TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/08/31(日) 諸々
(あー)

こほん。あ。らーめんゴチですHさん!
次回はカラオケで☆

モンキー!

。。まいちっんぐ

意味は無い。はい。

(音楽)

うん、多分3〜4時間試聴。
ラテンで1枚、エモで1枚 2ステップで1枚。

音楽性への過渡期だね。 
ここ数年のリスナー観察として、ロックであることより
ダンスミュージックであることのが しっくりきててさ。
聴くものも オルタナよりむしろJ−POPのがオモロイし。

エモーショナル(喜怒哀楽)でダンサブルなものがスキ。

元々 オルタナ中心でその中でファンクやソウル ヒップホップが
そのオリジネーターへの興味あって聴いてたのもあったんだけど、
そのオルタナは なんちゃってって要素で、それがまた良かったりしたんだけど。
レッチリや311は未だ刺激あるからね。混ざって新味になった先駆者だね。

沖縄民謡は別格。レゲェは結局ハマらず。

で。どーも欲しい音やリズムってのが4ピースバンドじゃなくなってきたみたいで。
もちろん バンドサウンドは大好き。で。それこそ10年も前から
サンプリングに興味あって、例えば2MC。サンプラー、TCってバンドはすげぇマッチしたことを導入してたんよね。それがまた進化(?)すんのかな。別の形で。

今 興味ある音。

ラテン全般 カリプソ ソカ フラメンコ サンバなんでもいい、レゲトンも結構好き、
ダディヤンキー真剣に買おうか迷ったけど 踊れないからヤメた。飽きそうだし。

おもろいのがラテンロック ラテンポップス ラテンフォークってくくりが
歪んだギター クリーン アコギっつー。なんとバカなジャンルわけだ。

ラテン ファンク ヒップホップとくるとかなり好きな音が出てくる。
もろクラブライクじゃなく クリエーター集団みたいな生音混ぜたのがいいね。
ルーツより進化、でもハウスとかと混ざらないのがキモ。
ジャズが来るとまた違うんだよ。
ハウスはそれはそれでエグくなくポップなら好き。アンビエント ドラムンベースは
やっぱり混ぜ方による、アコギやピアノ混ぜでいいの見つけたぁ。

ファンク〜ブラック全般の次のでかい波はラテンブームだな(ブームかよ)
やべぇ ラテンベース知らないや。

ケルティック。アイルランド民謡だし アイリッシュ、情緒がハマるねぇ。けど
アルバム1曲聴けないぞ? ポーグスでなく エンヤ寄りで もっとリズムあるもの。。・

。。。ハウスに吸収されてらぁ。

エモ。

。。。見逃してたなぁ。こりゃ好きなロックだね。

と まぁ、。ようやく俺の音楽観は そうかロックが中心じゃないんだと気がつく。
ヒップホップもはやどこにでも混ざってるし、語弊なければラップね。
オーガニックソウルは定番だ。世界にはこんなに音楽と楽器があふれてるんですね。

すげぇなぁ。世界は。

新しい音見つけることや 好きになるってことは ごく自然で退屈からの脱却で。
とてもシアワセなことだ。全部はできんし、有限だけど。

どっちにしろ。ルーツミュージックより コンテンポラリーなサウンドに魅力感じるとこが
ミクスチャーだな。ミクスチャーワールドミュージックってことで。はい。

どっちにしろベース弾きなんで。まぁ 進んでいきましょうじゃないですかい。

(諸々)

始めるのに理由ないのと同じで。

終わるのに理由なんてなくて。

おもれーからやる、つまんねーからやめる。

大したスケジュールでなくTALL CHEESEは無期限活動休止します。

。。。サザンみたい☆

あ ライブまだあるよ。あと1本か2本か。

まぁ 08 8.31って夏の終わりで ムートン入り最終作曲ネバラン演奏しようとして
その長野市民がたまたま名古屋いて。俺は5時間スタジオこもってて。
すげ俺らしくて。

今日 夢見て。

明日を夢みよーかと。

勿体ないから 環境整ったら連絡して!
必要なら呼ぶし。歌も、ギターも。

ただ それはTALL CHEESEじゃねーってだけで。

またウダウダ書くとするよ。

どっちかつーと ここ数年で一番ワクワクしてんぞ?
問題ヤマ盛りだし おいおいってことだらけだけど。
おもろそうじゃん?っつー。

これが本当のこと。

2008/08/30(土) アルファベットチョコは
(DJ)

ゆーすけの家アソビにいって、そうそう前書いてたストーリーの
モデルね DJ YU−SUKE。まんまやね。
レコードやら 機材が散らばった部屋なんだけどさ。
ひときわ目ぇ引くのが!

