよ!

最近のハマリ。
。。。。モンキーマジックは泣きますぜ?(3rdも購入!)

はい。終わってみれば好きな曲入れるはいいけどほとんど歌えません。・。
メイン歌うよりハモリのが楽し♪ ストレス解消☆

あー音が無いと生きてけんな。明日はスタジオ〜

やっぱベースっすよ!(逃げ)

歌えるヤツってちょいと羨ましい今日この頃です。

2007/02/15(木) 運命。
(運命)

BECKが相変わらずおもしろい。そして間違いなくストーリー
ピーク、恐らく完結目前なのだろう。この漫画ほどスピリチャルで感性に訴える音楽マンガはない。一貫してテーマに
<運命性>があるのが好きだ。

運命性。。アナタそれは冥王星(ボケなしツッコミ)
ディステニィー。。(チャイドではない)
一応 普遍的な結果論から見ての諦めと納得という意味の他に切り開く 変えられる といった命を運ぶ的 意味合いがる。ちなみにジョーク以外では運命って言葉は使いません。
信じてないから。けど

。。。占いは結構好き

。。。運気ってヤツね(byカズちゃん)

流れが大きくあって、快  不快があって内観から行動していくのが全ての望む方向性である。良い悪いは感じ方。
内面が望むことが具現化して 外観が揃えばまずもって後悔はしないだろう。これは俺個人以前より大きく変化したと思うのよ。カンタンに書くと。。

考えゴトしてる途中  頭痛すりゃアウトじゃん?
雨降ってヤダって思えばアウト。
わくわくすりゃOK。んでイメージできりゃ到達する(時期で変化していくし)
俺は自分にすげー素直なのでトキドキ迷いも生まれる。
迷いたいつーのかな?流れを見たいというか。
最近聞いたこと。

・。・。。迷うことは結果は大して変わらん。

。。はっは、そうかもしれん。ってことはだな?

なるようになるさ。って言葉が

。。。意味が深くなった。

なるようにする!が なるようになるって考えもでてきて
よりフラットには捉えれる、、よーな?

あ  すまん、ついてきてる?

要するにだな!

自分に素直であれ!(それはさっき書いた)




えーと。

チョコは貰ってねーってことだ!
(すまん 少しウソだ。シゴトで貰ったw)

、、、<いつもお世話になっております>

<あー ありがとうございます。>


。。。ってか会うの3回目ぐらいですが。

俺じゃなくYちゃんの分だな うん。(食ったけど)

。。。。さて。さみーけど今日はスタジオ!追い込みTALLCHEESE!

2007/02/12(月) バレンタインラプソディ。
(バレンタインラプソディ)

気がつけばバレンタインまであと2日。100均行って女子中生いっぱいいるの見て思い出した。そかそか。手作るのは今も変わらんのね。ちょっと微笑ましい。

しかし変な風習だけどいいよね◎ 別に嫌いじゃない(チョコが)マジに貰うチョコは嬉しいもんだ うん。んでよく思った。

。。。あなた誰?

すげーよな まともに話したこと無いのに好意持ってもらったりすんのよ?ガキ特有かなぁ。んで!頂いたチョコは100%食べて(手作り限定)

。。。99%進展せず
ま 一つのケジメになるかきっかけになるかは相手次第じゃん?
けどやっぱマジだからマジに応えんとねってのが偉いなぁ俺(?)
トールチーズは恋する女のコを応援します!
夢見る男のコを応援します!

。。夢見がちなコには応戦します(なんじゃそりゃ)

チョコ一つで始まるスタートライン。 感情が動く風習なんてそうそうないからクリスマスより素敵かもね?

