TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/10/13(月) 道案内
(道案内)

<えーと その道の信号二つ目を左〜で。三つ目の信号を。。真っ直ぐ〜です>

。。。待てその信号は意味あんのか?

(会話)

<うわ マジ 幽霊でそうだぞ?>

<まだ この時間なら大丈夫じゃない?>

。。。時間って関係あるんですか?

(急転)

BASSサウンドを求め改造に手入ったのでまた書くとして。
ちょい内部ゴタゴタ、生活環境だね、DJ君の。どっかなー?
手は打とう。流れにゃノるタイプです。


(今日って日わぁ)

モロ勢いで滝へ行ってみる。ホットケーキに
ホット珈琲。ピクニックだ。

。。。真っ暗で全然見えませんでした。。

(MIYUKI)

ワンピース読み返しの中、MIYUKI全巻を手に入れて、読み返し開始!
んなヒマあんのか俺?けどさぁ 名作なんだぁ。

http://anurito.hp.infoseek.co.jp/miyuki/miyuki.html(アニメインプレ)

妙にアニメの声が無感情なのが またハマってんだよ、
んでH2Oの OP”10%の雨予報”が、歌詞が みゆき用に変えてあるというのは。。
ファンでもほぼ知らないであろう。。

作品は是非ってことで!あだち作品で恋愛感を作られた世代として誇りに思う。
そして思う。

。。。こんなシュチュエーションはねぇ!(泣

共通してる友愛感に微妙な関係に運命に、ドキドキしたものでした。
しかし まぁ 今でも あだち作品が人気あるってことは今も同じようなもんなんだね。
リアルな仕草や表情がなくても 微妙さはシュチュエーションで表現できるし セリフ少なくても 想い伝わる行動が多かったり。

まだ2巻あたりだけど、若松みゆきの天真爛漫さ満開で、魅力的で。
あー 俺 感覚変わってねーなーって思ったりね。

また感想書くとします。インプレ読んだら全部書かれてたっつー(W

2008/10/12(日) コツという男
(コツという男)

<いやぁ、一応 廃墟 工場 ダムって萌えてきたから
正常になってきてんじゃんないの?>

。。。写真集買うってのがそもそもヤバイです。

(会話)

某バンドメンバーのネーム決定時に。。

<えーと鈴木君だよね? S。。Sね。。じゃSEXYで!!>


。。。いや他にフツーのがあると思いますが。。

(MAJIでKOIする5秒前)


のイントロで。


。。。ポ ポ ポ ポッポ ポ ポイズン♪


(会話その2)


<B’Z稲葉さんのストイックさにシビレタね。いかに衰える速度遅くするというか。>

<キープエイジングだっけ?>

。。。年齢キープしてどうするんだ?つー。アンチね。はい。

(カラオケ)

メチャメチャ クイーンが上手いコがいて。

<すげーね、。もう あれだ。。・・>

<キング オブ クイーンだね!!>

。。。なにがなんやら。。

(って1日)

死ぬほど笑ってカラオケ6時間。多分 最速な6時間。
おもしろ過ぎんぞ!メタル系!うめーし。

朝マックして、起きて ビュッフェ。
シリアル 杏仁 しるこ で完結。
基本 朝メシ好きですな。

ヒマみてマンガ読んで、ああそうそうスタジオは鍵盤入りだ。
また発見ある音で、まずBASSの音PICKUP
とPRI交換から。それも賭けだけど、、

手届いてねねーけど充実。

2008/10/09(木) 会話
(会話)

<まぁ 詐欺、、策士ですんで♪>

。。。同じようなものです

(その2)

<やっぱハウスだよねー、。俺 新作ずっとチェックしてるもん>

<KLFとか懐かしいよね〜 流行ったねー。>

<フルーチェのピーチとかさ〜>

。。。そっちかよ!

ふるうちとうこ、フルウチトーコ、

フルーチェどうぞ?

(仮眠)

仮眠で夢みるとかどーよ?

(ヴィンテージ狙い)

あくまで20thモデルで。かな。
YOUTUBEで観た人がいい音出してんだよ、スタイルもルイスジョンソンまんまだし。
古臭い音だけどね、けどファンクに一番合う音だと思ってたり。

プリクローン2EQにリイシュウPUでどこまで成るか?なったところでイイのかそれは?

てかナランだろ。80%ぐらいしか。それでもプルバシバシ入れるスタイルには
いいかもね〜って試行錯誤中です。。

曲が3曲あがりつつ、おお 俺もアイディアあんだけど!!

