TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/29(月) (08 (03))
(08 (03))

いやぁ参った、朝方 見た夢が出前やってる頃の夢で。
なんだ?なんだ? う〜ん。ま。リアル過ぎて嬉しかったや。

さて今年わずか、これが肩やっちまって、今病院行ってマッサージ受けて
ついでに先輩と茶ぁして。夜はまたお呼ばれさ@

。。筋肉使い過ぎらしい。痛みは引いたけどBASSお預けだ。。嗚呼。

去年の今頃はPC買ったばっかで動画いじり倒して TVで映画観る!って
やってたんだね、んで。今年。

PSPでマンガ読む!ってことでPSPがここにあります、はい。

あと。副業っつーか、散々手ぇつけて イッコ落ち着いて、まぁいいべって。
知れてる収入だけどCD代やスタジオ代の足しにゃなるだろう。

これも今年 完成形に近くなった出来事。何かとバタバタ動いて、

より快適に、ストレスなく、って詰めていった結果で。

来年はほどほどでいいです、音楽やります。

こういった生活環境作るってのはずっと理想があって、また進めて。
変化してってね。そんなもんだ。エスプレッソも飲めるし タバコの銘柄もまた変える。

そーやってそーやって常にライフスタイルに敏感に変化求めるにはフツーだと思う。

もう完成した!ってとこからまた変化すんだけど今年は もう全部ある、からプラスアルファ
を構築していって来年春にゃ完成すんだろね。

常に欲しいのはCDと服。、。。

不況だし?知ってるし?けど、マイペースに生活を見据えてる。。

贅沢かなぁ?? 別に高い車とかいらんから いんじゃね?って思っちょります。

変わったようで変わってない、ライフスタイル構築。。

全然 変化ない出来事 08年。

(PS)

交友関係。

これがトモダチ増えないから。うん。

誰がどうしてるだの、誰がどうしただの、いい感じゆるい。

そんなんが気に入ってる。スタジオ入る感覚の真逆で。

うん、これでいい。好きなヤツラがいっぱいいる。名古屋にも慣れた。

夏ぐらいかなぁ。とまったし、すっきりした感じあったのは、

そうか TC終了決定したあたりか。

そうそう、TCの肩書き降ろしても怖くもなんともないのは俺がプライドある
ベース弾きだから。

トモダチはケータイで連絡とれるから、90%ぐらい向こうからなのは問題か?

こうやって日記読んでくれる人とはキレてしまうけどさ。

なんつーの?まぁ いいじゃん。自然だよ それが。

また出会う人。楽しみ。


唯一MIXIだけ残してあるからさ。

コンタクトとりてーやつぁ、メッセージくれってな。てな。

あなたがどんな生活してよーと 俺がどんな毎日送ろうと、

つながりなければ イメージの妄想であって。俺じゃなくて。

俺は今こうやってPCでキーボード打ってるわけで。

そこにゃ居ない。

だから 俺もアナタもコンタクトとろーとするんだ。

偶然な必然なんてそーそーなくて。

そこに意思があるから やっぱ人と人はまた会える。

それが素晴らしいってだと思うので。

誰かに会いたいって思うのが素晴らしいことだと思うので。

ただ。


。。。90%ぐらいは向こうからっていう大問題。。。

10%のひとお待ちください。

2008/12/28(日) (08 (2) )
(08 (2) )

今さらながら勿体ねーなーって思うなぁ。

。。。日記閉鎖(そこですか?)

ストレス発散だからね。まぁ気分で書くっかもよっと。

俺は期待してる。ずっと期待してるいつか。

ランラン カンカン キンキン(?)リンリン(わからんわ!)

