TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/08/15(水) 終戦。 
(バーバパパ)

<バーバパパの全員の名前知ってる?>

<知ってるよー。バーバパパ、バーバママ。。。>

<他は?>

<。。。バーバ青 バーバ赤 バーバーピンク>

。。。。ゴレンジャーかよ。

バーバーモジャだけ覚えてたのは見た目の記憶が20年以上トキこえたってことか。恐るべし見た目。

(終戦)

夏らしく甲子園見てみると延長で素晴らしい試合。
ノリで移動したら朝鮮犠牲者慰霊碑に出会い手ぇ合わす。
大須は変わらず老いも若きも活気に溢れ。

チョウド1年前に買ったベースの弦購入(試用)

うーん 戦争しらんなぁ。知る必要はあるよなぁ。

現在に生きる俺(等)は目一杯 選択して食べ 涼しい部屋で眠る。
深夜までトモダチとダベる。娯楽もいっぱい。

。。やるべきコトとかあんのか?

ってかカネ使い過ぎた。

こんな日に限ってまた夢とか見ちゃうから厄介で。
人が居るのや自由に生活できるコトに感謝して済ませてしまう。

殺されない時代は素晴らしい。ただ知る必要はある。
で。キモチ悪くなる。

病んでるたってナンだって食べ物があるのはあり難い。
病気になったってナンだって、家族に会えるのは嬉しい。

<おお ゲンキそーじゃん?>

そうやって年に数回とかは確かめるもんなんだね。

トモダチもカゾクもコイビトもタイセツなヒトは。
いつでも会える距離に居て欲しいなぁ。

次男坊、。頂いた命 あり難く楽しく精一杯生きてます。

<ただいま>

2007/08/13(月) FAX。
(トーク)

<あー養老の滝いきてー>

<飲みたいの?>

。。。岐阜でのみ通用するジョークである。

<あれはさ。ひょうたんに水入れると酒になるっていう逸話があんのよ>

<へぇ〜。。。都市伝説?>

。。。全て泡になる単語ですな。

(FAX)

FAX用紙が切れた理由の一番は。

。。。停電からの復旧のテスト起動だ。

。。。しかも容量オーバーでの停電。

。。。しかも毎回な?

<だからエアコンついてんのにレンジ使うなっつーの!>

<えー 使ってないよー>

<んじゃ何したんだよ?>

<ドライヤー♪>

。。。無知は罪である。

ってことで家電別系統にヒューズ仕掛けました。

(ゲーム)

10代のコが 25っていうゲームを知らんのも驚いたが。
俺が尾張地方で知ったルール。同じ言葉でハモったトキ、
腕をつまんで <ハッピージュース>ってやつ。

<、、、><。。。>

<ハッピーオレンジ!>

<ジュースだジュース!>

。。。オレンジおごればいーじゃん(泣

。。。オレンジジュースで解決☆

カルフォで流行らんかなぁ、あそこならオレンジおごってそうだ。

(オヤジ)

<ハンドルてのはアソビが必要だ。それが無いと正確に曲がれんだろ?真っ直ぐ走れんワケだ。まるで人生だな>

おお うまいこと言うな。

<オマエはアソビが多すぎなんだよ!>

。。。多分 2周させないと右折できそうにありません。

。、。ま ゲンキそで良かった。墓参りもしつつ盆。

ジモトーク日記でした。明日は三重方面墓参り?

2007/08/12(日) クレーマー。
(クレーマー)

ってコトで朝からやれてなかった作業開始。
の前に筋トレは必須。昼頃 東京へ行ってるBからCALL。
近所にあるダイダイという薬膳ラーメンを食う。

ここのオーナー、サンダイさんはおもろい。
元Bと同じく携帯ショップの経験から孫ブランドへの徹底したクレーマーらしい。

<おい!これどうなっとるんや!使ってないWEBでン万ってなんだ!>

<。。。お客様は特別は契約になっておりまして>

<特別ってなんだぁ?>

<。。。個人情報なのでお答えできません>

。。。。というか間違いなくその個人のクレームである。

<上のモン出せ!>

で。スーパーバイザーなるものが登場したらしい。
で結局ラチあかず、名古屋のオオモトまで足運んだとのこと。

すると。

<どういったご用件で?>

とイカツイのが出たらしいです(あり得る)

