TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/31(木) T&Cproject
(T&Cproject)

このネーミングができたのはTALLCHEESEより1年以上前になる。T&Cprojectの名前でチームとしていろいろやろうっていう 当時つるんでた仲間ウチでハナシして。
主な活動として。

花見。飲み会。BBQ バスケチーム(HIPSHOT)

。。。TALLCHEESE?(企画もんかい!)

、、、結局 T&Cprojectはvol.5で動員250を越えたイベント名になり、今回CDリリースとしてレーベル名にまで発展し
たのは。。

。。。ぶっちゃけ他に思いつかなかったからである(うん)

っていうハナシはまぁ置いといてだな。

(その2)

CDを3年振りにリリースする、会場販売分はステッカーがつきます。

で!例によってというか、。ホント俺一人ではなんもできません。デザイン 発注 チェック 宣伝 etc..
今回なんて俺仕事の書類のエクセルが書き込みできんわ!ってS蔵に
泣きついたし(w アリガトね〜

バンドは一人でできん、。その先 ライブやこうやってCDをリリースすんのはもっと一人ではできん。いろんな協力者がいてくれる、。また出会ってまた広がって。マジありがてーよー。・
みんなアリガトね。イイ音出すから。イイライブやるから。それがバンドのできる唯一じゃん?
まだまだTCよろしくね?

(その3)

前作が3年前。レコ発からファイナルまで。んで育成期間あってイベントやその他もろもろの活動。

同世代っていうのを意識してたんだぁ。

地元名古屋なら フリホリにロータスイーター。東京のハバナクラブ、大阪フィッシュバード。もちろんその他 お世話になったり仲良いバンドさんもあるけど先に名前挙げたバンドは俺には別格。

。。。一体 結婚式で何回演奏したんだ?

。。。ご祝儀払えんくてゴメンね?

・・・そういや あまりに呼ばれるから曲創ったなぁ。次回レコしよう。。ね?Nッチ? 仲良くやってかぁ?

フリホリとロータスの面々はさ。人間も良く知ってるし。
飲み会つーか忘年会とかあったり。今は限られた人間しか頻繁に会えないけど 同世代。イッコなんか創った気がする。
ライブをやってやって盛り上がってさ。バンド単位だけじゃなく
<最近アイツゲンキ?>って意外にみんな交流あったりして。 音楽仲間でいいのかな?
ぜってー フツーにバンドやってるだけじゃ経験できない関係性があって。それが今も ゆっくりとちゃんとあって。

。。。バンドやってよかった。

予想もしてなかったシーンみたいなのができてた気ィする。

で。俺が自負してんのはその中核にTALLCHEESEっていうバンドがあって。みんな好きでいてくれて。俺もみんなが好きで。すげぇ誇りに思う。
だから前メンバー離れ離れになった去年末は<あー過ぎたんだな>っていう想いがあった。もう同じことはできんだろうし。

今回の作品は散々ライブでアゲまくってた楽曲が中心で。
多分 イッコの終わりとしてこの先 思い出すだろうし。
同時に始まりでありたい。そこは今後の俺、TALLCHEESE次第で。

こんだけ自分のバンドに思い入れてんのも笑えるべ?
けどプライド持ってんだ。つーか。

。。好きやもん。TC♪

今年に入ってスローながらずっと動くトキを待ってて。
メンバ探しから苦労も苦悩もして ライブやってすげ悔しいこともスデにあって。
苦しい時期はもう少し続くだろうな。けど。

もう少しだから。俺が最後の一人にならにゃ申し訳なくてさ。
メンバー集めて はい辞めますとかぜってーナイ。
いや ンなハナシじゃなくて!

バンドやろうぜ!ってハナシだ!同じ目線で。

バンドに対してもキモチが固まった。

好きなコトやってんだ。好きなコとやらねーとな。

音在りき。嘘はいらない。

同世代 同時期っていうヒトツはやっぱり終わったみたいで。

それでもRWみたく 強く円陣組めるバンドにしたいと。

。。。そろそろ希望ある近い未来のハナシをしようよ?

俺らみたいな人種は死ぬ当日まで音楽のコト考えてるぞ きっと。で。飲んだりハナシたり遊んだりできりゃより楽しいじゃん?

個人で言えばその気になれば前みたく月5〜7本ぐらい遠征もできる。けど周りはそうカンタンにゃいかん。
以前はそこに重きもあったんだけど。今は 登る先より この場所にいるトモダチや景色を見たい。
音にライブに妥協許さない姿勢がそうなったのもな?

