TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/04(月) CDレンタル。
(コントロール)

自制。最も嫌うもののヒトツに強制がある。
言われれば逆らいたくもなるが。それ以上に自制がきかない状態がキライだ。不安になる。自分をコントロールできて
初めて思い通りで<よっしゃ!>となる。
かといって禁欲的でないし。結構欲望に忠実で理由つけてOK出してくトコは甘さであろう。
今日は朝から筋トレ。スタジオで汗をかき。レンシュをし。
次の予定もあったのだが。昨日は花火が上がっていて。。。

。・。。。帰り道に祭りの夜店見たからにゃGO!!

。。。うーん 祭り堪能♪

。。。夏の醍醐味はLIKE NOW!ってな?

要は満足できるかだな。うん。

(CDレンタル)

サスガに欲しいCDがたまりまくって思うように動かず 聴くものいがナイ!明日からどう過ごせばいんだ!俺に朝から晩まで
ラジオと考えゴトで過ごせというのか!(誰も言ってません)

ので久々〜〜〜のCDレンタルへ。

基本 大前提で。欲しいCDは買う!

ってことはだな?レンタルで済む音楽はやっぱり聴く必要がないんじゃないのか?無料ダウンロードはさらに価値薄し。
お手軽がお気楽になって〜価値下がって〜

。。。音楽業界自業自得じゃん!

んで聴きたいCD眺めつつ。。コレは買う。これはどうしても聴きたいのかと問われればそうでもない。。と考えてるウチにメンドクなって帰宅。
値段の問題もあるけどCDっていう作品に対して価値が下がるのがなんかイヤで。

。。。CD買わないヤツは売れんだろ?って。

。。ライブで盛り上がったコトないヤツにゃ盛り上げれんべ?

に戻る。

CD−R CD−R MP3.、、、カネない学生はしゃーないのか。俺もテープばっか100〜200あったし。
その後100〜200買ったけど。そのトキ選択した。

重要なのはソースじゃないのかも。。

それじゃなんだ?

俺は財産としてホンモノのCDが欲しい。
んじゃレンタルで満足してるヤツは?カネがない?価値を置いていない?聴いて楽しんでいない?
いやテープだって伸びてピッチ狂うほど聴いた。CD買って新しい発見もあった。

音楽のライバルが増えた、それもある。
けど今ドキのコが音楽楽しんでないかと言えばそうでもない。

それじゃ、。。、CDーRの存在意義は?
ホントウはみんなCDが欲しいハズだ。

。。。悪いのはバカ高いCDの値段だ!!

洋楽2000円。日本版2500円。邦楽は3000円で今はDVDが付く。んでアーティスト印税3%。。

そりゃインディー系が伸びるわけだ。
印税率15%〜20% ミニアルバムで1500円 フルが2000円。

それを踏まえ。

TALLCHEESE 6曲入り税込み1300円!!!

。。。買ってね?(結局宣伝かよ)

印税率教えない(w

まだ買えんってヤツは!!CDで聴かんでいい!!(モノにゃ原価てのがある)
携帯でダウンロードしてろ!!

と思った(方向ズレズレ)

けどマジ。CDもライブのチケの値段もその価値も。
どれも高過ぎる。こんなやる気もしょーもないバンドの集まりに2000円出せるか!ってライブも多い。
とにかく安く。ユーザーに得したって思えるライブをするべきだ。
音を出すべきだ。そうすれば誰も文句言えん。

。。。ごめんアポロは高いや 少し。。

お詫びにプラスアルファで1曲用意した。スペシャル版。
もう2度とナイだろうってのをもう一度。これでカンベンしてくれ。
経費と別費用で創ったステッカーも付ける。

、。。。だからCD買ってね♪(やっぱソコかよ!)

。。。バカタレ!販売はライブの盛り上がり以外の楽しみのヒトツだ。んで利益はスタッフさんやデザイナーさんに還元しなきゃならんのだよ!あと次作へのプールとか。
俺やバンドの利益なんてな!

。。。すまん結構ある(なんてね?)

レーベル目標<<赤字は無しよ?>>

です。その程度でいい。音楽でカネ稼ごうとは思わん。

頑張ったね〜って旨いメシ食って 旨い酒 飲みたいだけだ。

TALLCHEESEに限らずバンドはみんな苦労してる。
ウチなんて恵まれてるほうだ。

けど。バンド側が良いイベントを選択していく努力も必要だし、日々人前で金とって演奏する限りはプロじゃなきゃいかん
。そこやんなくて ナニすんだ?

、、。、。バンドには数ある1本のライブでも。

・。。・。観る人によっちゃ特別な1本かも。

だからベスト尽くす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.