がサスガ サンダイ師匠。散々ゴネて。

<んじゃ孫出せ!電話つなげろ!>

<アポイントの無い方は お繋ぎできません>

<んじゃアポとるわ!>

<アポイントはご用件の無い方はお取りできません>

<用件あるっちゅーねや!>

。・。。確かに。


んで最終的には足代5000円をブンどったらしい。

・。。。それでもスゲェと思う。。。

更にそれを店の客に話したところ、真似してキレて乗り込んだら。

<恐喝ですか?警察呼びますよ?>と。

・。。。瞬殺である(ま 当然か)

しかしそこまで孫ブランドにクレーム入れるなら替えるのがいーとも思うのだが。

。。シュミだな うん。

Bも現場で苦戦してるらしいが携帯ショップへのクレームは相当なものらしい。中でもプランが悪いのかなんなのか、孫ブランドになってからトドメのごとくとのこと。CMはうまいけどねぇ?

とりえあず。明細書シッカリ見ないとヤバイみたいで。
どっかの派遣会社も同じだったよーな?

俺が思うにだな。

一定数うまく利益上げるポイント用意しておいてクレーム少なければ数を増やしてんじゃないかと。
サンダイさんはその実験用に気が付いたという。

。。。うーん。ありえそうなのでこえーな。

はっ auも100円安くするから紙明細からメールしませんか?って電話あったぞ、。。

商売人のガメツサに怖さ覚える俺であった。
孫さんどこまでいっけるかなぁ〜と(人ゴト)

(B)

んでBは。

病んでいた。まぁシゴトガラ?ストレスは相当らしい。
激ヤセしてたからちょい心配だ。スーツを買ったらしいが
ツメまくって。、。体重が45?グラビアアイドル並みである。

<ジュニアスーツとかねーの?>

<ねーだろー。、テーラーメイドになったわ>

。。。ちなみにジュニアだと。

。。。。サスペンダーに短パンである。

結婚式に参加する親戚の子供みたいだ。

Bガンバレ!ってかジモ帰ってこい。世の中にゃ一時期しかできないシゴトてのが多い。うーん。、先はわからん。
みんなそーさねぇ?

(小倉)

余りに小倉&マーガリンを買う回数が多いので

遂に。

小倉(粒あん)を買った。

99ショップで。

。。。小豆からゆでるのだきゃ手ぇ出さんと誓った。

。。。多分。

(音作り)

グラファイトネック復活!
やっぱ無敵に抜けて、ミドル ロー足せば 太く。倍音もキモチイイ。ムートンに去年のライブDVD数々返してもらったので確認するとイイ音してる。くっそー。

。・。。もう1本のローン終わってねーぞー。

ま いーけどね。やっぱ一つ 音が確立できたんだと思う。

で。どーやら頭ン中で鳴ってる音は同じみたいで。
抜ける方向から太くするのか 太さあるトコを抜けさせるのか
で同じトコを目指す。

実際ベース1本で弦 シールド アンプ キャビ トータルだからイッコ変われば全部変えなきゃならんのは当然なんだよね〜
現実問題それは不可能でなんとかカンタンな解決策は無いかと。。セッティング?ハイ上げると耳障りだし。ネックとボディの取り替えはリスクでかい。あれこれ、思案。交互に部屋で
弾くこと数時間 数時間 数時間。。
1日 2日 3日。

。、、。。そーだ!弦 変えよう!

かくして槍の音を完成後、薙刀の音完成に向け始動である。 

。。そんなことばっかしてます。はい。

マンガ読みにいこっと♪

2007/08/10(金) 夏空。
(言い間違い)

ラジオでELT エブリ リトル シングのシングルの紹介を。

。。。エブリ リトル シングルって言ってました。

もっちゃんソロになったら改名?あらイケてうば?

略称はELSになるけぃど。

(夏空)

ああつい!んで腕も2トーン!