TCに関わった人たち全部。生活や家族に仕事 ジンセそのもの、例えもう音楽やらないにしても あなたの歩む道に幸あれ。

。・。。すげぇカッコイイとか言い切れんかったかもしれんけど

すげぇ楽しかったじゃん?

・・・って終わってねーぞー。。おーい。

TALLCHEESE

TAKA

2007/05/30(水) スタジオ。
(スタジオ)

リズム隊レンシュ終わりー。ようやくシンがハネだしたね。
リズムが重い重い言われて気にしてたのが微笑ましい(w
ムートンもTC参加当初全く同じで。クリック練習続けるウチにハネだしたっつー。

シンいわく。イメージを変えただけって笑ってたのが ああコイツも理屈じゃねーな、と心強い。そう!感覚は理屈じゃねんだ。
んで。悪リィ、音楽に対して同じような育ち方なのでムートンよりタイムが合ってんだよ。相性がいーつーか。

チカラ込めて、。、。抜く。
ガンって行って!しならせる。やっぱキモはこれか。
40分ぐらいガンガン回して疲れたとこでラクにプレイする為そうなったみたい。そのアタリが単細胞リズム隊ですが。。

技術はまだ不十分。俺も。けど豪腕系プレーヤーが軽やかなリズム出せるようになると強いぞ?
今後が楽しみな存在である。

。。。ってか10日に間にあわせないかんっちゅーねや!

(学校)

もひとつ。俺が所属してる組織の一部 チームは年齢も近くてマジガッコみたいで。歯向かって。意見言って。無茶して。トキにギグシャクもし。サポートしあい。汗かいて。
イイ経験と時期。
それがもうすぐ終わる。今日ハナシてて、はっは俺らすげぇべ?って笑いあう。確かに。

。。それぞれ旅立つ二人に感謝。

俺はまだここで踏ん張るよ。みんなが俺が1等シンドイトキは越えた。
長かった半年。身につけた技術も経験価もでかい。
それを活かせる次の居場所があるのは嬉しいことだ。

TC以外に誇りに思える場所ができるとは思いもせんかったや。またな。

しかしこの先がソーゾーもつかんのがこえーなー。
なんとかなるべや、多分。。

(CD)

うーん、値段が合わずCD購入見送りばかり。
もう一歩なんだけどさ。なんか聴きたい順番があってね。
けど待ってばかりじゃ日に日に消耗。
充電しながら過ごすにゃCDは必須。
前にトモダチに教わった共有ソフトは。。メンド。

レンタルで借りるのは。

。。。その程度ならいらんのじゃないか?

借りて良かったら。

やっぱ買う!

ってことでCDは買いましょう。聴かないなら売りましょう。
とモトさやな思考。歌詞もジャケも好きなんだよ!

。。。CD買わないバンドマンが売れるわけねーじゃん?

うーねみい。。また明日ぁ〜

今日は若い若い50代のハマちゃんとダベってました。
いろんな人がいるもんだと感銘。

2007/05/29(火) ガス。
(ガス)

スタンドへ行ってガソリン入れようとしたら手持ちがナイ!
なので寂しく 。。。2000円分 現金で。。

メーターを見ていると。


。。。おお?満タン入れてるし(w

新人さんらしく間違えたらしい。その後オーナーが出てきて
まぁ 俺も手持ちあれば払うけどナイから2000円分だったわけで悪いなと思いつつ1000円だけ支払う。


。。。純利益で25Lぐらい!

いやぁ こんなんあんだね得した気分☆(というか得してるけど)

、、、次回は彼を探してみるか(いや2度はねーだろ)

(作業)

これまたCDが完成したので急にやらにゃならん作業が増える。そういえば中津川で先行予約もとったのでステッカーも完成させにゃならんし。
ビミョウに忙しいぞ?けど楽しい@
味方も多い。TCってすげぇなぁ。。(ヒトゴトかい)

今回 聴かせたい人いっぱいいるのよね〜懐かしいヤツラにもコンタクトとって。

。。、買ってもらうか!

