TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/08(火) サン兄弟トーク 第一部総集
(サン兄弟トーク 第一部総集)

さてさて。まだ続けましょ。

月収30万。この数字を見て多いか少ないか?
ちなみに手取りね。

大手企業平均からみりゃ普通。
中小から見りゃウハウハ(?)
ビンボーバンドマンから見りゃ。

。。。法がなければ可能(良心はいーのか?)

アニキは鼻で笑う。というかこの人 恵まれすぎてどっか壊れてんなぁ。実際 高収入にキョウミあんのかないのか不明。
時給を上げるとも言ってたな。時間が欲しいのか?
時間は作りだすもんだ、、うお 俺が言っても説得力ねぇ(現段階物理時間コントロールしきれず)

弟は。軽くナニカに換算して。<。。もっと欲しいなぁ>

。。。強欲、、いや必要なんだろな。素直なヤツだ。


んで。前にも書いた20%の壁。ほとんどの人が約20%収入が足りないと感じる。んじゃ実際20%越えたら?

。。。実際越えてみた。(バカタレ コンビニでバイトしても越えるわ!)

。。。う〜ん。こう根底の安易な安心はあって。使う機会に(支払い時)ストレス軽減。がそれは まぁいいかではなく。
大丈夫だなという感覚。
結局 ムダかも?ってとこにゃストレスは出る。

。。。交通違反金とか(自分がやったコトに対しては良いがノルマって思うとパト潰したくならん?)

月収30万。いや 俺には申し訳なくて。けどワクワクはしないなぁ。買い物のペースが上がるだけで。来月待ちが今月。
ヤフオクで数百円無視。

結局。満足度が肝心だべ?その点、二人はある種不幸かもなと思った。うーん 奴隷になっちゃいかん。
ないならないなりに。あるならそれ相応になれば同じこと。

ただ。世の中のしくみが平均で値段決まってるから。
ストレスは減るわな。けどそれは一部固定のモノだけであって。缶ジュース 一般的アソブ場所で。けど。

。。。金使わせる罠は無限なり。

金が悪いんじゃない。金をイチバンに持ってくるとややこしくなる。

大体 昔から言うじゃん?

ホントウに大切なのは・・・って言うと。

。。。金以外の答え浮かべるじゃん?それで正解。

金をそもそも物質界の王様になってるのはアタリかもなんだけど。それを精神論と比べれんじゃーん。んでそれぞれの価値に変換してこそ 価値生まれるんじゃん?

。。。まだ払ってる俺のベースのローンとか(忘れてるウチに終わってくれ) 

金どーでもいいもんね。楽器から出る音はプライスレス。
俺が飲む珈琲やタバコ メシ。感動する映画 音楽。
携帯で話す内容。今日の天気。当たり前すぎて説明もいらん。

。・。。ん。俺 プライドがないんだな。だから平気か。

某友人は金が少ないと人間が小さくなるって言ってた。
借金してでも後輩におごる。パワーマネー人種の典型なんだけど一理あるとも思った。
だから稼ぐ。で充分稼げてない自分はダメだとののしった。

。。。彼は月収40万ぐらい。

。。。センパイって呼んでいいっすか?

いかんズレルな。まとめよ。

要にだな。

金は必要、んで欲しい。、けど食いモンと同じでむやみに食っても太るし病気になりやすくなる。 足りないと栄養不足。
少量でもマトモなもん食わなきゃ。人間はモトモト 物資も栄養も足りないなか進化してきた生き物だから、持ちなれてねんだよ。持ちなれるにはマネIQ EQベンキョしなきゃ。

。。。カラダ動かす練習をしなきゃ。生きる為 また別のナニカするためにカラダがベストに動かなきゃ。

な?金と食いもんって似てるだろ?

有り難く頂くのだ。

夜中に食うラーメンは コズカイ稼ぎなバイヤーで。

太陽と共に目覚め食う おにぎりは。新聞配達する勤労少年みてーで。

うーん、俺はナニがいーてーんだ?

まぁなんか感じてくれい。。

シゴトはここまで育った社会や環境へ恩返し
シゴトあるコトに感謝。シゴトできるコトに感謝。

21歳でそこに到達してんだぜ?

ここへきて。タバコ買えないほどのコワイもんなし高校生活から
金にキョウミない長年と。なんとかならぁなと笑った去年と。やってみるもんだと、倍手にした口座見て。

また成長しなきゃツブレルと感じる今日この頃。
経験幅が極端なんだよ!

労働者賛美。最初だけ 最初だけでも汗を嫌っちゃマトモな食い物は食えないぞ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.