TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/09(土) ECO。
(ECO)

なにやらユトってると世情がまともにアタマに入ってくるので
話題の(?)バイオエタノールについて!

、、は やめてだな。

こんなん考えた。地球規模のエネルギー問題解決法。

要するに水力や風力 太陽とかコストのかからないとこから
とればいんだろ?(実際は消費者にはそうではない)

まず扇風機をコンセントに差し込む。んでその風でより大きな風がつくれればいいわけだ。ダイナモ充電とか。
けど ちょっと考えれば無理だと。万能的にエネルギーを保存できにゃ意味ないし。それでだな。シンプルに発想してみよう。

風車を作る。直径1mm程度の。フウと息で回す。
次に1.1mmの風車を回るようつなげる。回転には遠心力も加わるからなんとかなるだろう(アバウト)

。。。それを10000ぐらい作る。

そうすっと!最初のフウだけで、最後には直径1mの風車が回転!(多分遅いけど)その使い道とは?!

。。。フウと吹いた人が涼しくなる(回り込んでんのかい)

。。自家製扇風機だな。

どうですか?このワラシベ長者アイディア!

是非!。。理屈ではこういうことで解決しそうなのだが??

(CD買うのを、、)

やめるアーティストが増えてきた。
ざっと有名どころで並べても、レイジアゲンストザマシーンは
2stまで、リンプビズキットは3st、リンキンパークは丁度 新譜が出たけど試聴してピンと来ず。買えばそれなりとは思うけど。。
こう思うとアーティスト信頼買いが続いてるのはスゲーことだ。

例えばレッチリは多分 駄作といわれようがずっと新作を買うだろう。それは。。プレーヤーのファンだからだ。

そして311!今まで買った中で名盤1枚。良い!のが1枚 そこそが1枚、ハズレが2〜3枚?それでも買うのは。
やっぱり独特の311節が好きなことだな。
そしてレゲェを中心になった新作はアタリ!5年ぶりぐらいのヒットか?

音源を出す立場にいるからにゃ独自のバンドサウンド。 とりあえず買い!となる魅力が欲しいものだ。

逆にRIZEとか最近になってキョウミ再びっていうバンドもあるし。まぁ 音は生き物でアルバム単位でバッサリ、買う買わないと決めて行くのが正解だろね。

現在の洋邦 全てのアルバム持っているアーティスト!
(ベストや企画もの除くオリジナルアルバム&解散活動停止は完結してるので省く)

ドラゴンアッシュ。

。。。新作はシッカリ ラテンに染まって逆に前作のハンパさが
良かったり。

レッチリ。

。。。当然である。

ジッタリンジン。

。。。これが全部持ってんだよ。15年以上ファンだ(w

311。

。。。全くハズレも慣れたのは問題だ(けど買う)

ASIAN2

。。。シングルまで全部持ってます。
メジャーオチの作品がプレミアついてる。

鬼塚ちひろ

。。。大好き☆

M−fro

。、。そういえばハズレなし!!おそるべし!

デフテック

。。。素晴らしすぎる。

スピーチ

。。。ADは全部持ってねんだよね、LOVE HIPHOP

多分もっとあるけど忘れたのでここまで。

例えば70年代って好きなバンドとか多いんだけど環境とか
現代性とかいろんな要素でベストにとどまったり数枚でストップしたり。日本じゃん?んで2007年じゃん?
ここでしか聴けない、感じれないもんがあんのね。
そーゆーのが大事じゃねーかなって最近思うようになった。
ジェネリアルつーか。聴きたいもん聴くのが一番だ。
ガイド本で名盤漁るより なるべく年代もランダムフラットなラジオで自分の感性に反応。
あとは試聴、。自分の目で耳で。

、、、聴くセンス。時間は有限だ、感覚も変わる。

。。。日本に居て今からドキドキしてピストルズは聴けんだろ?

(あれ)

ああ モンキーマジックとラッドウィンプスの存在に涙。

クラムボンはベスト買うのが先かなぁ。、FUJIROCKでやった曲はなんつーんだ?誰か教えてくれ。TV放映されたヤツ。

邦楽増えてんな。日本語が好きなのよ。

しかし、。毎日音楽聴いて、すごせれるのは すげぇよね。
けど全部は聴けん。世の中には音楽が多過ぎる。

本屋行っても、どう考えても全部は読めん、カルク人生食いつぶすほどある。ってことは当たり前のようで忘れてること。

。・。。。自分は億の中の1。小さいし狭い。

なのに自分の世界が全て正解って思い込む。

自分以外の人がどう思うかは永遠に100%は理解できん。
けど汲み取る努力は自分に重ね合わせてできる、ちっぽけな経験値や思いやりで。真剣に考える。相手の立場とを逆になら。。って。

。。。だから自分が誰かのことを考えてるように、誰かが自分のことを考えてくれてるかも?

そう思えることはシアワセなことだ。

いきなし貰える誕生日プレゼントとかね?ミンナ覚えあんじゃん?

誰もが認められたい、。必要とされたい、。つながっていたい。
なるほど。最近の俺マワリの相談事でイッコ賢くなった。

感謝した分 感謝されるよう行動しよう。
信頼されたきゃ信頼しよう。
借した金返せよ(おーい)

んー相談事が混じってるから文章が意味不明だな。

ま。

伝え様とか思ってねーから(転倒!)

たまにゃわかりやすく書く努力もしてみるね?(落馬)

。。。不明に書いて自由に解釈してもらうのが好きだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.