今日はアルバム2回 聴いた、。うーん ネバランですよ ネバラン!
桜より名曲だと思う、リリックが良くできてるもん、。フロウも。
もう夏の熱持った胸の奥ワシつかみされて涙腺がショートすんだよ。

経験あるヤツというか。CD買って聴いてくれ。分かるから。
終わらねー夏休みはねんだよ、
けどまた夏は来る。。

イッコキズ増えてオトナになってもね。

また笑いあえたらなぁって。

今年も夏が来るなぁ、多分何度もこのあたり書くので宜しく(w 日本に生まれてよかったよ この時代 この場所で。

(駆け足)

書きたいことはいろいろあらぁなぁって思いながら今日はタイムアウト。ユーモアかっとばす気もない。

とにかく!リリースに向けて!ライブに向けて明日はリズム隊練!熱帯びてきたね。いい傾向。

私生活も含めて変化が多い時期で。流れがキテる。
ふむ ふむ、そうか!って感じ。こういうことね〜って@
パズルが揃ってく感覚、一気に駆け抜けてこうかね。

チャンスは最大限に活かす主義なんでね(by シャア)

2007/05/27(日) 該当無し。 
(もし6億あったら)

よし想像してみよう。つーか想像すらつかん金額だ。
どうなんだ 家賃100万の松井さん?

もし6億あったらなら。

両親へ1億プレゼント。

兄弟へ5000万ずつプレゼント。

1億を細かく割って月50万X12ケ月x50年で3000万を生活費。極度の贅沢に慣れるのは身を滅ぼす。

7000万貯蓄。

う〜ん。これで半分。さて。どうすべか?

テレビ搭からバラまいて群がる人を眺めるか?いやいやそれならコピーでもいいし(勿体ないし)

コンビニ行って。<この店下さい!>ってレジで言ってみるか?ピッってバーコードで <2400万になります・・>って言われねーかな?従業員も雇うとなるとメンドイな。
つーかまず頭イイ 秘書とか雇った方がいいぞ?
んで会社買収とか?いややっぱ メンドくせー。

んー。3億。。

重さ30kg。

ハリウッド映画撮るには全然足りない。

日本映画とるには多すぎる。

ああ 使い道すら思いつかない貧困な頭脳。
とりあえず貯金だな。あとは寄付すんのもいい。

あ。スタジオは作ろう!んでいろんなヤツが出入りして音出そう。そんぐらいだな。金でできるのは。ストレスは減るけど
どーなんだろ。持ってみないとわからないので。。。

。。。誰かくれませんか?

(勝ち組 負け組)

この言い方を耳にして久しい。きっとこれを聞いても
大半の人がしょーもないって思うことだろう。
ってのはこれの分け方が収入面や結婚やごく特化した部分だけをクローズアップしてるからだ。ネット収入ならその言い方もアリだけどさ。大半は1日の3分の1を生活する為に費やしてんだべ?大差ないぞ?

時給換算で利益が多い方が勝ちか?
んじゃ年収1000万越え年間休日120日こえ家族もいて
シゴトも充実してた50代の自殺の原因は。
やっぱりシゴトのストレスらしい。

シアワセの定義はそれぞれなのはみんな知ってる。

俺がイッコ思うのは やるべきコトの他にやりたいことありますか?って。好きなコトありますか?だな。

なんかねー。人とハナシしててさ。
企業の上層部はワリと仕事にプライドもってるみたい。
んでそれはそれでかっこいいとか思う。
んで一流企業の工場のヤツラはプライベート充実させる為に
やってるのが多い(多分)

俺は仕事のハナシしかできん人種は苦手だぁ。
キライじゃないけどね。

待てよ?俺が音楽のプロだったら仕事大好き人間か(w

んー惜しいことした。

50%でいいんだよな。やらなきゃいけないこと やりたいこと。
生活する為に疲れるんじゃ困る。バランスよく。
んでそこをスマートにこなせるヤツがっこいい。価値組ってヤツだ。

ネットで調べてて小泉さんのコラム?があってさ。
待ち組がいかんって(w。
やろうやろうと準備してるヤツ ずっと準備してるっていう。
ニートは自分は他人より優れてるって思い込んでるヤツが多いらしい。それはナンカわかる。
ま 比べて 勝ち負けにこだわるのもトキには必要。
けど執着してそれを1等に考えると。上には上いるから。

唯一無比。

オンリーワン。

それが最初。

人によっちゃカンタン。人によっちゃすげー苦しむだろうな。

次にナンバーワン目指すかどうかは自分で決めればいい。

俺は。

ナットクできるかどうかなので、あんまり気にしません。

陸上やっててさ。リレーは優勝しなきゃイヤなんだけど。
勝つとマジ嬉しいし。みんなで おお!って。

個人レースは自己ベスト出せるかが大事でして。そりゃ負けりゃ悔しいけど。今やってるのは音楽だしね。

パンクを知ったのが12歳。

スポーツやりながら 音楽は最初からオンリーワンだべ?