。。。月刊コンビニ

。、。。お菓子が山ほど出てくるのも魅力だ。

(ぱひゅむ)

♪チョコレートディスコ〜 ♪チョコレートディスコ〜
♪チョコレート〜〜〜 ビスコ〜

。。。<おまえ最後 ビスコっつった?>

。。。<そう?>

。。。うまそうじゃねーか


(アルファベットチョコは)

。。。凹みで文字が作ってあることが判明。

(嗚呼)

昨日から作業が締め切り今日ってことで必死に作業。
すげぇぞ?昼12時間後、また7時間とかシゴトしてっから。

なんだろこの感じ。かつてPCでここまでプレッシャーかかったシゴトはねぇ!
んで さっき。終了!

ああビールが旨い、。終わった〜!!

あとはメールして報酬確認するだけさ☆ 

しかしスタンド事業とまってるから、こうやってシゴト貰って。
収入になるのは嬉しいけどアソビじゃなくなってくるね。
下請けじゃねーか!おい。

ま。いいのだ。今回は。また依頼きそーだけど。
ソフト動かんくなってさ。

。。。このシゴトはもう受けません(泣

(2)

だからBASS弾けてねーや。明日やろ。
んで映画観るのだ。ラーメンおごってもらうのだ。
カラオケ5時間行くのだ、スタジオ5時間入るのだ。

とりあえず寝ます。

おやすみ。

んあんかぁ。気分、。あっつ、。

夏も終わりかぁ。

LOVE。

2008/08/27(水) アルミ
(髪)

「ばかもの!トールチーズカラーは いつだって黄色と黒だ!」

。。そろそろ プリンな頭。


(アルミ)

俺が缶珈琲飲んでたら、

<その缶 頂戴!>って おっちゃんが。

なんでも 趣味と実益兼ねて収集してるらしい。

ホームレスと競い、縄張り争いをし(おい おい)
まぁ 活き活きとできるならいいかと思うんだが。

。。。車使うのは反則だと思う(つーか赤字だ)

(夢)

クラブでライブやるようになって。

「クラブ活動してます♪」

。。ってスベるのがイッコな夢

2008/08/25(月) 音楽に思う
(音楽に思う)

。。。うお!文章全部消しちまったい!

(ので)

カンタンにまとめるとだな。
久々5人で音出しは予想外に良かった、コツのキレも ひろ君のリズム悪いながらの
情緒感もね、

ただ。

きっともう2年もしたら誰かが やれないって言い出すだろうな。
オーディエンス巻き込むほどのチカラはもう持てないと思う。

TALL CHEESEは団体戦。

別ユニット動くなら リレーみたな個人競技の団体戦。

コツがバシバシ点とる ゴール下の魔術師なら。
ドライブはすげぇけど。

。。。ノーマークでレイアップ外す ひろ君。

ってことで。

年内決まってるライブが月1づつ。それがオワッタラ。

レバ ニラ ホラ アッラ?

(MAD)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2218405

前回に引き続き 秒速5センチメートル〜!!
そうかぁ 作品の主観変えるとこうも広がるんだなと感銘。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4291510

いかん、これ系 コメント付だとおもしろすぎる。。。

<偽モナカ!>

<粉 ババナ〜>

<。。あなたがティラミス。。>

2008/08/24(日) 280円物語
(メール)

ちょっと目上の知り合いの方へ粗相ないよう文面悩んで悩んで。。
送信!

。。。エラー 

(女性)

♪泣いてた泣いてた〜はRADの隠れ名曲だが、
涙は女の武器とはよく言ったもんだ。それみてオロオロすんのもまた男ってバカで。

んじゃ男の武器は?

