TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/11/27(木) why IM me
(why IM me)

♪俺のオヤジが!言ってたんだ!

。。。<おそよう〜> 

oi手を出せ!俺と同じだ!

why iam me?!

(街で見かけた)

グレード高いクラウン、スモークなし。
ドライバー 色メのおっちゃん、イカツイ。

。。。瀬戸個人ドライバー

乗ったら拉致られそです。

(その2)

車内で運転しながらマンガやらDSやら歯磨いてる人や まぁ大概 驚かんくなった
わけですが。

。。。ひたすら眉毛 手入れする、オトコ。

なんか新しいぞ? 


(大体毎回)

さて。MC逃げた。あはは。またかい!(慣れた)

のでDJも微妙なんよねー。結局さ?

嘘ついて逃げるのはカンタンで、一人が感動してくれれば。。
とかウソやん。金欲しいなら欲しいって言えばいいし。
できない やりたくない、そんなんも素直に言えばいい。

いつも単純だ。

。。。必要とされたいのに されないと去る。

で。必要なのは チカラで魅了するプレイなんだ。いつも。
そんなヤツとしかやんない。

オケ作成DJ キーボード ギター(耳鳴り大丈夫かぁ?)
サックス。
今週 まずサポートながら 全部そろいそーよ?

あとトランペット トロンボーンなのか、
コックに船大工なのかはわかりませぬ。

ALL SEE PLAYRES。

レギュラー3人ながら活動中!

2008/11/23(日) 会話
のっちと愉快な仲間達 VOl。1無事終了〜
仕切りお疲れ様でした!んで楽しく過ごせました。
んで。

。。。西組は深夜までダベてっ歌ってたっつー、スピンオフ。

(会話)

<やっぱり個性が強いのかなぁ?>

<そうそう、アクが強いんだよねー、>

。。。アクってのはナベの下地で浮く要らないものです。

せめてダシが濃いとかにして。

(オケにて)

♪ちゃら〜ん。。

<おお QUEEN!!>

サビあたりで。

<。。お母さん!!>

。。。いや訳すなよ 歌詞。


(会話 その2)

<んじゃ OOとOOとXXで歌うとして。三人だからぁ〜

 3MDで!!!>

。。。それじゃラジカセです。

1CD 3MD HIPHOP。。

(急転)

宴のこと書こうかと思ったけど ちと次回にて(多分)

活動急転でさ。流れもありぃの。

コツ歌うぞ? また報告する!

買い食いの定番は大判焼き☆

意味なくダベリ 鶴舞ベティに3時間(スタジオなし)

素敵なOFF。。映画観よっと☆

2008/11/20(木) FI
(今)

<今やらにゃきゃいつ やんだよ!>

<明日やる!>

。。確かに。

でも言い切られてもなぁ。


(IF)

バス亭で読書するマフラーした少女。

声かけるバァさん。

<さむくなったねぇ?>

<、、そうですねっ>

そんな散文。木枯らし。

(FI)

俺って ひとがココ居て。
太陽は昇り月は浮かぶもんなんで。

さ。

そろそろ年内でこの日記終了させよーと思う。

つーのも、TALL CHEESE休止から
また目指すもんもあって、BASSは弾くんだけど。

音色、フレーズ、スタイル、やりたい音楽が先に進み始めた。
最後は決まってんだ。

TALL CHEESEを復活させる。

けど、それはずっと先であるべきで。
そんトキ、出す音は FUNKを持ち込むのは俺だろうし、
メロウ持ち込むギターや鍵盤、DJも要るかもしんねー。

・・・今 スタイルも進化してるし。他メンバーとのギャップもデカイと思う。
そんぐれー今 やりたい方向へ向かってる気ィすんだ。

本当に理想的なバンドは TALL CHEESEで創る。

けど その前に内面から出る やりたいコトを優先させる。
自然な流れでもあるし、そもそも気分で始めた音楽だしね。

だから。 

しばらくの間 バイバイ。

12月中はなるべく書くよ。

2008/11/17(月)
(駅)

駅裏あたりでストリートダンスしてる数人の男女。。

<おお。ハイソになったもんだぁ。。ってパラパラ?!>

。。。夏祭り盆踊りの光景にしか見えません。

ってか室内で できる気がします。

(MIX CD)

拾った曲を検索 試聴。。試聴。。

。。。ってかコレただの最新ヒット曲です。

ダウンロード(しかも無料MP3)してMIXCDとか言われてもなぁ。。

。。やってるコトはレンタルしてベストヒット版売る893と同じです。

(さて)

BASS弾くからまた。

2008/11/16(日) 会話
(会話)

<この辺りはメシ屋ねーの?>

<あ、。ここ右行った先に。 バイトしようとしてた店があるよ>

。。。してねーのかよ

(その2)

<料理人ってさ、ハラ減ってなくても味見とかいなくちゃいけないだろ?
 大変じゃない?珈琲ならいくらでもいけるけど>

<珈琲飲むみたいに刺身ならいくらでもいけるよ>

<。。。。多分 俺ソーゾーが間違ってると思うんだけど。。>

。。。きっとそうだと思います。


(音つくりファイナル?)