ジンセにおける感動は。恋愛もシゴトのやりがいも。
シュミも。人間も。

オンリーワンしかないじゃん?(例外としてケンカとギャンブルは勝たにゃいかんです@)

興行収入100億の映画より金曜ロードロードショーで
素晴らしく感銘受けるとかさ。

受け手。受動的センス。それを磨こう。
それを能動的に変換して行動。

ってことは。やっぱセンスじゃん?

隣の芝生はやけに緑ってな。

しかしだね。


惑星レベルに愛を与え様とするスティービーワンダーは
偉大すぎる。。。ケタ違いだ。。。。


勝てるけど、勝ち続けてはいけんよ。って思う。

2007/05/26(土) 該当無し。
(序章)

スタジオ後コツを交え首脳陣会議。
テーマはバンドの在り方について。
俺を含め 前メンバーの状態の幻影に苦しめられている。

。。。とユーモアたっぷりにハナシあう(うーん俺ららしい)

俺が思うコトは。

<もうウソはいらんやん?>ってこと。

そんぐれースピーディに私生活も素直になれりゃいいのにとか思ったりね?

(序章其の二)

プレスを頼んでおいたCDが到着。TALLCHEESE ニューアルバム!その名も トールチーズ!ひねり無し!
けど自信作!6曲入り1300円です。

そしてこの作品が初のレーベル作品となる。ホントは自主は3枚目だけどね@

しかしこのタイミング。。俺は某人物に会う決意をする。

流通の問題勃発。これはインディ契約より苦労するぞ〜
けど 担当者がえらく気にいってくれて宣伝をバイヤーへ業界へしてくれるとのこと。これは有り難い。味方は多い方がいい。早速プロフ書類を手配しなきゃな。

いやぁ。社長としては赤字出なけりゃいいです。
黒出すけどねぇ♪ アイディアはいろいろあるんよ。


(前編)

この日は金曜。ムートン達のバンド練習見学後 ケンちゃんもウチへ来て宴会。結局朝6時までという超長丁場で楽しい夜、んで各自 私生活でのへぇ?ていう意外な悩みなど聞けて。

まぁ大半はバカトークですが。

<イギリスはa は ア アメリカは エって発音するんだけど
  日本では aとeの間と教わるんだよね〜>

。。。ってことは 

。。。う ですか?(ディス イズ う ペン!)

ケンチャンは英文科(なのか?)ムートンは英語にハマッてて
そんなトーク満載。まぁ英語にハマるってのがよくわからんが。

<富士五湖って言える?>

<イッコ 二個。。いらん?>

<えーと。川口湖 山中湖。。。>


。。。鈴木湖 佐藤湖 斎藤湖。。。

。。。はい 酔いました。130円1本なり〜

けどちゃんとね。マジトークもしつつ。

ケンチャンは第三期TALLCHEESEでレーベル契約直前まで在籍してて、ツアーなどそれ以降の期間を

。。。第一次大戦と命名した。

ってことはだな?

前メンバーで頑張った期間は二次大戦でありみんなでカラオケいって騒いだ夜は。

。。。終戦記念日である(おーい写真現像しろよー)

まぁムートンの中でもかなり深く濃い時間だったのは間違いなく朝まで語る。

ケンちゃんのロータスでの活動もね。お疲れ様。

まさにビバリ状態で人が交代しつつ、ラクチンとかフリホリとか
全部一緒くただな。同世代のバンド仲間だ。んでこーやって思いもしなかったメンツで飲んでんが不思議だけど楽しい。

今度は 新築の あっちゃん家でみんな集まるべ?
ナニゲにみんな仲良しだな、うーん。いいことだ。

(後編)

一夜明けて上天気の市内は、祭りの露店と立ち並んでいて。
届いたばかりの自分達の音源の1曲にマッチする。
桜より好きな曲だ。なかなか自分の音源でグっとくるヤツは

。。まぁいるか。ナルばっかだな(w

その後 2時間 某人物と会い話しをする。

夏の終わりには意外な関係性が誕生するであろう。

<俺らがTALLCHEESEだよ?>っていう誇りと自信。
攻めの一手になるかならないかは今後の展開によるのだろう。

2007/05/25(金) 該当無し。
(ただいま)

今スタジオから深夜帰宅、ジョジョがケータイ忘れってたので
家まで届けてやってみる。

。。。部屋がわからず301と302の間に置いてみる(3階もアバウトだが)

するとジョジョ登場!(なぜ分かったんだ?)