。。。パンダの わんわん にゃんにゃんが誕生する日を。

(その2)

館内放送にて。

<お客様のおよび出しを致します。。山田ジオン軍。ヤマダジオンクン>

。。。あぁ しおん君か  


(その3)

いかん脱線した。えーと肩いてー 明日病院行くべ。

08やね 08.。。。TC以降。

MCとDJと組んでさ、リズム隊はナマでオケ使ってクラブ活動ってコンセプトで。

けど決別食らって、まぁ 俺らのリズムが超GROOVIYなので。オケ育ちにゃ無理やったの。

んで。そのトキ 考えたし 迷ったんだよ。俺のやりてーことってなんだ?
って詰めていったら ビンテージサウンドのSTINGRAYと FUNKSLAPに行き着いた。

わくわくした。

プロとかはまぁいんだけど、全国区で活動してー。

速攻 FI改造、スラップ ビジバシ。今日久々 前のスタイルで弾いたら あら?
リズムの捉え方変わってら。16ウラで細かくって部分が ドライブさせる8ウラになってた。
説明は省く。俺にしかわからん。


んで。どうかな?まぁ この音とスタイルは生涯モノなんで、そうそうマネもできんべっつー。
時代もあるし。もうちょい、基本はできた。発展をよりやるって段階で。


どうなんだろ。ようやくたどり着いたんじゃないかな、70SOULなんて7〜8年前から好きだっつーの。
抽出して、今が鍵盤にサックスでしょ? やっぱねって感じでさ。ギターもコーラス隊も募集しないかも、
このナマでファンキー!って感覚にオケ入れたり そこはHIPHOPも好きなんで。はい。

ルーツミュージックっていうか。ジャンルのベストを否定しなきゃロックってダメだったんで、
ロックって言葉が逃げだなって思えたから、素直に受け止めてきたなぁ。
音楽性がすっげ広がった。

CD代も広がったが。

すごくね?ここにきて激変してんだよ、どっかでそんな気はしてたんだけどね、んでジャムやったり
ジャズやったりはしなくて、バンドでやるってとこが 気に入ってる。

どっぷりカバァーで満足するタイプも否定し続けるのも 違くて。

ここに、EW&Fもリンキンもウータンクランも同一に聴く、超雑食種誕生。


しかしまぁ。 中でもイチバン インスパイアされたのは。

。。。恋の呪文はスキトキメトキスなのは公言してます。


好きな音楽やスタイルの核ができたからさ。耳が成長してくよね。
ジャスセッションとか観にいっちゃったり。ホーンっていいなぁって。

。。。えーと あれってフルート??ってレベルですが。

この好きなものへの進化が 08の大収穫で。

09へのバンド活動へとなっていくんです。

2008/12/27(土) 08 (1)
(08(1))

さて25日過ぎるとさすがにやれる事はアソビばかりになるので08年振り返ってみよう。
一番デカイ出来事は!TALLCHEESE活動休止やな。うん。
なんつってもミクスチャーだ ロックだ ファンキーだと散々暴れ回ってたバンド休止させるってのは胸に去来(使ってみるも意味よく分からず)するもんあんべ。

ライブ後に集まってくれたバンドマン 元バンドマン 。。ばっかりじゃないですか。
に ようやくですかぁ? 的? いや、自惚れじゃなくTALLCHEESEがかき回したシーンみたいんがあってそれの終了っつー感じで。

みんなありがとう!
。。ちょっとホッとした。いろんな意味で。
俺がイヤだったのは 昔はカッコよかったのにね〜、スゴかったのにね〜 、、なんよ?
んにゃ、やってる事は自信あったし年齢なり進化も成長も落ち着きもするし、自然だったんだけどさ。

。。壊したくなりました(性分ですな)

メンバーが音に対して活動に対してユルクなったと思ったので あー、無理だろな、っつー。 だってカネとってライブ観せんだよ?アウトじゃんソレ。
それが休止の理由。
かと言って責める気もなくて がんばってやってきたの知ってるし生活環境変わるのは自然なことだし、真面目な意味で音楽は遊び枠になきゃいけないと思うし。娯楽で。

だから真剣っつー。 わかんべ。

フラットにする必要があった、結果的に好色人種も解散、ほらぁ、A2と久々にやった中津川ライブはレアだったわけさ。

あんトキ 夏が終わったって思ったし、珍しく写真をとった。

。。が撮ったのがCHIーなので彼女は写ってないんですが。

そんな出来事08 一番、かな?

2008/12/25(木) 24日という日は
(24日という日は)

結局、高速で師走の寒風入れ込んで、あービルのガラスがトナカイだな。って突っ切ってさ。

思うことなんざいくらでもあんだよ?

特別でヤバイっつってたっけな?

俺にとっては3年前の大雪が思い出されたりして。。

24日という日は。

それなりに。

まぁ。

俺には俺の大切な日だっつーことだ。わかる?