ダダリオ弦でスタジオ入ったらモトに先週のが音イイとか言われる。
確かに。。

でアーニーに戻して、テンション感の相談に一宮のオンザランへ持ち込む。

。。。トークで4時間使う。

うん、ばっちり。ちょっとキツイけど弾む感触はいい。

ようやく記念すべき1曲目もできたし、課題はまだまだ多いが音楽活動
攻め中です。

2008/11/15(土) 街で
(お土産)

塩せんべぇ おいしかったです。
が!

。。。高山まんじゅうとか無かったのかなぁ。。

(街で)

明らかに顔にタトゥ入れて、消したアトあと少年みかける。
俺は思った。

。。。もののけ姫?

(振込み詐欺)

振込み詐欺だか 振り込め詐欺だか、
振り込んでください詐欺だか知らんが。

。。。正当な支払いさえ振り込まないヤツいるつーのに!

振り込まない詐欺って呼んでます。

(副業あれこれ)

バイト時代からもうはるか気が遠くなる時間さいて調べまくって実行して。

。。。数万で必ずポしゃる裏家業。。

なので、更正しよう。全うな軸を作ってみた。まぁCDや服代ぐらいはいけるだろう。

で。負の遺産がいっぱいあるのだが。

、。。。それなりにアソんでみよう☆(稼げ あぶく銭!)

そんなこんなに時間とられたくねーぐれーBASS弾いてたいんだ。

音楽メイン。あと遊び。。の為 ほどほど シゴトあれこれ。

(歌詞)

CRY FOR THE MOON。

、、ふとパーソンズの名曲が頭に浮かんだ。
意味は無いものなねだり。。うーん。天晴れ。

そうそう昨日ねるトキ PV風に映像とカンペキな音とメロディが浮かんで
仕方ないから携帯に録音。鼻歌ね。

寝る直前ってナンデ メロディが浮かぶのだ?
で。朝聴いてみたら。

純度100%アサクラダイスケだった。まぁいいが。

明日はダダリオ弦でスタジオ〜〜!ハイが弱い?いや?

2008/11/13(木) 弁当
(弁当)

コンビニとか変わり映えしないのもナンなので。

。。。縦にしてみる。

。。。食いづらいだけだった。

(メシ)

食料である野菜や肉 調味料を駆使して。

。。。食べ物じゃなくする奇跡。


(その2)

不思議なもんで、同じもん食ってもちょっとした
付け合せやシュチュエーションで満足度が変わるから
人間って謎じゃ。

空腹満たす、もっと言えば血糖値正常にする為の行動。

一人だと食わないんだなこれが。

非常に文化的な食欲である。

(音楽)

聴いてるトキは考えないで済むリミッター。

そして。

思いついた真逆論、大好きと大嫌いは同じっつー。

そしてMIXIで見かけた 好きな言葉。

。。。”モルダーあなたどうかしてるわよ”

。。。最高です☆

(夜)

アンパン食って。クッキー食って ゆったり過ごした夜でした。
白い月。

3枚組みCDも上々。

ゆるり秋気分。それでも叩く指板かな。

2008/11/12(水) 連想してみた
(連想してみた)

スネオヘア。

。。。のび太メガネ

ジャイアンマイク

。。。ジャイ子 本名

うーん。5秒で終了。

(CMソング)

これが とりあえず好きな音楽にメチャメチャ節操ないので
ふと ラルクのNEO UNIVERSEってどんな曲だったか検索してみる。

おー!おー!一色紗枝さんの瞬間 踊る姿にヤラれる。
ってかV系抜きにしてラルクは曲がいい。すげぇクオリティ。

ポリリズムでもなんでも持ってきやがれ!
いいもんはいい!

とモータウン風味なハニーコーンにブラジョンのブラムのインスト聴いて思いましたとさ。
明日は今のとこ松たか子3枚組にユーミン2枚組、あとコンファンクションっていうファンクバンド
は決定!  ジャンキに音楽聴ける日常に感謝。



(その2)

逆に。恐ろしく下らねー曲と歌詞だなーって思ってたら。

オレンジレンジだった(予想どーり)

時代を読み取る曲と音と歌詞の低レベルさ。芯なく百変化。


。。。CD買った人 それ3年後聴いてますか?