。。。その後なぜか頼まれてベースを弾く俺であった。

部屋のパソコンで韓国語字幕のアニメが流れてたのは言うまでもない(いやフツーじゃねーだろ)

。。。いいヤツです(彼女募集中)

(ふと)

一休さんでしょ。

ちんねんさん。もくねんさん。えーとあと誰だっけか?

。。。つーかどれが ちんねんさんなんだろうな・・

まぁいいや。

同じ脇役でも新衛門さんアゴという命名あるほど有名な
のもいるが。

。。。。やっぱ一番は 桔梗や だな。(おぬしもワルよのう)

(情報誌)

を開くと。

。。。友人が載ってました。

しかも。

。。。万札 広げて。

セリフがふきだしで でてまして。

。。。<嬉しい 日払い!>でありました。

ゲンキそうでなによりだ。

イイヤツです。(そろそろ結婚しそうかな?)

(スタジオ)

今は曲創り期間&内部改革中。

コツといろいろ話して、まぁ想いは一緒やっちゅーね?
それはまたいつか書こう(ちゃんとアトネタはメモッてありやす)

ま 今一番の俺の関心ごとはだな。

。。。あと4時間ぐれーしか寝れんちゅーこっちゃ(おやすみ)

あ Hさん ラーメンいつにしましょ?

2007/05/23(水) 見える範囲。
(コンセプト)

まずはコンセプトの見直し。デカイ イメージ。
次に手届くイメージ。ノルマも自らに課す。
ん。なんか分かった。
ジンセに意味はないかもしれん。けど意味を持たすことはできる。んにゃもし創造主がいるならば意味は知らないトコで転がされるだろう。んで多分居る。

デカイイメージ。。

もし6億あったら。

。。。。長くなるのでまた今度。ネタたまりまくってんや。

(見える範囲)

ま。結局 先週からようやくマトモな生活になってきたので
余力がある分、アタマは働く。こうやって文章書く時間もある。うん。準復活。
最近はまず一番に考えるのが 俺はまだまだいろんなもの持ってるってこと。んで感謝して感謝されるようにしようって。
謙虚だよ? 

あーだこーだ考えても始まらんのも知ってるから目の前のコトいっこいっこ真剣にやってこうと思う。つっても、一日音楽聴いてましたが。けど前向き。自尊心あった上で、ちっぽけだ。
だから 自分以外師匠かぁ。うまいコト 歌ったもんだDef。

人は見えないもののが多いじゃん?

希望も未来も夢も。不安がっても期待しても明日は明日だ。

けど言葉があるってことはあるワケで。

んじゃ見える範囲に目ぇ向けてみようって思ったわけさ。

いっこ覚えた。小さなことからコツコツと〜

それしかスタートできんや。うし。理解した。
作業しよっと。

(?)

やべぇ。俺の前向きさと反対に読んでマジおもろくねー文章の羅列だ。いかん、これじゃ申し訳ない。
苦しいトキはユーモアを持てと習った、。よーな?

えーと。。

エート。。

どうやら今年から始めた流れが状況不安定なまま バンドもそれ以外も。次の展開へ行く予感がする。

今年!細木センセによると<達成>らしい。いったいナニガ達成されるというのだ。年初めの 気力がことごとく空回りしてるちゅーのに。それでも進んでるのが救いで。

ライブしてー。ベースうまくなりてー。ライフスタイルつくりてー。
発想変えなきゃ行動変えなきゃとても届きそーにねー。

達成?

。。。まさか。

。。。6億あたるとか?(リアリティねー金額だ)

クジ買うぐらいなら うまい珈琲飲みに行くタイプです。

2007/05/22(火) 例えば。
(例えば)

やっぱ。中学も高校も。初めてシゴトし始めた頃も
。I市行ったトキも。バンドやる為飛び出したトキも。

ムチャが仕方ないって思ってた時期が必ずあって。

。。。一番 ムチャしてたココ数年が一番思い出深い。

、、、いやマジで青春映画ですって。

どっか壊れてるぐらいが、丁度熱くて好きだ。
もっと野心的でもあったし。いやそうでもないか??
ダンスライクビー リリース後が1クール。
ビクター戦線が1クール。

後期はマジやべぇ。毎日 渇いれて生活してたし。
それ以外にもドキドキする毎日だったし。
多分 1年前 死んでも満足するぐらい経験できた、、ハズ。
けど死ななかったからまだなんかやらにゃいかんのだね。

あくまで俺主観。

いろんな感覚も感情も知った。


なんだろな〜もっとこう。滾る熱はあったんだよ。。・。

逆にI市で優しい人たちと穏やかに過ごしてた頃は恵まれてたとは思うけど このまま時間過ぎて年とってくとは思えなかったし。んでやっぱり飛び出したし。

。、、ムチャしてみっか?