これはまとまれば 展開早いぞ?
つーかこれはバンドなのか?なんだ?まぁ音出していこう。

2008/10/08(水) 常識範囲
(常識範囲)

星座って全部言える?おとめ てんびん おうし かに。。
ひつじ さる とら とり。

。。。なにか違います

(音つくり)

シールド変えて確かにハイファイさは抜けたけど
まだ足りない。太さある 抜ける。あとは抜けた音が
痛くないよう。。ってまた試行錯誤していくとヴィンテージの壁にブチあたる。
初期型スティングレイ。仕方ない。粘りある音はやっぱり良い。

なんかロックを否定しつつ考えてくと どーにも、昔 ワルかったです、を
隠すみたいでイヤになってきて。
再びちょいアクティブな音つくり、ただ。

できる限り今はドライ路線踏まえて、温故知新で。

あ”〜 初期型すげぇよやっぱ。誰か買って♪

つーわけでMP3で送られた音源聴いて それを携帯へ流し 
作業です はい。

すっ余談で。ワンピースのさ 23巻の表紙がすっげ好きなんだぁ。・。
みんなビビの笑顔の為にっつってね。

2008/10/07(火) ジャンルってやつぁ
(ジャンルってやつぁ)

フラメンコは、ギター/カスタネット/拍手/声……にリードされるアコースティックな舞踊音楽で、同時に複雑かつエネルギッシュな形態を指している。以下略。。

。。。カスタネット以降 楽器じゃないです。

というか70%はなんとかなるってことか?(?) 


(その2)

数ある初心者ブランドの中でも1ランク上の高い品質を誇る!以下略。。

。。。なんかイヤです。

(ふぁんく)

FUNKを知りたければ!

。。。レディオアイを聴け!正解。

そして。

。。。アーティスト名 リスニング出来ずは定番だ。

(おやつ)

ホットケーキ2枚焼いて。

。。。あんこ挟んで ドラ焼き♪

食いてぃ。。

今日 コンビニであんまんがピンクだったぞ?(今秋 初あんまん)


(メンバー)

最近 フレットレスの音が好きだ、ラテンってもあるけど
アップライトとか弾けんし?SOLOとか観るともう、
うわー 俺 メロ系なプレイできん!
散々リズム系だもんなぁ。。

ちょっとやろうかな。

。。。おじいさんの時計とか。

けど。

使い道ねーなー。

ま。ベースって楽器だけ掘り下げてもキリないし、世界は広いべなぁ。

あと あと! スパニッシュギターかっこいい!
ソカもなんか俺ブーム!

休止以降 アタマぶっとび始めてんな。
ファンクも素晴らしさを再認識。うん。

えーと、鍵盤募集します☆

2008/10/06(月) 構成
(今日気がついたこと)

ウィルスミスがサンプリングしてたのはスティービーWのI WISHだ!

と。

コンビニで買った珈琲は

。。。車内に持ち込むまでに100%スデに飲んでるってことだ。

(格言)

働かざるもの。

。。。食うなバカ。


(魚)

<サンマとサバとどっちが好き??> 

。。。う”〜ん。。サンバ!! ♪ちゃっちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃ

それはマンボです。


(構成)

DJから曲もらってフレーズ作りからあんだけど 思わぬ問題勃発で。
今の構成だとHIP HOPなんだけど、当然FUNK好きで。

ダンクラで代表的に好きなEW&Fはブラス隊重要。
ブラジョンはどっちかっつーとシンセが強い。

DJ MC シンガー ベース ドラム。

スパニッシュギターとか好きなんだけどやっぱ鍵盤かぁ。
ってことで相談開始です。

ドライとウェットの両面いいとこがあるのと よ〜〜〜〜く 
音を特にMIXTURE系を知ってるからなおさら思う。

<だってサビないじゃん!Aメロ全部同じじゃん!>

って とーるちゃんがHIPHOP聴かないが正解である。

まぁガンバルべ。

フックっていうんだぞ?あとバースって(阪神ではない)

何を狙うかによるんだよね〜 うーん BIGバンドFUNKって偉大だ。
どこで練習すんじゃっっちゅー素朴な疑問。。

2008/10/05(日) うって変わり
(うって変わり)

これまた天気もショボイし、気分もイマイチ。
大須でるも、んにゃろ。駐車車代に価値あるBASSもねいし。
BELDEN8412は確認したけど。仕方ないから
帰宅して ワンピース読む。アラバスタ辺り。
夜やってた涙そうそうもそうだけど、サクっと気分よく騙してくれる作品はいい。

嘘んコの感動に、気分よく酔えるのがいいんだ。

(食材屋)

ドリップ珈琲買おうと思って通りすがりのスーパーへ入ってみた。
モード系の向かいが着物屋とか節操ねー商店街らしく、商品も山積みで。

レジで支払いして ふと。次のレジ待ちでサイフ覗きこむ女性。
スーパーに似合わなく長い綺麗な髪にコじゃれた服装で。

ちょっと目があう。カゴにLOOKってチョコ。。

そのままも変だから外へ出て。彼女が出てくる。

俺の横 すれ違い、、50cmの距離で また目があう。

俺が見てたのか、そうか。。・そうだな。

ふと思い出す。波長があったね?けど時間ねーんだ。

二度と会えねーんだろなーって思うようにもなった。

雨降る休日。今日もあと54分程。

2008/10/04(土) 会話
(どんどん行こう)

とかいいつつ、勢いでアソビ来たバンドマンと深夜まで飲む。
やべぇ 笑いすぎで 寝れねーや。

(会話)

<ってかオマエ すっとばすぞ!>

。。。それは蹴っ飛ばすとぶっ飛ばすとは違うのですか?