高速ブットばしてアクセル全開!。。なワケねー!
つかまる ツカマル。。てばよ?

空はまるでキミのように〜カールフォルニアの空みてー〜

って行ったトキあんのか?って言われたら 指を5本広げて。

<こんぐらいは。・。>

<5年?>

<いや5泊6日だ>

のウチ 2泊は飛行機だ。 あれ?日付け変更線越えるから。
。。。得して。帰り損して同じだ。

おお 坂道。転がるよーに見下ろす景色は大自然。
まるでゴールドコースト!

には 田んぼは ねぇー!田園風景のどか過ぎじゃッジャ。

ってRW NYの才覚にビビる。恐ろしく失恋後の歌詞の乗り方が素晴らしい。激痛が瞼開く。

夏空は青く。この見える空よりはるか遠く。

どこまでが青くて どっから季節の色 薄まってくんかな?

夏空、入道雲。36度越えナンデモこい。マリオのスターぐれい
無敵だ。

(さ)

誰も読んでくれんくなるとイヤなのでマジメに書こう。

。。。何をだ?

(し)

盆。

。。。盆休み。盆踊り。

。。。ボンカレー。

(す)


睡眠地下木どってん改名。

(せそ)

そうそう浴衣がナゼ好きか考えなきゃ。
One of these days is none of these days

2007/08/08(水) 最近の試聴事情
(最近の試聴事情)

音楽を聴くのはシゴトなので、それを買うのもシゴトのウチです。つまり残業?手当てなし?

・。。。ぶっちゃけ天命と言っていいのでは。。(俺の役割そんなもんか?)

年々進化しまくってて、最近一連の流れがまた変わりました。。某サイト2XXXの書き込みから洗う。読めないものはミラーで変換。洋楽は購入元AMXXXで試聴。邦楽はBXXX orTXXX で試聴、雰囲気を知るのと
ふるいにカケルにゃYOUXXXXで手早く。
んで購入元で新品 中古チェック。ヤフXXも相場もちぇっく。
ソフトで自動落札or新品はまとめてBUY。
ペリカXのおねぇちゃんは帰宅時間知ってるだろ?おい。ありがと☆

とまぁ。けどこんぐらいやんないと幅広く、安く、多くは手に入らんし?これを。

。・。。天が与えた才能という(やっぱそんなもんか俺)

ってか。無駄がキライなんやんね。無知もキライ。無謀は。。アリっちゃっちゃ。動画がカンタンで素晴らしく使い勝手がよく。PVとか創ってる人とかいるからオモロクて。
ベースの音からなにから活用しまくってます。
欲しいCDもキマリ。さぁ買うぞ!ってなって。んで最近の問題は。

。。。肝心のCDが売ってねぇ!

ってとこです。撤退しすぎ!輸入復活?(メンドイからPASS)

時かけのPVがメチャ感動的!

。。が2度 辿りつけず。。うーん。


(だぁ)

ってマメな面ありつつも他はテキトーです。五感に頼りまくって生きてますから。

前の車のスモークに写る雲は夏っぽくないなぁなんて、無駄に
IQカロ消費してますです。

(思い出した)

PVがねぇ。全力で走っての。歯ぁ食いしばって。画面がカノジョを置いてくもすぐ追いついて。それみて ナンカ沸沸とね。
なんかラクしようとしてた自分があって。アンテーしてーでもいい。正しくは楽してもいーのよ。けど。