いや無理に無茶してもなぁ。

。。。どっちにしろ。

。。。俺ン中でなんか自然に生まれるだろうし、敏感に素直に対応するだな。思ったままやるよ。
全部がいつかツナガルだろうし。このままじゃ過ぎていくだけっていう不安が少しある。それは昨日みたくパッチギみたいな温度ある映像を見ると臆病な自分が見える。

。。。メンドくさいって言い出したらジジイだ。

大丈夫。

。。。変化恐れちゃ勿体ない。

。。。大丈夫(というかフツーになってくれん波乱画数)

高校野球の予選が始まってさ。マンションの2階に出前いって
そこで帽子とって汗ぬぐって。アイツラはもっと熱んだろなぁって。光る雲と空の青さは夏独特で。
役員に出前したしな。

学校。学校跡地。野球場。ヘルスと、横の公園の桜。ジュリ。警察に消防。ヤクさんの家。夏の昼下がり座り込んだ駐車場や冬の雪カキに雪だるま。
日に日に高さ変わる昼間の季節の木々と空。帰り道必ず探す月。


キンパにニット帽、パーカーに割ぽう着。

タオルに紅っぽいベース、黒のディッキィーズ。

ボロボロになったツートーンジョーダン12が全部 俺を運んでくれたんだな。

あの頃の俺が今の俺を見てなんていうかな?

<死にはせんよ。俺らしく。。だろ?>

(その2)

継続は力なり。充実するにゃ一番はベース弾く(自己満)
思考が変われば態度が変わる。行動が変わる 習慣が変わる。結果が変わる。


。。。そんなん知ってるわ!

。。。ま クセズケやね。、何事も。

くじけずにね。

(日変わって)

うし。固いカタイ、。今日は暑かった。けど時間たっぷりで
いろいろ考えれた。

あんま重い文章は敬遠されるっちゅーことで。

。。ジョウチョ出してみよう。

テーマは。

ヤメ。、また今度ね。

2007/05/21(月) ツナガリ。
(ハンデ)

ムートンとハナシててさ。俺らは社会的にハンデがあるわけよ。んで散々好き勝手やってきたツケもあるからそれに向き合わなきゃならんくて。

かと言って音楽の経験や負けん気なんざ、役に立つよーで立たんからね。それぞれみんなナニしてんべなぁ〜っていう情報交換をしてる。コツは毎週会うけど。

んでスタジオ後 話して。ムートンが<やっぱ俺音楽。、。つーかドラム好きだわ!>って熱く言ってました。
そりゃそーじゃん?んでバンドやってるからいーじゃん。
けど俺よりスゲーって思うのは彼はちゃんと社会的に向き合ってんだよね。俺は例えばウマクなんでも立ち回るけど向きあってはない。ハンデ跳ね返す収入もあるし時間もバランスとった。けどそんだけ。 やらなきゃいけないからやるだけで。
ホントウの面白みとか知らないんだな。

今は時期が違うけどゆっくり音楽との両立としていろいろ考えてみようかなぁ。、俺はナニができるんだろう。、ナニがしてーんだろう。

。。。ここまで考えて俺は10代のガキか!と凹む。

音楽以外はやりたいの前にできちゃった感があんだよね。
やらなきゃ!がもっと先で。
環境に恵まれてたってのも大きいし。みんなイイ人ばっかで。
自分の為だけじゃちょい弱いんだぁな?

まぁそんなハナシ。俺も再度フラットにしたいと思う今日この頃。

TALLCHEESE以外にもなんかやろかね〜
クラブでDJ+MCでベース弾くか?