っつーユーザーもいるだろうからなぁ。使い捨ても娯楽の一種か。
本物がどうとか時代超えてとか言うつもりはない。

音楽でコビ売るのが気にくわんのだ。

好きなコトは好きにやればいいじゃないか(パクリはイカンが)

ハニーコーン。リリース72年。

。。俺 生まれてないっつーの。

当時の音楽集団による売れセンだろうけど、格が違う。


(その3)


某シンガーのインタビューで。

ロックをやるの先になにも無いんだよ。
ロックするのが目的で。
金も手段。

メシが食いたいとか音楽業界で生き延びるとか
ましてや平和活動の為とか。

ロックを利用するな!って発言に同感。

プロ目指してないのが偉いわけでも 目指してるの偉いわけでもない。

ロックがしたいからするのだ。


。。。ファンキーにいこう(おいおい)

プロはどーでもいいけどプロレベルのことはやります。
あとは環境が欲しいね、音楽を楽しむ環境。

ホントはクアトロのトリも野外イベもトモダチの結婚式も
同じなんだ

2008/11/11(火) 10000回
(写メ)

XP使いの友人から。

<PCをVISTA風にしました!>

。。。目的が不明です。

(会話)

<いやぁ 俺は人付き合いは ドライだけど。。クールだよ?>

。。。同じです。

(MIXCD)

を某DJから頂く。

全45曲。

。。。好きなのだけチェック!計10曲。

ディスクジョッキーさんの仕事に感謝(ナメてません)
(プロモ以外だとMIXCDに違う視点だけど俺正解だと思う)

(10000回)

時代は100回から10000回へと変わった気がする。
100だともう少ないって感じる時代ってことで。

10000回の恋の歌 10000回のドラマのシーン。

それでも1回の恋した笑顔にゃ敵わないのだ。

敵わないのだ。


(弦)

SLAPスタイル変わったおかげでいろんな弊害もでてきた。
3〜4弦がベチャってなっちゃう。サムメインだから 弦が弾ける感じが
欲しい。

弦高上げてみる。1〜2弦は丁度いい。プルいれまくるスタイルにゃ今の弦はベストなんだが。。

久々ダダリオ張ってみよかなっと@。あ。

CDまずは1枚目届く。日々。

娯楽だらけ。

2008/11/09(日) グラコロ
(グラコロ)

うわ。CM見てんだなみんなぁ。つー混みよう。
グラタンとコロッケ?
グラタンの中にコロッケ?(それいい)

<シチューにマカロニ入ってるのがグラタン?>

並んでまで食いたかねー!!

。。結局、大判焼き買い食いな日曜。

外カリカリ、中ネチネチ♪

、。、機嫌悪い人みたいです。

(鍵盤さんいらっしゃい)

スタジオに来てくれたKさんアリガト。
なんでもPOPSをメインにやってるってことで、テイストは
柔らかくメロウ。鍵盤弾きの特性とは思うんだけど強引なFUNKとかは苦手らしく。
ま メロフレーズ苦手な俺同じってことだな。

この5人の中に参加すんのはスデに大変だろな。。っつー。

しっかしジャズはともかく、ラテンはもうちょい対応できにゃ俺。そのうち順番待ちで
意識して吸収しよっと。

(SLAP STYLE)

CD6枚 DVD1枚、うーん楽しみ☆。うーん、さすがに使い過ぎか?
ま いいのだ。音楽はゲンキのミナッモトッ。朝6時。はい。

今日で2週間かな?結構弾けるようになった。やっぱベーシックがうまいので@
しっかしこれ大変でさ、クリック鳴らす感覚も違えば、手の感触も違う。
今までよりずっと エネルギー必要なスタイル。ほんとブっ叩くとようやく
ゴーストとリズムが出る。ルイスジョンソン見てみ?あれが正解。

白人のメガネがプロでよかったぁ、。ありゃウマ過ぎ。
んでヒゲのメキシカン?のおっさん、タイトさ抜きならメチャパワフル。

家系的に親指でかいのはなんかイイことないかなぁ。って思いながらまた叩く。
そーいや国内にこのスタイルって今ほとんどいないや。よっしゃ身につけてやらぁ!

言うなれば。
スライダー武器の投手が ドライブするストレートを武器なスタイルへ変化させる
大変さ。王道にパワフルな方向へ行くんだからさ。

初めてスラップやったトキみたい、、よりは楽か。

ベースの出音もマッチするし キモチいいね。

何度考えて聴いても 到達したいSTYLEなんで、この音と身体で
体得して表現しよう。その先にはもうない。

年内には。バキバキいけるつもり。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.