、。。汗? 額に汗してナンカする男ってのはカッコイイもんだ(アキバ系除く)

汗と涙の結晶とはまぁなんともイイエテミョウ〜(あと血ね)

血も涙もない、、とか。

けど一等 やられるのは 全て知ってて、笑ってるってトキ。
全部 オトコが悪いのに 笑ってる。。女性。

。。。その健気さに涙です。 泣いてるように笑うって一番切ないね?

(280円物語)

タバコと珈琲買いたくてサイフの中身は280円。
タバコはフツー300円。

ポールなんとかってのがあれば280円で済む。
けど珈琲買えない。

んじゃ エコーだ!180円ナリ。
珈琲が120円、またもやアウト、。

お?BOSSが105円セールだ!

迷わず購入!あとは。。ピース10本入り150円!

よし。両方足りる!購入!ピースは2箱づつってのが定番なんだけさ。

<2箱ですか?>

<。。いえ1箱で。。>

。。。うーん。この間 1分の思考と格闘。

なんとかなるもんだなぁ・・

(シゴト)

ちょいとPC側の作業が忙しい、コッチ側でも。

。。雇われ業務、。9月に更に拡大予定。

ま。ネット無職よかいいかぁ。結構いけそだし。
そのウチ 独立しようか思案中。

そーやってやる目的はもちろん金銭なんだが。
ベーシックライフ再構築だ。

音楽をやりたい。唯一の望みだ。

(音楽)

いよいよ始動させる。TALL CHEESEはまたライブあるから来てね☆
んで。CHI−+生リズム隊+DJって構成でユニット結成確定。

各自イニシャルを並べてみると!

YMC...T(なんかスマン)

ま。音楽をやるのだ。これが2コ目の願い。

2008/08/20(水) パエリア
(MAC)

<チーズバーガー2ケとフィレオとコーラS。。あ やっぱアイスMで>

。。。マックのまかないは やはりバーガーなのだろうか?

(パエリア)

サイゼリにて残された最後のメニュー パエリエを頼んでみる。

う”。。苦手。。海のもの苦手。

。。。かと言って山のものもダメっぽいけど。

。。。えーと、どっちかつーと、肉のものが。。。


サイゼリ コンプ!

(100M)

いやー。ボルト!すげ!動画観たけどスゲ!

やっぱ花形は100Mでしょ?オリピペキ。

さて。ググってる最中 セカンドライフでもオリンピックとな?

。。。1位 0:85

さすが仮想世界、、レベルが違う(というか飛ぶと失格ってオイ)

あとは4ケイだね。100MX4、。もう全然〜オリンピ興味なかったんだけど
これでジャマイカがアメリカに勝てるかも。
アメリカは多分 負けたとこ観たことねー。是非 歴史ぶちかえてくれ!

いや〜しかし9秒69とは。・。

ボルトなぁ。。

。。。ぜってー レゲェ聴いてねーと思うんだが。・・

2008/08/19(火) 判明
(判明)

キムラーメンは。

。。木村さんと判明。
。。しかもチェーン。

(田)

。。カカシかと思ったら じーさんだった。
。。動いてビビる。

(2008)

久々にボクサーのトモダチから来たメール!

。。。件名が あけましておめでとう。

そうかそうだな。


(もしナンデモ)

願いが叶うなら。

1。ワールドクラスのバンド活動。

あ コレで全部解決じゃん。カネも入るし。

でもそれは無理なので。あときっと努力ないとツマンねーので。

2。ロト6億当選

。。。努力はどこいった?

3。エスプレッソマシン欲しい(レベル下がり過ぎだ)

いやいや。素直にね?何がしてーとかだとワガママに考えるとこから
考えないとね。日本人に生まれてラッキの次に。
目指せるラッキつーか。

。。1 バンドで納得できる活動できる環境。

2、。納得できるプレイ。

3./ う〜ん ある程度ストレスない収入。もうちょいかな。

こんぐらいだ。

。。。叶いそうなんは。

トモダチと会って。好きな音楽。おもしろい映画。
わくわくする出来事。

どっか抜け落ちてる気します。

そんなん 埋めてくれたのが。

。。。。3年前の夏かなぁ。

2008/08/17(日) 開発
(開発)

世界初!ダンスができるロボット!

そのロボットによる!