(ツナガリ)

んで。ムートンとは結局夜中ほぼ朝までハナシてて。
ラクチンもそうだけど、一緒に経験したコトがデカイのよ。
だからツナガリ感じる。おお!わかる わかる!って。
<どうよ?>って聞けば ガッコ出たばっかのガキみてーに熱く、、悩みもありつつな。

これは財産だと思うけど逆にこの先 新しい友人に同じ感覚はなかなか難しいと思うんだぁ。同じ釜のメシ食ったっつーね?(ラクチンは同じ炊飯器でメシ食ってたしw)

んー。ちょい寂しいやね。けどやっぱチカラ強い。今一番
ムートンやコツ、。ヒロ君の今のガンバリ聞いて励まされる。

俺は音楽を主に考えた上で両立を狙った。ある意味成功した。
けどこの先 音楽をやりたいからイッコ 減らすかもしんない。
金稼ぐとこにオモシロミも必要だとは思うけどトキドキ <何してんだ?俺>っていう葛藤があった。
それがココ2ケ月で一応の解決をして余裕ができたからそう思うんだろね。贅沢。
で先に書いたようにオモシロミを探してみてーつー。な?

。。んーやっぱちょっとウソだ(w

ま アンテナはイッコしかなくて。ワクワクすることするべや。

。。。副業で安定させる方がキョーミあったり☆

それをアニキに言ったら<オマエはそんなん好きだな>って笑われた。

でっけー可能性かぁ、、わかんねーなー。
また考えるさ。トコトン、しばらく時間あるしな。

(フラッシュバック)

んで可能性は未知で。

それは俺がよ?ベースのチューニングも知らなかった俺がよ?
メジャーどうこうとか、プロの方達と知り合えたり。
ステージ上がっていけるっつー。
わかんね。
けどオトナの人に<最初からイメージできんよ一歩一歩だよ>って言われてなんかナットクしてさ。
俺はバカ勘違いヤロウよりちょいリアリストで。
やる前に決めつけちゃいかんよねって反省する。

・・・だってイメージできんもん。

。。。6億とか(買ってません)

生活ってのがあって。ライフスタイルでもいい。
ふとやっぱりFBする。

たかが1年前。すげぇ。青春映画みてーな環境で出前して
音楽して。<今やってるコトはスゲェ。>ていう自覚もあったから毎日がキラキラしててね。今日みたいに体力的にも精神的にもヨユーあると。思い出してて。

けど過ぎたコトじゃん。振り返れば 最高に生きてるっていう
充実感があったけど。やっぱ過去。みんな今しか生きて感じられん。映像も音も空気も色も 。、。。当時のキモチも。

あれはさ?覚悟があったから。

ここまでかも。っていう。終わりがあるかもしれんから今を。
不安定さゆえにブっとんでた。
苦労した思い出はまだ笑いとばせんけど。

時間も金も今のが余裕あるのにんなんで今のが楽しくねーんだろ?

。。ここまで考えて失ったものはでけぇって知る。

毎年 7月1日〜8月31日はさ?
<夏>で。

俺的 夏。だからムチャしても許してる。9月。ん。自分の誕生日にはまたちゃんとするから、今はコレ 夏ん中トンでいい?って@

なんか安定さを求め過ぎでもあんだな。

快適で安心 安定。そりゃ大事だよ。必要なもんはいっぱいある。じゃなきゃ生命保険も年金も払ってねーよ。

けど。

けど。

ひょっとしてまた俺は感覚が変わるかもしんねー。

通帳の金額見て 何時間寝れるか考えて 確かにストレスは減って。あの頃 望んでた生活はできてて。

けど。

どっかツマンなくて。ライブに賭ける想いが足りなくて。

ベース弾く指がなまって。

ダセエね?

ちくしょ。

ハイレベルでの両立が無理なら。仕方ねー。って伸びてきた髪かき上げる。比べたってしかたねー。俺は俺だ、シアワセは俺が決める。

黒髪がシバレルようになったらまた会おうよ?

2007/05/20(日) 午後の部。
(午前の部)

今日は日頃の貸し一発回収の為、T氏に寿司をおごってもらう。寿司なんて久々☆ んで食うと。

。。。やっぱり耳がかゆくなる

うまいうまいと大量に食う俺に<そう?まぁ100円だからこんなもんかな>と贅沢発言のT氏。
メシで一番気にするのは値段に大して合ってるか否からしく。
<でもこのタンザクはウマイよね>って。

。。。僕 寿司ネタ配達してました。言えん単価言えん。

。。。ツブシタ ケーキとか無理やり形戻して納品してました。

かき集めた(そこまでかよ)

(その2)

シメでダンゴを食おうってなって。

白いダンゴ食ったら。

。。。中身は みたらしのタレでした。

タレの固まりは甘さ倍増。うおーい そこはヒネる必要ねーぞー

発想はアンコなんだろうけど明らかな失敗作である。

(続いてゲーセン)

コインゲームでスロットに競馬 バカバカ増やし。

。。。換金できんし飽きる。

シャベルカーでプールのカメ救うゲームアリ。なんじゃこりゃ!と盛り上がる。<おお これはリアルだ。つーか操作同じゃねー?>

<ん?おいおい> 画面に目をやると。

。。。。協力 KOMATSU (ホンモノじゃん)

いや〜しかし ゲーセンみちゃ久々来たけど。知らんゲームばっかだなぁ。

んじゃシメはコレだ!とレースゲームらしき運転席に座ってゲームスタート!