。。そして

2008/12/21(日) 12月じゃんよ
(12月じゃんよ)

おお なんだよ。気がつきゃこの日記もあと9回やそこらで終わりかよ?

いや別に書いてもいーんだが。

待て待て オレ、いろんな大事なこと書くっとか忘れてねーか?
振り返る 振り返る。思い出す。


。。。いや ねーかな。うん。

(昨日)

歯医者で定期健診のち マンガのち 曲つくりのち 作詞、

のち ヤホクに堅ポチ。


スタジオ行けねーやって モトにメールしたら。

<彼 ケータイ壊れてまして。。>

。。。ってスタジオから電話。

どんだけ身内化してんだっつー。


(今日の予定)

今日 ひろ君と会うんだ。

思えば数日前、ギター不在の活動中の中、夕方に
なんの愛想もない着信音が鳴る。

<もしもし おう!ゲンキそうじゃん>

<おーおー なんだったー?>

ひろ君 軽めテンパリ声。

<あのさー。

 。。。。PSP貸して?>


。。。数ヶ月ぶりがそれですか俺。


(状況)

ギターが24日アソビにきて これで6人。?7人?ま いや。


24日にスタジオ入るのは なんつーの?

<いや是非 入りましょう!>っつー、。寂しいヤツラの願いで。

<。。あー 俺サンタに ならなきゃいけないから>ってコツパパ。


。。。いやー。


俺もどうかと思うぞ?さすがに。ま やりてー作業多いし ま いや。

師走でおわす。

T(ALL) CH(EES)E

ALL SEE PLAYERS 

っつー 抽出なネーミング。

が。


。。。まだ みんなに言ってなかったりする。


バンドやんぜ。

2008/12/18(木) 疲労
(街頭)

宣伝カーの声は割れちまって。

。。。全て麻生だ。


(渋滞)

こんにゃろ。

。。。あんまん食ってやる!

何の解決にもなってません。。

(疲労)


GURUMAN。。


思わずガンダムと呼んだアナタ!


リゲイソ。。


やーい ダブルでひっかった。


(メール連絡)


実名すまんが あっきー と きくち君に連絡するのを
携帯の予定にメモる


。。。あっきくち

こういった暗号が携帯内に多数。


(アド交換)


<あれ?赤外線受信になってる?>


<俺 も受信だ!>


<<どうやって交信するんだろう。。>>


。。。って断る。

(頃合)


また。

2008/12/15(月) モトというドラマー
(モトというドラマー)

今日 メールきたから 何事かと思ったら、

。。。今どこにいる?ATM使えんくて コインパーキングから車出せん。って。。。

すげぇな。市内で遭難だ。俺 遠くにいたから誰か救助出すかベティで金借りるか
しろぉ!っつったら。

1時間後ぐらいに


。。。奇跡の携帯バッテリー切れあるものの なんとかなりました。。って。

すげぇなぁ。サイバイバーだよなー。

金が無いと愉快に冒険できることもあるのを思い出した。

(その2)

このドラマーと出会って 俺がTCを休止させようと思ったのは有名な話(?)であるが。

このオトコ 声が小さい。

字幕が欲しい 

飽きたら 音声たまに英語にしよう。

TVのリモコンでなんとかなるんじゃないかと?今度 向けてみるとしよう。

しかしイイ プレーヤーである。うむ。

鍵盤決定で!

えーと 今 何人だっけ?

(JAZZ)

久々ライブみたら よかった、
買い食いも食事もオクで売れまくるのよかった そんな土日。

曲あげて〜 多忙やな。

(???)

なんか おもれーことはいっぱいあんだけど、文章におこす気にならん。

またねー

2008/12/13(土) 音階
(USA)

なんかさ。アメリカって広いからTV局も40とかあって。
番組数も100平気で越えててさ。

。。。1日が38時間ぐらいある気がするんです。

あ それじゃジャックも大変かぁ。

あ。明日ぁ モリシマ君がんばれ!

