TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/30(日) んで。
闇金ウシジマくんがおもしろい。
そして一気に新刊まで読んでしまった。

。。。ネット難民の話をネットカフェで読む俺。

(その2)

搾取ってのは強者から弱者へ、、後輩へ後輩へ 89さんは裏家業へ族へ、うーん。
最後はイジメッコへ、親の金盗むコドモへ、か。 上納してくと最後は、政治屋さんか うーん。

。。そのコドモが大人になって、

。。選挙いかねーからなー。連鎖してねーな。

タカ。タカる(?)

(その3)

仁人と書いて。

。。ニート

(その4)

三大義務?

納税 労働。。

。。。受信料?(アホです)

(んで)

フーゾクくん フリーターくん編 読み終わって。

うわ。こわ。貯金しよ。って思うのと、ガンバロって思うのと。
実際ゆる〜い人達や生活に追われてる人達いるからまたコワクなって。

ね?

なんかさぁ。リーマン達の<報われない>っつートコが日本の一等な問題だと
思ってたんだけどねぇ。ちょっと違うかもしれん。
ワープアな人達。それこそホントに生活できんっていう まぁ朝起きるの無理!っていう
アホはほっといてだね、大変な思いして生きてる人もいるわけだな。

けど。そのアホ達のおかげで企業は潤ってるっつー。まじで日本の30年後は
知りもせず、年金貰えん老人で溢れかえるなぁ。まぁ いいか。自己責任てのが
ジンセのいいとこだ。金は誰もくれん。

。。。貸してくれるけど(電柱のビラとかで)

俺 社会出たばっかんトキ、食パンとミズだったけどなぁ。

。。マックでバーガー食ってバイト情報誌っていうのががもうユルイって思うもん。

必死ってまぁムズかしいわさ。そりゃ。家とかフツーにあって育ってんだから。
ってーと分不相応なんだろね。アレはヤダ。コレはワリあわん、。って。
生活も不相応。んー。

。。。それがアナタの能力です、はい。

そっからスタートできりゃガンバれるんじゃん?って思うわけです。

そうそう。なんか本でさ。今の若者を表すマンガがあって。

<俺はやるぜ!>

<なにを?>

<なにかを!>

。・。。笑いました。見事です。

そうだわなぁ。んで。そーやってウシジマくんみて下みて安心すんじゃなくてさ。
知ることで痛かったり怖くなったりキモチ悪くなったり。
それが正常。俺だってこのどっかに共通したりループにいるハズで(借金はないが)

そんだけでも この文章日曜の夜、月曜に読む人に為にならんかなぁってさ。

1。平日行かにゃならんってことは必要とされてるってことだ。
2、。目の前のやるべきことをやる。
3.。で やりてーことあればやる。

ビジョンを持てっつーのは微妙だけどね。

今日を楽しむ南米系と将来の不安 見ないフリするバカモノと
どっちがハッピーかは知らん。
とりあえず俺は貯金はするけど@(けど南米系に1票)

準備に追われるジンセは違うべ?

このマンガの一貫したテーマはさ。

ココロのソコから欲しいもんはナンですか?

。。なにょ。

さぁ 考え感じてみよー。時間は有限だ。
庭付き一軒ヤ?素敵な恋人?貯金?
認められたい?愛されたい?快楽得たい?

それでも 自分探しする前にバイト探せば?って思います。
はい。それが人の世ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.