TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/01(火) サン兄弟トーク
(サン兄弟トーク)

。。。と引っぱって違う文書いたろ うひゃひゃ。

いや、でもね?昨日はマンガ喫茶行って新宿スワンを読んでたワケよ。えーと水商売のスカウトマン達のハナシで。
ちょいエグイわな。WORSTはガキ達の自分にナニができるか?の男気や粋が詰まってて大好きなんだけど、コッチは、
カネ オンナ(ネタ)暴力しかなくて。トクにカネ。
とりあえずカネ。、最後もカネっていう。、タイミング悪いと頭痛するマンガ、でもオモシレー。

まず思うのはさ。環境で知らず知らずに変わっていってしまうのって自分で気が付かない怖さ。
オトコはアホだから名声 地位あとトクに金にとりつかれがちで。まぁチカラの象徴なんだろね。カネって。分からんでもない
。。いやホントの意味じゃわからんや。わからんでもいいし。

オンナは。。。やっぱカネ(マンガ上ね)けど舞台が歌舞伎町だけに色恋絡んで複雑。うっ、いてぇ。。とかなる。

まぁ結局。バカみてーにカネ持ってはないし。度を越えて欲しいって思ってないし。大丈夫だ俺って思ったり。

KHさんの本に書いてあったのは今世の中のほとんどの人が
朝から晩までカネのこと考えてて 残りわずかの人はカネに背向けてんだってさ。いや〜わかりやすい。
んで大半の人が20%足りない。って感じている。いや〜アタリ(w。

んーソコクリアしてんな。無駄遣いしないもん。

。。。けどなんで貯まんねーんだ?

あ CD創ったからだ。CD買うからだ。スタジオ入るからだ。

CDぜってー黒だしてやる!(赤字じゃなけりゃ良い)

ほらカネ考えてるね。、けどさ。俺がCD創りたかった意味は全然イミ違くて。マジで。それはまた機会があれば書くとしよう。

そうそう。環境。ハナシズレたね。環境に知らず知らず変えられるのは必要もあって、それは弟とハナシてて思ったんだけど。
俺も多少は損得勘定うまくなったしなぁ。キョーミなかったんだけど必要あるじゃん?いろいろ。

ただ。俺がベーシックとしてよっく知ってるコト。

カネ絡むことは思い出として大したことない。
ヒト絡むことにマジに行動してトキのコトが思い出や財産になる。経験値。技術。人間性。うん。これがスタイル。

その上で考えんとね。マンガ喫茶でも うーん人間エグイ。。と休憩に
トイレいって。あ 水でるじゃん。これ当たり前じゃねーんだ。
先進国ニッポン。って。

マンキツ帰りに公園いって天気よくてガキが野球やってんの眺めて。いいなぁって。そう思える自分が好きでね(w

。。。野球してーな。

おー。テーマもクソもねーな。

あーさっきシゴト上の人とハナシてて。俺から見ると不思議でさ。1日最低12時間はシゴトしてて、最近は15時間以上とか
20時間近くて。しかもカネついてねーっていう。

<楽しい?それで勿体なくない?>って聞くと。

<いや〜俺ナニもないし>

って言い切られて。しかも収入は俺のが多い。けど最終的には
安定するのは彼だろう。俺が音楽やってるってハナシすると
目が輝いて食いついてくる。なんだ。ナンカやりてーんじゃんってホっとする。彼がマンガキッサ程度には遊びに行ってると知ってまたホッとする。けど俺は癒しに。彼は刺激に行くんだぁ!!

あかんやろ?

いや いーのか人それぞれだし。

んーいろんなコトが巡りすぎな最近ですな。

商売人の基本は 金 物 人っていうつながりらしいけど
俺のコンセプトは 人 音楽 物 金 なんよね。
まず人ありき、人は音楽とつながり物は金とつながる。

。・。。。音楽と金つながってないし(やっぱり?)

ただ。楽しく過ごすや最低限の金は必要だ。急に会った久々の友人に飲みにいこうって言われて行けんよーじゃ、イッコ損。

けど悪い 手持ちねーからウチで飲む?ってのもまた楽し。

もっかい書くぞ?金は必要だが重要じゃない。これが現在の答え、変わるかもしれんけど。

時間は有限。確実に。笑顔の高校生とかが自転車で道過ぎる度 ミニ。。いや身にしみる。

んで。昔きいたコト。全てのコトの答えは自分にあって。
そのヒントはカンタン。

。。。わくわくするかどうか?だ。

節約する人 荒稼ぎする人 キスする恋人達 羨ましく思う
恋人未満達。
楽器弾くヤツ。その音で踊る人。感動する人。
電車でおばぁに席譲る人。電車に飛び込む人。
その処理をする人。停められた電車に対して時間調整する人。

世の中いろんなヤツいらぁなぁ。

以前にも書いた。初対面の人に<最近 楽しいことある?>
って聞くと目ェキラキラさせていろんな話してくれる人。

<普段なにしてんの?>って聞くと 肩書きでなく自分が夢中になってること話してくれる人。

間違いなく同じ人種で。

そんな人が好きだ。あ フリダシだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.