アクセル全開!ん?信号無視表示?
気にせずGO! あ?パトカーに追われる。

。。。とりあえず逃げる(習性)

。。。バスに突っ込む(しかも巻き込み付)

。。。被害総額250万!

なんじゃこのゲームは〜!!

<あー このシートベルトもしないと減点だよ?>

にこやかなT氏。つーかコレさ。

。。。安全運転ゲームかよ(ウワサにゃ聞いたがマジとは)


(午後の部)

夕方はムートンにヤボ用 お願いして ついでにスタジオイン!
久々に一緒に音出すっつーのでワクワクして フィルからジャムリ開始。ドゥーン ドド ブン!!

。。。10分経過。

、、、、30分経過

、、まさか。

もはや15分過ぎでネタ切れで ラテンフレーズ後にジャズ、。、、に失敗(そりゃ無理だ)

。。。ダンダンキモチ悪いコードやフレーズでドロ沼を作成。

。。。あまりにリズムは4過ぎなのであえて無視してみる。


。。。やはり失敗。



そして。最後ぐらいはポップにとシャッフルスラップ。

。。。。1時間経過!!

おお!音出してから丸1時間ジャムリ完成!
(意味はナイ 勢いだ)

。、、、が しかしネタも幅の狭さもリズムの重ね方も未熟さを知る結果となった。うむ。かんばろ。ムートンは細かくハネるのやちょっとしたスピード感あるオカズはうまい。
サスガだ。

(メシ)

納豆をひたすらかき混ぜるムートン。

<そんなにかき混ぜると、、バターに。。>


。。。ならんならん。

。。。とツッコマれる(俺かよ)

(その2)

DVD鑑賞。YUKIのPV見て、

<誰かに似てだよなぁ〜>

<あん?誰?>

<うーん 昔あった ジュディアンド、、、>

。。。。<あー そうきたか>

。。。ってツッコマれる(やっぱり俺かよ) 

<RAD>

WINPS!!!

これもPV借りてさ。最初聴いたトキ

<誰だ?ヤバイ!>って思った。

周りに聞いたらみんな同じだった。

改めて曲と歌詞をかみ締める。すげぇ。。

なんかね?次世代の感覚が明らかにあってさ。
ミクスチャー登場 浸透後 日本語の哀愁とリズム、ラップも
全部飲み込んで、多分 初の成功例で。

ぶっちゃけ勝ち目ない。完全にやられた。

コードとメロがあったものをトコトン煮詰めればなるのか?
ジャムリを繰り返して出たアイディアをただつなぐだけじゃ不安定で新鮮すぎる。アレンジの妙。
単体が際立った上で明らかに重ねない重ならない広がり
を創ってる。あわせないことで軽快な スピードを出す。

分析するとおもろい。ギターは常にメロディアスなリフレンフレーズを廻し。ベースは臨機応変。ドラムがスピードあるパターン多用で歌が早口&美メロ、シンプルでハモリやすい高音メロディ。

。。。コツなら対応できるかも。

。。。ジョジョには無理だ。

。。。ふとヒロ君を思い出す。俺もいける(多分)

とムートンと話す。

RWの音は純文学や詩集を読んだ気分になる。
モンキーマジックと並んで今最も注目してるバンドです。
ヤバイね。あれはオタク集団だよ。マジな恋愛論や人生論ないと書けねーよ。感情が音になる。バンドマンとして完敗。んで

。。。かなり嬉しくなる。

メンバーがはじけとぶまでTALLCHEESE追い込む必要あるかもね?実際 ギリまで追い込んで前メンバーの音ができたのもあるし。。

まぁ今日はいろいろあった、明日はまたスタジオ。BMも読んで音楽もモチベアガリ。

。。。いやぁ YUKIのファンになっちった イイ曲あるね。

。。。けどあれは実際 計算か?天然か?

チャラにはカブるけど キュートなダササが魅力のPVだった(w

つーか RWみたいな ヤバイバンドを視野に入れる俺がどうよ?っつー(凹)

うし、新鮮。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.