服汚すのイヤがっちゃあかんよね?ってこと。
幸いこの前のライブをやった感触では大丈夫っぽい。
毎日の行動から大丈夫っぽい。

川の近くを数人のケッタ軍団がすり抜けていって、みんなズボンまくってタオル巻いてさ。30度よゆーで越えてんだぜ?
俺も汗かくけどさ。温存する知恵覚えたかなぁ。

全力で走る。ダラける。たまにマジになる。笑いとばす。
明日は気にしねー。そんなんがあった。

。。。疲れるのイヤがっちゃジジイだ。

ハラがくすぐったくなる。テンションを。

。。。景色を見て鳥肌が立つ感性を。

、、、まだ知らない感情を。

広げる世界を。

コンプレックスのおかげで硬く狭いながら確立していった世界を。

活かすか殺すか殺されるかは自分自身だ。



。。。もし俺にコドモがいて。ソイツになにかアドバイスできることがあるなら。

。。。全力で取り組め。ってこと。
善悪なんざ判断つかんべ? 迷惑どうこうまでアタマ回らんべ? 多分 大多数の10代越えた存在がつまんねーのは。

手ェ抜くからかも。って思った。

コドモの前に。

。。。恋人探しだな。

。。。身内の<お−い!>ってツッコミがきこえます。

ちなみに俺は多分 親にゃならん。
親にゃさせんつーのか?

そんな欠落も思考。

2007/08/07(火) ポンジン。
(ポンジン)

ふと聞いた、俺が欧米っぽいらしい。
TAKAだからか?
まぁ 確かに、箸は苦手だし 漬物食えないし、
ってか朝に米食えないし、靴ひも結べないし(?)

。、、ただのダメオトコか?

けどな。俺は四季を愛し、情緒 わびさびを理解し。
粋を目指し 桜も寿司も浴衣も好きだぞ?

言わせてもらおう。

I LOVE JAPA〜〜N!!

。。。そこで英語かよ。

ま ポンジンで良かったよ、マジ。大和民族。
って言うと内地のヤツは。って沖縄で言われます。

(ミクシー)

すっげ苦手だったんだけど必要あって開始。
丁度 イトコとメールしてて アイツは?って聞いたら。

<私のマイミクの猫の画像だよ♪>って。

早速行ってみると。。

。。。猫だらけだし。。。わかるかい!

。。。で。諦めた。そんなもん。キーワードはゲームだな。

しかしミクシー不思議なり。トモダチが増えたんじゃない、
SNS内のトモダチはドラクエのパーティみてーなもんだ。

<西へ10歩 南へ2歩> 探す・・

。。。。よく考えたら見える範囲内だなアレ。

(ガード下)

古い看板。

よい子は ここで凧あげしない。

う〜ん 今ドキやなぁ。。

あー 蛸揚げしてーなー って思いました。

誰かパーティ企画してよ?

(盆近し)

<もしもし?休み中 どっか行きませんか?>

<いいよー。どこ行く?行きたいトコある?>

<どこでもいいですよぉ。。大仏とかないですかね?>

<熱田にあるよ。ってかそんなん観たいの?何系?美術館
とか 資料館とか。テーマパークは?>

<疲れるじゃないですかぁ>

<んー。。んじゃナンカ 考えとく。>


。。。ヤロウ二人で行くとこって無いなぁ。


(ってさ?)

悔しいけどグラファイトネックの音抜けと音の立ち上がりは
素晴らしい、色気がないないって言ってたんだけど。今日ツッコまれた。

<鈴木杏 好きじゃん?>

<うん。>

<色気ある?>

<、、、ぜってーねぇ!>

。。。杏さん。ごめん。好みに色気は関係ないみたいだ。

ってかファンです。はい。声が好き。名女優。

。、、けど色気はねぇ!(連呼せんでも。。)

グラファイトはネチってした、特有の倍音があるんだけどね。
正しくには余計な倍音を再生しない倍音構成。
クォン ビィン。って感じ。ムキダシでCOOLな音。
筋肉しかねぇみたいな?

無敵の槍だ。ロンの槍だ。ジーザス。EVAじゃないぞ?

。。。俺が無敵じゃないのが弱点だ。

ま スタジオ久々持ち込んでみよっと♪

恐ろしいスピードでSLAPに反応します。
うーん 悩みは続く。。

2007/08/06(月) キズ。 
(キズ)

<ふっ こんなの かすり傷みてーなもんだ>

そう言って俺はキズに手を当て、さする。


。。。どうやら寝てる間に腕とか かゆかったみたいです。


(構想)

日々欲動に従い本能のまま思いつくまま行動してんので。


。。。寝ていいですか?(聞くトコが理性派)


(構想その2)

つってパソ前で寝たこと数度。

余りに日記へのアクセスが集中してるので。


。。。。。いっそ転職なぞ(あかん あかん)

(その3)

なので!日記のバックナンバー作成します!