。。。チョコより小倉&マーガリンが好きです☆(パンメーカーよイベント作ってくれ)
今年もガキ達による、たくさんの物語が始まる事 祈りつつ ハッピーバレンタイン☆

2007/02/11(日) 飲み会。
(飲み会)

なんかよく分からんうちに夕方ラク&ムートン&Kミン到着。
チジミ お好み焼き、シメに。。

。。。たこ焼き(全部同系だ) 

たこ焼きまで辿りつかんかったけどね。うまいメシ、酒。贅沢な週末だ。

<O型の特徴ってやっぱ協調性かねぇ?>

<協調星?南斗の星みたいな?>

<う〜ん 守護星 協調星!、、、トラブル皆無やな>

<まぁまぁ ラオウ様!。。。従います>(あかんやん)

<まぁまぁケンシロウ様!。。。やっぱり従います>(ちょっとオモロイ)


。。。平和な世紀末。。

ってかどんなテンションだ。
まぁ  飲み会っスから。早々ムートン退散後は
更に暴走するバカトーク。

<オールで遊んで〜夕方寝ると次の日の夕方だったりするのね〜>

<・・・24にするとつまらんだろな>

ピピピ、、これは午後5時から午後6時までの出来事である(ナレーション)

。。・。。画像は寝たまま・・(4分割画面たまに寝返り)

前回までの24!

。。。。やっぱり画像寝たまま(むなしいカウント音)

ってかやっぱどんなテンションだ?
そのまま俺とラクは朝5時までフリーなトークですっかり声枯れましたとさ。みんなお疲れ!

。。。そして目が覚めてスタジオへ(俺の24時間は結構波乱)

お?明日は祭日かぁ。のでまた!

2007/02/10(土) 売り文句。
(売り文句)    現地一流シェフ本家本格派!。。台湾家庭料理!

。。。なんかオカシくないか?

(再会のムートン)
約 一ケ月ぶりにムートンに再会。一緒にメシ食って近況報告を互いにする。

住んでる場所 仕事 バンド 音楽 現在 未来短い時間ながら いっぱい笑った良いヒトトキだった。
去年夏以降 スタジオで練習しまくって挑んだ209クラブクアトロ。髪オレンジで派手に遊んだライブだった。もう一年かよ?

そして会わなくなって丁度 1ケ月。ん?まぁ再会も腐れ縁も選べるっつーね。
今 俺は彼らの置き土産的音源をリリースする為 作業。トールチーズ健在。あ ZIPとか流れるよ(深夜なら)道はそれぞれだ!

。・。。けどウチ 辞めたのちょっと後悔してるらしい(w

お?日変わって土曜。ラク&ムートン来るの?

全然久々じゃねーなコイツラ。・。
それもアリか。

(今日)

なんか早くに寝たおかげで1時〜4時まで起きて
CD漁り&買い物&その他。。まとめてやろうとするからいかんのだな。欲しいアイテムまだまだあんのよ。

さて。こないだのメジャープレゼンイベに振り付けで参加してたCHI− ギャラ貰って名刺もらってやがった。(Tローン借金返済)んで一人 ポニキャX決まったんだってさ おめでと!
まぁアッパーGとかどうなるかは知らないけど
すげぇのは CHI−にダンスレッスンのシゴトがキタことだ。ステージ観た生徒が 習いたいとの意見多数で関係者にも好評だったらしい。

。。。まともなセンセより安いのが本音だろう(w

そして報酬はきっと。

。。。ボイトレレッスン代に消えるのだろう(黒出せよ!)

しかし俺から見えて振り付けしにいくのもダレてたしレンシュしたとこ見てねーし 俺なら習いたくないんだけどねぇ?まぁシゴトになるならいいんじゃーかな。需要と供給。

結局 人柄とかそゆもんのが大事だったりね。
んー俺 ベース講師ぜってー断るなぁ。(ってかそんなハナシはこない)

。。。つーか習いたいぐらいだ。

。。。いやうそだ。大抵は自分でベンキョできるし(してねーけど)

。。。ライブも見えてきて音楽に気合のりつつ、


。。ベース弾くよりキーボードの方がまだ多いです。
まぁ ジョジョにぃ〜 うまくなってやるから、見てみ?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.