TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/09/02(日) 該当無し。 
(虹の女神)

観終わり〜
イイ作品でした。つーか連作 人が死ぬってのもなぁ。
居れるトキに居ねぇと後悔すっぞ?がテーマか。
セツねぃね?

とても。らしいフリ方とまとめ方は無難にも感じたけどそゆのが
好きだったり。映像は綺麗。いつも思うけどスゲリアル。
その素晴らしい映像を、。
。。ホコリかぶったTVで観てる俺 バカ者。

10年後って10年前にも考えたけど また10年後を思うワケで。んじゃ同じじゃん。今しか中心はナイので。

そうやって今日 誕生日を迎えましたとさ。今日はライブ!

(本屋)

立ち読みしてたら 泉谷閑示さんの<普通がいいという病>
っつー本に出会う。これがオモロイ。

朝には知人と今の環境やら年齢による成長をハナシ込んでたのでこれまたタイムリー。

えーとね?読み飛ばして問題ナイんだけどさ。今興味あるコト
のイッコが人間。、。、そのもの。

フロイトをマンガで読むんで快感原則、現実原則を知る。
ユングを読んで意識 無意識 超イド 超自我への理解深める。

。。ま ほぼイメージでしか理解できてませんが。

えっと。広い意味で有神論者なので。共有意識も神とつながっていると言われる超意識も信じる。軽く宗教絡めて 魂の問題は解決した。よーな。神から生まれ神へ還る。多分正解。

フロイトを読みたかった理由は 本能的欲求、があるじゃん?
その先の欲求もあんじゃん?認められたいとか、愛されたいとか。それは分かるんよ、けどんじゃ人間ってそんだけでいーの?って。仏教と大きくズレるんだけど。。天命にズレてんだけど。って。

けどハラは減りますし。

で。命になんよ?人間ってなんよ?生きる意味とかあんの?

なぜ? 全部なぜ?じゃん。

。。。なぜ?ってなぜ思うんだろう。ここでパンク(そりゃそーだ)

それには精神分析系を知る必要があるような気ィして。
んでやっぱ心理学にあった、こういうのが。もイッコは。

心身一如って仏語があってね(フランス語でない)
心と体は一体っていうの。んじゃ意識は心?いや違う。

それは頭。 頭脳、よく俺が感じることがあってさ。
最近だと音で悩んでたじゃん?条件がビンゴで納得しても
どっかヒカカル、寝起きなんて特に、あれは違う、これじゃナイ。
内面の多分 心ってとこで感じて信号送ってんだよね。
無意識が意識にちょっと働きかける。
んでのちのちまず 正解出すのがコイツで。

んじゃ騙されることだけ気ィつければ感じるままで問題ない
から 先にインスピーレーション。次に体感覚(好き嫌い 快 不快)を得てから 思考することにした。

。、、、これが10年前、

んじゃ心ってナニ?どこ?感情と違うの?体と一緒なの?
頭でこんな考えんてのに?ってなった。

そもそも魂に意識あんなら心もあんじゃん。って思わん?
幽霊も意思持ってんじゃん!
ってこた、。ゴキブリもシンプルなだけで心あんじゃん(意識はナイかも)

心=本能?にすると違うので。人間らしい観点にしてみた。
人間が考えてんだし。

で泉谷さんの本で書かれてた。なぜ?って思うのは。

。。。頭。

あらぁ。。終わった。そうだ。心はナゼって思わない。感じるだけ。痛んだり 温かくなったり。そうかぁ。、カンタンじゃん。

で全て悩みが無駄ってことになった。人生に意味はナイ。
意味を創って夢と読む。多分 正解。(天命はある)
頭が感情も薄く牛耳ってるからややこしいんだけど。

判断できる要素が極端までいかないとわかんないから。
鈍感よね。

んで一応理解。頭 心 体。これが人間。命とかDNAとか
はまた いつか(大嘘)神と共には正解、空も正解。 肉体 幽体 魂は ケースと本体(肉体軽視でなく)

堅苦しいね。

あと。人間が不完全ってことがよーくわかった。
ソンナコト考えなくても シアワセな人いっぱいいるのにね?
シアワセになりたいの?て聞かれりゃNO!
悩みたいの?って聞かれりゃ ちょっとYES。。

それよりシンプルに情緒とか粋とか らしく。。っていう歌舞く
トコに魅力感じるんだけどさ。

心の場所は?って聞かれりゃ。

。。。好きなコが教えてくれます。って答えとこ。

人は人らしく。そんなフィジカルでメンタルでラジカルなんが好きだ。

言葉って大好きでさ。こんな不都合あるのに。
妙に真を突く。

好きって どう考えてもオトコが作った文字じゃん?
いっちゃん最初に感情と直結したんだね。表現が。

そんなん 可愛く思ったりね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.