。。。これでベース下手になったらアホやな。

コツの日記まだぁ?? Yっきー@

(展開)

最近は一個 目ぇつけたプランがあってさ。
必死で ないアタマひねってる。

ハンドル握ってボーとしながら してると。フッ、、と。

。。。笑う(アイディア浮かんだんじゃないのね)

まぁ 楽しみだ。コストはなるべくダウンして。んにゃまぁいいか。
思うまま 気が向くまま。。

。。。寝ていいですか?(聞くトコは気遣い)

なんじゃこの文章はー!!

ミニマグは、(楽しいイベントの条件とは?)です。

はい 登録!
http://mini.mag2.com/e/m/M0070580.html

。。。あっ コレって。バックナンバーで読めちゃうやん。ちくしょ。。

2007/08/05(日) 夏イベ。
(夏イベ)

FUZZ主催デザイナーズイベント無事終了!
ライブした!飲んで踊った!朝帰りは当然で!

。・。。。打ち上げ料理まともに食えずも当然で。

打ち上げキライじゃ。

ってかフリーフードさえ食えず。ま ドリンクチケいっぱい貰ったけどさ☆  ミンナお疲れ〜 ライブレポはミニマグに書く!

。。。かも。

(その2)

結局昨日は米食ってねー、。今日はパンばっかで。
ポンジンとしてどーよ?

ベース2本を散々いろいろフレーズ弾き倒して音の方向性探る。

CDを3枚買う。あと2枚いっとこ♪。シゴト経費経費☆

。。。ヤベ 今日ヒキコやん俺。

(画像)

んでせっかくなので画像UP。お三方オヒサシ!

。。。この写真 実はみんな中腰でキツイのはナイショだ。

(夏というアイダ)

夏っらっしゅーなってきたわぁ。音楽に酒 ライブ。昨日は浴衣にベールダンス。クールな映像に 終盤はソファーで読書。

、、、ってか浴衣☆

。。。写真とらせてもらいやした。ナンパではないです。

今思うんはさぁ。イッコ壊れたわ。イッコ壊すだろうし。

それでも夏生まれの俺にゃこの季節はふざけなきゃ勿体なくて。

昨日読んでた本(写真集)だったんだけどオモロイ言葉いっぱいあって。

アジア系の人の多くは死を中心に
ラテン系の人の多くは生を中心に

どちらも共通するのは生で。

長さが違う。

。。。みてーな?

今の次は未来でなく。

今だ。

。。。正解と共感。

一つの時間と一つの時間が寸分の違いなくこの場所とでしかあり得ない
処で重なりあい 二つの時間は一つに溶け合う。

それを出会いという。

。。。多分正解。

オモロイ本でさ。読んでる間トリップしてた。

。。。アルコルで?

他人のキモチや感じ方は生涯100%わからんよ。けどそれを悲しく思うのでなく察することを 思いやるってことなんじゃねーかなー。って思った。
信じるのは自分のキモチが先が相手が先か。さて?まずは自分に耳澄まさんとね。

残念ながら触れるキョリや見えるキョリじゃねーと信じにくいし
感じられない。同じ空気 気温 明かり。

<今日は暑っちーね?>

こんなシンプルな挨拶が実はすっげ埋まる。

埋めれるキョリをキョヒしちゃ。埋めれるキョリに近づけるハズがねぃので。


けどあり得ない場所と時間しかやっぱり出会いや再会ってのは起こるわけはないので。

これまた出会わない時間てのは忘れてしまうほど哀しくて。

それを麻痺させてくれるのが夏なんよ?

