TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/10(水) 80年代シンガー
(80年代シンガー)
80年代と言えばハードコアがアメリカに飛び火した頃であり
ディスコブームのピークと衰退期であり
日本ではバンドブームであったわけで。

新しい音楽もいいけど懐古的に80年代のバンドやらなんやら漁ってくと
女性シンガーのレベルに改めて驚かされる。

パーソンズのジル、
サイズのチャカ、
レプリカのナオさん、
パールのショータ、
後のプリプリや リンドバークの成功 渡辺美里の世代象徴的な浸透も全て
US UK辺りのシンガーの影響はでかいと思う。
シンディローパー、カイリーミノーグetc..


んで。思うのは、声がイイ。で。上手い。
70年代越えて遂に女性ロックシンガーの認知に到ったわけである。

あー、トムキャットは別にうまくないや。。

でだ。世界的にみて不作と言われる80年代。日本は熱かった。
90年代のエセR&Bシンガーや すぐディーバなんて呼ばれるのアイドルなんかより
芯ある シンガーが多いと言い切ろう。

まぁ声質は時代と共にだけどね。

そして80年代女性シンガー最強は誰か?と問われてれば。

。。。その頃 幼稚園のウタダではないとだけ書いておこう。

(面子)


いやー急加速でバンド起動させてます。サックス決定で
ギターを今 交渉中。これがTALL CHEESEに過去参加した
素晴らしいプレーヤーで。名古屋じゃちょい有名。

鍵盤はジャズで食ってるプロの人が来てくれる。

うわ。すげー。なー。

シンガー ギター 鍵盤 リズム隊 サックス。
あとはMCがサポート、ペットはいらんかぁ。

DJ消えてるし。まぁ彼はオケ作りで依頼するとしてだな。

あとは、。。バックコーラス欲しいなぁ。

各パートにプロスタンスの人間を揃えてます。それが最後ドンって
音に成ったらと思うとわくわくしますぜ。マジ。
アソビでパーカッションやビッグバンドセッションなヤツラ
ぶっとばすぐれーのパワーが必要で。

バンドとしてのね?

(その2)

流れにのって流されて気がつけば もう少し先にやるつもりだった形態
へ近くなっています。TCじゃないのがミソ。

バンドはチームなんで。7人とかいればそんだけで大飲み会とかできるっつー。

5人〜7人かな今んとこ。最小〜最大で。あとは、オマケパートもあるけど
まず 各セクションでまとめてみないとさ。リズム ウワモノ 歌、ホーン。
うーん。 

。。。ドラクエ思い出します。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.