転ばすみたいな・・


(その2)

彼らのバンドのメンバーの一人が マサシでMSCらしい。

。。ってか読んでくんねーだろそれ。

んで、タカシが地味とかいう理由でついたステージネームが。

。。。タケシらしい(どこが違うのだ??)

で。書くときは。

。。。TKC。


むしろ タカシである。

(その3)

そのバンドは最近 韓国でライブしたらしい、愛嬌でX(エックス)を
カバーしたらしいが、切なくも大ウケだったとのことだ。

。。。<ヨシキー!!>と声援あったらしいのだが。


当然 ヨシキってメンバーはいません。


(スタ帰り)

うーん、これは、KEYいらないね。
DJ+リズム隊でおもしろいことできるよ。

音つくり 立ち位置はまだ模索中だけど、見えるトコもある。
アタマ ふにゃふにゃに柔らかい俺 すげぇとか思った。

SLAPしても ボトムを支えれる音色。これ課題。
プレイ云々は やっぱ しっかり弾く気になるなぁ。

今 俺らに必要なのは、コミュニケート?
楽曲? 課題をクリア?メンバー?

。。。名前がないですね。はい。

2008/10/02(木) 食欲の飽き
(食欲の飽き)

<チーズバーガーと、フィレオがあれば、あとは!もう!。。


。。。ウーロンLも欲しいです

ベーコンレタス万歳。


(秋な風景)

オレオを回そうとする 警備員のおっちゃんと。


。。。リポDを片手で開けようとする俺。

平和だ。。


(音作り)

頭ん中で3周ぐらいして、ケーブルを変えることにした。
BELDEN8412でいこう。もうシリーズ パラレル、PJ etc..
多分 信じらねーぐらい CDを聴き、サンプルを聴き 音を出し、
知識も楽器屋店員にゃ負けんぐらいになり、イメージを固め、

STINGRAYに戻った。

グラファイトの方はラテン用にフラットワウンド張ろうかなぁ♪

ハイファイかローファイかって聞かれれば、その真ん中。

。。。酎杯だと答えよう。

(JB PB)

ジャズベかプレベが好きかって聞かれれば、それは
髪長いコが好きか 短いコが好きかってなもんで、そりゃそのコに
似合ってりゃイイわけで。

んで。お気にゴキゲンに 髪どう?って言われりゃ いんじゃん?って答えるので。

あれ。まぁ。 ジャズベもプレベも好きってこったな。

オトコってそんなもん。

(罪滅ぼし)

。。。滅ぼされてみよう。

日記どんどんいこう!

2008/10/01(水) 空白の2週間分の文章
(元素)

。。いっそそんな酸化物。

発見されんかなぁ。。

(モノマネ)

<サザエさんのマスオさん。。>

をマネするコツのマネ>

。。。<え”〜〜〜 あ ごめん、失敗した。>

俺 そっくしだ。

(ボクシング)

あー 負けたや、けど。いいもんみた。

。。輪島さんとか(そこか)

リングサイドは快適☆
近江牛いっぱい お土産でした。


(その2)

ノーガードスタイルな対戦相手。その挑発にノーガードで挑発し返すが。

。。。すでに鼻血でてんぞ?きみ。

(その3)

アイツぜってー 俺のが強いとか思った。

けど 俺 負けるんだろな。

やだなー。

(音楽)

やる。

(月)

見えない日は仕方ねぇかって、のも慣れて。
次の作業に頭巡らす。

俺はゲンキだ。

どっかで誰かが 息してんのが不思議な気分で。

俺は ゲンキだから オフは終わりだ。


(つーこって)

で。今何をやってるかと言うと DJ+シンガー+MC+ 生リズム隊でチームを組もうかと。

CHIーとモトは参戦ね。 あと鍵盤が入るかどうかなっつー。
イメージはある。目的もある。んでジャムしたら意外にもハマり お?いけんじゃん♪ ってね。

と同時にベースへの課題が出てきた。スラップ 指弾き ミクスチャーテイストなものに ファンク モータウンなソウル。ラテンにヒップホップ。

…音色 全滅か?

まぁね。周りのサウンド変われば 必要な音もフレーズも変わるわけさ。それを踏まえて確立し直すのか広げるのか 試行錯誤してるっつー。

過渡期。というか創世記。

まだまだ おもしれーコタ いっぱいあんぞと☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.