TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/06(水) 古いテープ。
(古いテープ)

今日居た場所でたまたま古いテープを発見。
懐かしいレタリングにはビートルズと。。

let it be までを聴いた。テープの柔らかいボケた質感が心地よい。イントロのピアノを久々に聴いたけど強く優しく、
音楽的に言えばダイナミクスのある強弱のついたと言うのだろうけどそんなのはどうでもいい。自然にそう弾いたのだろう。

ふかわりょうが言っていた。let it beは24時間365日 世界のどこかで流れてるかもしれないですね?って。
テープでイントロが始まった瞬間 世界のどこかで同じイントロが流れていて。多分、そのトキの俺とキモチは同じ感じで。

潜在意識下での共感が起こってるのかもしれない。
そしてそれは世代、いや時間を超え。脳の記憶へも共感を呼び起し。let it beを聴いた覚えのある全ての人へと伝達される。、、(かもよ?)

聞き手の感性を無視して名曲というのはメッセージが音となり
振動としてダイレクトに到達する(かも?)

。。。同じ空気吸ってる太陽を浴びてるのは同じことかと。

。。。サビをハモリ 口ずさみながら クスッと笑う。

。。。同じヤツ居るだろうね?

(夏)

夏の匂いがプンプンするわ。

って言ったら。

。。。シンが理解してくれて。

夏の夜が大好きだ。

車の窓 ぶっぱなして。アクセル強く踏む。

スタジオで汗かいて、二人で夢中に音を出す。

やってることは理屈じゃねーや。
理屈じゃねーから。

シンプルに重なりあう。

こりゃライブが楽しみだ。

必要なのは躍動する音と人。
そんだけでいい。

(流れと現在地)

常に地点を確認してる。
流れにも敏感。起きる時間と欲しい収入を選択して
音楽聴いて体力温存してその分 トレーニングに励む。
ベースも弾く。CDは当然買う。トモダチとアソブ。
映画を観る。そんな日々。たったヒトツの激変がこうまで
生活を変えるものかと。

たった一人の人間がこうも音を左右するものかと。

たった一人のひとがこうも気分を左右するものかと。

たったヒトツ。だったヒトツ。新しいカタチやキモチで構築しようと
奮闘、、いやマイペースだな。かなり。
トキにゃ踏ん張りも必要。

BECK読んでテンションアガル。

淡淡とした日常が煌煌と変わる。

、、、のは結局自分次第だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.