TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/20(日) 午後の部。
(午前の部)

今日は日頃の貸し一発回収の為、T氏に寿司をおごってもらう。寿司なんて久々☆ んで食うと。

。。。やっぱり耳がかゆくなる

うまいうまいと大量に食う俺に<そう?まぁ100円だからこんなもんかな>と贅沢発言のT氏。
メシで一番気にするのは値段に大して合ってるか否からしく。
<でもこのタンザクはウマイよね>って。

。。。僕 寿司ネタ配達してました。言えん単価言えん。

。。。ツブシタ ケーキとか無理やり形戻して納品してました。

かき集めた(そこまでかよ)

(その2)

シメでダンゴを食おうってなって。

白いダンゴ食ったら。

。。。中身は みたらしのタレでした。

タレの固まりは甘さ倍増。うおーい そこはヒネる必要ねーぞー

発想はアンコなんだろうけど明らかな失敗作である。

(続いてゲーセン)

コインゲームでスロットに競馬 バカバカ増やし。

。。。換金できんし飽きる。

シャベルカーでプールのカメ救うゲームアリ。なんじゃこりゃ!と盛り上がる。<おお これはリアルだ。つーか操作同じゃねー?>

<ん?おいおい> 画面に目をやると。

。。。。協力 KOMATSU (ホンモノじゃん)

いや〜しかし ゲーセンみちゃ久々来たけど。知らんゲームばっかだなぁ。

んじゃシメはコレだ!とレースゲームらしき運転席に座ってゲームスタート!

アクセル全開!ん?信号無視表示?
気にせずGO! あ?パトカーに追われる。

。。。とりあえず逃げる(習性)

。。。バスに突っ込む(しかも巻き込み付)

。。。被害総額250万!

なんじゃこのゲームは〜!!

<あー このシートベルトもしないと減点だよ?>

にこやかなT氏。つーかコレさ。

。。。安全運転ゲームかよ(ウワサにゃ聞いたがマジとは)


(午後の部)

夕方はムートンにヤボ用 お願いして ついでにスタジオイン!
久々に一緒に音出すっつーのでワクワクして フィルからジャムリ開始。ドゥーン ドド ブン!!

。。。10分経過。

、、、、30分経過

、、まさか。

もはや15分過ぎでネタ切れで ラテンフレーズ後にジャズ、。、、に失敗(そりゃ無理だ)

。。。ダンダンキモチ悪いコードやフレーズでドロ沼を作成。

。。。あまりにリズムは4過ぎなのであえて無視してみる。


。。。やはり失敗。



そして。最後ぐらいはポップにとシャッフルスラップ。

。。。。1時間経過!!

おお!音出してから丸1時間ジャムリ完成!
(意味はナイ 勢いだ)

。、、、が しかしネタも幅の狭さもリズムの重ね方も未熟さを知る結果となった。うむ。かんばろ。ムートンは細かくハネるのやちょっとしたスピード感あるオカズはうまい。
サスガだ。

(メシ)

納豆をひたすらかき混ぜるムートン。

<そんなにかき混ぜると、、バターに。。>


。。。ならんならん。

。。。とツッコマれる(俺かよ)

(その2)

DVD鑑賞。YUKIのPV見て、

<誰かに似てだよなぁ〜>

<あん?誰?>

<うーん 昔あった ジュディアンド、、、>

。。。。<あー そうきたか>

。。。ってツッコマれる(やっぱり俺かよ) 

<RAD>

WINPS!!!

これもPV借りてさ。最初聴いたトキ

<誰だ?ヤバイ!>って思った。

周りに聞いたらみんな同じだった。

改めて曲と歌詞をかみ締める。すげぇ。。

なんかね?次世代の感覚が明らかにあってさ。
ミクスチャー登場 浸透後 日本語の哀愁とリズム、ラップも
全部飲み込んで、多分 初の成功例で。

ぶっちゃけ勝ち目ない。完全にやられた。

コードとメロがあったものをトコトン煮詰めればなるのか?
ジャムリを繰り返して出たアイディアをただつなぐだけじゃ不安定で新鮮すぎる。アレンジの妙。
単体が際立った上で明らかに重ねない重ならない広がり
を創ってる。あわせないことで軽快な スピードを出す。

分析するとおもろい。ギターは常にメロディアスなリフレンフレーズを廻し。ベースは臨機応変。ドラムがスピードあるパターン多用で歌が早口&美メロ、シンプルでハモリやすい高音メロディ。

。。。コツなら対応できるかも。

。。。ジョジョには無理だ。

。。。ふとヒロ君を思い出す。俺もいける(多分)

とムートンと話す。

RWの音は純文学や詩集を読んだ気分になる。
モンキーマジックと並んで今最も注目してるバンドです。
ヤバイね。あれはオタク集団だよ。マジな恋愛論や人生論ないと書けねーよ。感情が音になる。バンドマンとして完敗。んで

。。。かなり嬉しくなる。

メンバーがはじけとぶまでTALLCHEESE追い込む必要あるかもね?実際 ギリまで追い込んで前メンバーの音ができたのもあるし。。

まぁ今日はいろいろあった、明日はまたスタジオ。BMも読んで音楽もモチベアガリ。

。。。いやぁ YUKIのファンになっちった イイ曲あるね。

。。。けどあれは実際 計算か?天然か?

チャラにはカブるけど キュートなダササが魅力のPVだった(w

つーか RWみたいな ヤバイバンドを視野に入れる俺がどうよ?っつー(凹)

うし、新鮮。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.