。。。ロボットダンス。

(レンタル料金)

これがね。ツタヤは半額で175円、。geoは100円とか
あんでしょ?かと思いきや240円の日、いっそ。

。。。内容のよさで値段決めません?(上限350円)
会員の好みをデータ化して、。傾向と対策とって。

極上の作品に350円で出会えるならばこんな安いもんはない。

で。

。。。金返せコラ、つーか貰ってもいいぐらいだ。って駄作もあんだやなぁ〜。

ちょっとは映画&マンガなオフでした。

(スタジオ)

コイビニにカップ麺 買いに行ったんだってさ・

徒歩3分ぐらい。

んで戻ってきて。

。。。更に3分待ったらしい。

ホンキでバカだと思いました。

(バンド)

の前に。カラオケにマンガ 映画 ズタジオ、小旅行的祭り参加。

。。。疲れたぞ。おい。社会復帰できるのか?

(バンドォ)

えーと。せっかく音楽に出会ったので できる限りの活動はしてーんよね。
せっかく手に入れた環境もあんのでメジャーどーこーやる前より
動きやすいんだホントは。

んで。コツやヒロ君は しゃーないんだ。
ラクチンアソビ来てたからDVD観ながら 話もしたけど。

だって、俺らはアマチュアバンドとして すげぇ恵まれてたし、
ほとんど やったもん。

だからしかたない。

んで更にラッキな俺としては、やり方の良いのも悪いのも知ってるから
モトがウズウズしてるのも肌で知ってるので。
進めたいね。、。、。って考えると よーやくワクワクできる。

RADの隠れ名曲 聴いて 感動!んで。。やっぱ感動!

。。。オケで歌ったっちゃもん。

音楽は素晴らしいものに出会うと すげぇエネルギーだとホント思う。
ジンセ ぶっ飛ぶんじゃないかってぐらい好きなものにいっぱい会えて
ラッキだ。

2008/08/15(金)
(盆)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

俺は。

映画観てマンガ読んで買い物して出かけてトモダチにあって。
トモダチにあって。トモダチにあって。トモダチにあって。
ベース弾いて。寝て。

すっかり逆転生活中です。太陽見てねーぞ?
明日はスタジオ入ろっかなぁ。

んでモトの新歓?。って3時から?
それは もう朝だぞ? 

ま。考える間なく アソビ用事詰まったので アソブとしよう。

。。。って。実家戻る時間ねーな こりゃ。
じわじわと思考動く 夏。

どうにも目的ないとダメなのだ。
と同時に解決したい問題もあんのだ。

んでは。また。

2008/08/13(水) 動画
(動画)

前からヒロ君 おすすめだったSAW。
気がつけばシリーズ4までなってて。 ってか当時なら好みだけど
さぁ。今 マトモですから。
レンタルするまでもねーってことで動画検索して鑑賞。

おお。この映画で一番 驚いたコト!

。。。ラスト20分が削除されてて観れなかったってことだな うん。

(リリィシュシュ)

岩井監督の名作。10代の繊細な感性。キズついてないのにイタイイタイ。。

が。例えば消耗して。深手負って。

。。。豚キムチで回復♪って思う俺は オトナだと思う。

夏 まっさかさま!

(うしうし)

ニコ動画でBPM143のスラップを観る、うまいよコイツ。
。。。悔しいのでマネする。結構 弾けたりする。

着地点ってのがあると思うんよね。追究に終わりないけど。
単純に 国内で金子兄弟のレベルだったり 田中氏だったり。
目の前でプレイできて話しできたりしたから、やっぱ追いつきたいべ。

確かKENKENと3回目に会ったトキかな?
<ねぇ ねぇ アップってできる?>

<いや できん。つーかいらんでしょ?>

<いやぁ。昨日 タナカ君とやってさぁ あの人 うめーよねー>

こんなやりとり。 あー 意識してんだなって思った。
そう 同じ土俵ならそりゃ意識する。

その田中氏には。

<アンペグいいよー。買いなよー>

。。とゆるく言われたんだが。プレイ面やレコの裏話の聞けて燃えたもんだ。

今はナカナカ 無いからね。音源聴いて確認して。それを自分と比べれるかどーか。
せめてSLAPはもっと追いつけるハズ、あとはトータル(これ難題)

で。バンドはきっと無理っぽ。

が。俺は先行こう。バンドしてーなー、。まともに。

ウダっての仕方ないので やれることからやってみよっと。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.