2007/08/04(土) その3。
(ダンサー達)

ふとTVで、ダンサー達のコラボステージのドキュメントをやっていた。ストリート系 バレェ。バレット。。ジャズ、、コウ。。

名が体を現すと言うが、その逆。体型も髪型も顔つきも
明らかに違うのが印象的だった。バレェダンサーは上品だし
ストリート系は。。コ汚い(おーい)

それほど生き方で見た目が変わるとは思わんけど まぁ変わるだろう。んで ってこた? 体格はともかく顔立ちはんな変わるもんやないやん?選んでんだよねー。最初から。とか思ったり。

。。。俺がクラシックのバイオニリストだったらDNAに失礼じゃん?(あ 両親に失礼)

習字習う以上に選択肢になかったしな。そうやって思うと環境以上のモンを感じる、血というか家柄というか。
そもそも、親が<よし このコはバレエやらせよう!>

。。。スデにハイソです。下町じゃありえません。


能力重視の時代に錯誤っぽいんだけど実はそうなんじゃないかと。。

イイオトコ、生活力あるオトコ、キレイな女性娶る。
より子孫繁栄。気立て良い女性、母親へ。
これを本能の自然淘汰という。日本は経済が発展して少子化も進んで享楽的ジンセーの選択も増えたからまた変わってくと思うんだけどね。

しかしダンスはそれをコラボさせていくステージで。個性のぶつかり合いで。
習わなきゃなかなか身につかないジャンルだからこそ2ジャンルを確立してる人はなく、それがイイ感じでした。
過剰な個性の融合。テーマです。

今日のイベはレゲエダンサーだっけか?うーん。

。。。やっぱ浴衣だな☆


(その2)

プロフィール(よくあるパターン網羅進化&ちゃらけ)

わずか3歳からバレエダンスを習いはじめ。。



。。。4歳で辞める。

(その3)

父親の指導のもと10歳ではじめてバットを握り 地元のリトルリーグへ入団。4番でピッチャー。



。。。に憧れる。


その後 中学では名門といわれる野球部のある学校の。




。。。同級生に恋をする。


高校入学後 1年生ながらレギュラー。エースナンバーを背負う。プロ入り確実と言われ、夏の甲子園大会 予選決勝では堂々としたマウンドさばきの!


。。。トモダチの応援に行く。

。。。しかもクラスで強制。

それで努力の甲斐あって念願のプロ野球入り。
テスト生からの一軍入り。デビュー戦は東京ドーム。
阪神との伝統の1戦。1勝1敗で迎えた第三戦のマウンドに上がる!!


。。。。のを観にいく。

。。。枝豆食いながら。

居酒屋にはそんなおっちゃんがいっぱいで素敵だ。
他人のガンバリ応援できて元気貰うのもイイこった。


(ライブ)

さってライブですわ。

前回がねー。触れたくもねー。悪くないけどぜってー良くない。

ってかよくない。てか。イヤ。すまん。

今日も歌うからソコはしっかりキモチ込めてやりまっさ。
ベースはガツンと生体の命 燃やして灯して。

いかーん。朝っぱらからこんなんでどーする!

無敵でタフなSLAP打ち込むのだ。

浴衣のねぃちゃん観にいくのだ。

。。。なんで浴衣こんな好きなんだろな?
今度 反省してみます。

2007/08/03(金) はいはいはい。
(はいはいはい)

って急かされるように日記を書く。

うーん、音をねずっと考えてた。グラファイトネックのFIが
芯があっシャープで 槍みてーなイメージで。

したら。BLENDAは。腰あって粘りあって。ダイナミクスあって。

・。。。。薙刀?

。。薙刀には古来より銘は女性名をつけると言う。

おお!ビンゴ。

舞恋堕。、、うーん。哀しげだ。

武連打。。。技の名前みてーだし。

不恋雫、。、だからサビシイってば!

歩憐惰。。。意味不明です。

撫蓮拿。。。やっぱりカンフーみてーだ。。

う〜ん。。

ってか漢字にする意味は?(ねぇ!キッパリ)

ってことで悩み解決です、俺はBLENDAの音が好きだ。

以上!

(メッセージ)

つーかね?機械相手に言葉言えるかよ。

TCの者ですよー。、CD聴いてもらいてーんですよー・

ライブもきてほしーんですよー。

すっげ、てーんですよー。

いろいろごめん。

それでも声は優しくと言う。

それでも俺はステージに上がる。

。。。明日はフラットな舞台だが(カフェだし)

いつかな?

そうやって季節は夏のままだ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.