(医療問題)

介護の老人10人に対して1人で世話してるそうだ。
夜になると20人に一人。

いくら3%報酬で人増やすったってなぁ。増えんだろ。
発想を変えにゃいかん。


。。。おじいさん減らすとか(危)

(音階)

鉄塔の線にかかる月は五線譜みてーでさ。

なにしてんの?って聞いたら、

<雪降るのを待ってのー>って。


晴れた夜にゃ降んねーだろって笑ったら。

<んーん 黒いトコから降るのー >

そうか 雪雲は黒くてみえねーんだった。

んなことも忘れてた 今年冬。

ただ、雪を待つっては あちーだのさみーだの、

気温の変化ばかりに気ぃとられてるオトナにゃ

新鮮過ぎて泣けてくる。

いつかキミも 月や雪を特別なキモチで眺める日が来るんだよな?

2008/12/11(木) 朝ご飯
(朝ご飯)

カントリーマァム。

。。。ママが作ったものではないです。


(昼ごはん)

おにぎり!チキン 手作り!

。。。が誰の手作りが不明なココストア

ってか間違いなくパートのおばちゃんです。


(ってことで)

赤裸々つーか キキララつーかね?

6 3 3 で 4は6なバカ大性はほっとくとしてだな。


検索してたら。


アニキのブログに当たった。

んにゃろ!滅多に会話してねーのに、ここで挨拶も変なので
読むだけ読んどいた。んで似てるなぁって(たりめー)

ま。ガンバレ。正月にオケでもオゴレ。朝まで飲んで歌うべ?

オイラ アニキなんて怖くねーぞー!


。。。が、来られる可能性大なので 今日は控えよう。。


ま。がんばれ 笹の血筋よ。


ちなみに初代TALL CHEESEギター弾きです。

俺よか数倍 能力高いです。はい。

。。。

。・・

、。、。、よし。タダ酒だ。

2008/12/10(水) 80年代シンガー
(80年代シンガー)
80年代と言えばハードコアがアメリカに飛び火した頃であり
ディスコブームのピークと衰退期であり
日本ではバンドブームであったわけで。

新しい音楽もいいけど懐古的に80年代のバンドやらなんやら漁ってくと
女性シンガーのレベルに改めて驚かされる。

パーソンズのジル、
サイズのチャカ、
レプリカのナオさん、
パールのショータ、
後のプリプリや リンドバークの成功 渡辺美里の世代象徴的な浸透も全て
US UK辺りのシンガーの影響はでかいと思う。
シンディローパー、カイリーミノーグetc..


んで。思うのは、声がイイ。で。上手い。
70年代越えて遂に女性ロックシンガーの認知に到ったわけである。

あー、トムキャットは別にうまくないや。。

でだ。世界的にみて不作と言われる80年代。日本は熱かった。
90年代のエセR&Bシンガーや すぐディーバなんて呼ばれるのアイドルなんかより
芯ある シンガーが多いと言い切ろう。

まぁ声質は時代と共にだけどね。

そして80年代女性シンガー最強は誰か?と問われてれば。

。。。その頃 幼稚園のウタダではないとだけ書いておこう。

(面子)


いやー急加速でバンド起動させてます。サックス決定で
ギターを今 交渉中。これがTALL CHEESEに過去参加した
素晴らしいプレーヤーで。名古屋じゃちょい有名。

鍵盤はジャズで食ってるプロの人が来てくれる。

うわ。すげー。なー。

シンガー ギター 鍵盤 リズム隊 サックス。
あとはMCがサポート、ペットはいらんかぁ。

DJ消えてるし。まぁ彼はオケ作りで依頼するとしてだな。

あとは、。。バックコーラス欲しいなぁ。

各パートにプロスタンスの人間を揃えてます。それが最後ドンって
音に成ったらと思うとわくわくしますぜ。マジ。
アソビでパーカッションやビッグバンドセッションなヤツラ
ぶっとばすぐれーのパワーが必要で。

バンドとしてのね?

(その2)

流れにのって流されて気がつけば もう少し先にやるつもりだった形態
へ近くなっています。TCじゃないのがミソ。

バンドはチームなんで。7人とかいればそんだけで大飲み会とかできるっつー。

5人〜7人かな今んとこ。最小〜最大で。あとは、オマケパートもあるけど
まず 各セクションでまとめてみないとさ。リズム ウワモノ 歌、ホーン。
うーん。 

。。。ドラクエ思い出します。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.