TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/01/20(日) ゲーム遍歴。 前編。
(朝食)

ホットケーキを焼いてみるが粉が足りない。
さてどうしたものか?

で。お好み焼き粉 足してみた。

。。。ソース塗るべきか、バターなのか?

。。小倉で全土統一に落ち着く。

甘い!けど ところどころ チジミだった。

(コンビニスイーツ)

小倉ネオ チョコチップメロンパン アップルパイ。
チョコケーキにパウンドケーキ。

。。。売れ残ったダブルメロンしかねぇし(ヒロ君よく食ってる)

(ひらすら)

映画&BASS。MIXIのメール ゲームネタで盛り上がる。
ゲーム論ってのはテーマなんだ。昔っから。
で。いろいろやってみる。無料オンラインゲーム、ダウンロード、フラッシュ。

。。金出して買う必要ねぇなぁ。

動画にMP3、ネット小説、なんつー時代だ。
マンガ喫茶ぐれーしかコストかかる娯楽ないぞ?

けど本当の選択肢には有料である必要さえある。
で。新作ビデオ借りてみる

が。400円。ラーメンも食えんちゅーにや。

(ゲーム遍歴)

そもそもFCとマリオをアニキが買ってきて<おお!もうゲームを買い足す必要がない!>
と衝撃だった。ベースボール ファミスタ、DQ に。・。・ディスクシステム。。

。。。書き換え500円であったなぁ(しみじみ)

で、まぁトモダチに借りてそれなりにゲームライフしてたんだけどさ。

DQ4の5章手前(それは4章だね)

。。。時間無駄か?とやめた。

それから いろーんな今でいうリアルで必死に生きてたんで。
気がつくと。

。。。PSってなに?っていう。

バイオハザード FFシリーズ 世はようやく市民権得たゲーム天国。
挑戦するもボタン操作に挫折、あと長いゲーム無理みたいで。

ボタンは2つまで! 4つは!

、、、シャツ着るときぐらいなんで。

それからそれから。今は携帯ゲーム機普及 大ヒットDSにWII。
大衆化にはシンプルさがキモってことですわ。
気がつけば。

。、。。ネトゲーってなに?

。。。廃人?俳人でなくて?

PCの家庭普及によりネットカフェによりオンラインゲーム台頭。

。。ってかあれはマンガ喫茶だ!、。TAITOはメーカーだ!(なんのツッコミだ)

もう信じられんぐらい細分化されてました。
MMORPGにより膨大な時間浪費。コミュニケーション代用。まぁんな考察はいろんな知識人がいろんなこと言ってますんで。俺は実際やってみた感想をば。

えーとまずやっぱ3D RPG!チャット?キョーミねぇ!
ウラ!戦闘! マウスクリック!

。。。おもろいか?これ?

んじゃ街だ探索だ、冒険だ、。。5分後。。話聞いても何していーかわからねー。
ってか操作がついてかねー。

。。。これは自分探しの旅ですか?

ってか動き方さえわかりません。挫折 南無。。

ファミスタはねぇー、せっかくオンラインで対人戦できるからやってみんだけどさ。
やっぱ面と向かってアレコレ言いながらやるのが盛り上がるんだね。
ボードゲームとかトランプとか。燃えんなぁオンライン。

で。やめ。

これは最新の狙いは無理だと悟り(FPSは3連続即死)

シンプルに童心に返りダウンロードゲームを。2D RPG!もろDQ!
確かにシンプル、。うし ダンジョン投入。

、。。。あー めんどくせー。こんな面倒だったか?チューボー時代そんなに
ヒマだったのか俺? 

てかゲームで金もってもアイテム買っても燃えねー。
てか強くなっても燃えねー。 
そもそも今ってカンペキ自分が主役で生きてんだから燃えねーわなー。

んー。ヤメ(だわな)

いかんこれではゲーマー失格だ(というかゲーム20年やってないですが)
と。フラッシュゲームを。これならできるだろ、。お?バスケ発見☆

。。。シュートだけですか?(しかもクリックのみ)

授業中のヒマつぶし以下だな。まだ読書してた高校時代のがマシである。

んなワケで かなぁ〜り時間費やしたゲーム一周の旅 一蹴で。

ま ゲームできないっことを再確認しましたとさ。

続く。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.