TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/08/10(日) 日々
(日々)

中津川以降ねー。ほら課題も発見しつつ 週末はとりあえずモト誘ってクリック、
ジャム、今日は新曲作り。今回はカリブ(?)沖縄レゲェ?。さてハテ。
ずっと土日はスタジオワーク中心。

。。のち、外食&お呼ばれ♪(偶然発見!とんかつラーメン☆)

けどさ。ライブ決まってないっつーのもあんだけど、バンドがピリッとしねー。
イメージできるんよ。この状態から1年後どーなるかっつーのが。
バンド的に、音楽的に。クオリティ的に。

10月までにせーぜーライブ2本でしょ?新曲2つぐらい。11月はMMFとベティゲストあって、12月はアルバとグッピとか一緒やんのかな?年内 無難に6本ぐらい。
ん?9月に好色??
中津川でA2と好色とやって 思ったより差があった、んでこれは埋めれない差じゃねーかなーって感じた。俺個人&リズム隊ってならまだ自信はあんだ。実際 今年入ってバンドがユルイから
その分 ベース弾きとして詰めてた部分もあったのと、モトが参加してくれたおかげで、
いつでも二人でジャムやGROOVEってのを試せる。
今までやれなかった 練習や やんなかった方法を試すことができる、。
同じじゃ やっぱ同じだし。壁があんだやね、。SLAPに関してならプロ連中も
一目置いてくれてくれんだけど、。トータルがねぇ?
武器は武器で躍動感やパワフルさを追求しながら タイトさや幅広さは足りない。


中津川でさ。気ィはいたのは みんなあるんだけど、オーラねーってハナシしてて。
そりゃ。練習不足、ブランク。TALL CHEESEは多分 いつでも
アマチュアな中じゃ まぁまぁイイライブやれるんだけど。それがどっか一定ライン内に収まってて
これ以上 伸びないって気がしてて。プロはすげーなーって思ったし。
甘さがない。全てにおいて。
で。勝てない。あったハズの無敵感も 音への貪欲さやはどっか安定しちゃって。
ウチ みんな うまいもんね、フツーに。それが裏目。所詮 ちょっと目引く程度レベルだから本気で剥き出しじゃねーとアゲらんないし?
学園祭は終わっちまったなぁ。。温度がねぇ。。

ワクワクしねーんだよね。

こーやってしてるウチに時間過ぎて、フツーならもーいーじゃん?って思うんだろうけど
やっぱダメみたい。勿体ない。自分のベースやリズム感覚がどこまで先いけるかに興味あるし。バンドも ちゃんと活動できたら もっとオモロイことありそーだし。

。。。チカラ加えた分しか返ってこないんよね。

安定しちゃったバンドに興味ないべ。ぶっちゃけ。

(その2)

だからさ。まだまだ伸び盛りのモトが居るから ちょっと便乗しよーかと。
この辺りで(年齢やレベル)でまだ詰めてるヤツはほとんどアタマおかしーんだけど(W

今 RIZEがすっげ熱くみえて。彼らはどんぐらいスタジオワークこなしてんだろー?
週7? バンドとして週3? それ以外でもKENKENとか異常だし。
こりゃ太刀打ちできません。音もすげぇ。金子兄弟スゴ過ぎ!
あのレベルの音欲しい!

だからさ。スタジオ入る、俺。

CHI−のモチベも貴重で。部屋に歌える環境つくってみよーかな。彼女は練習量が少な過ぎるし、。逆に別方法でやれば もっと伸びる部分俺から見てもあるし。

CHI− 俺 モト、。うん、。あと二人ぐらい、。キーボードとなんだろ?音出してみにゃきゃわかんないなぁ。BPM130の壁をあえて踏み込んでやろーかと。

おもろいんだ。HC系は140〜150とかあるけど16より8のスラップとか多くて。
TCは110〜130が基本速度で。ずっとFUNK意識あったから速過ぎる16はノリが
ハネより ドライブになりすぎるのであえて125でバウンスを強調。

けどラテンやクラブサウンドは平気で150とか出すんよね。FUSIONとかも。
俺の実音トップスピードスラップが140がピーク。150 160は弾けるけどコントロールできない(W
そこに魅力感じた。ハウスやレゲトンや ラテンソウルとか。
音数減らして たまに増やして、。140で埋め尽くし16?こりゃ大変☆


クラブサウンドにエッジ加える。。そんな音に興味ある。

。。。ロックだぞ?おい。

ま。んなわけで。

スキルは必要なんだけど、。音楽は情熱なんで。
そんなヤツラと動きしていきたいと思います。

バハシシは1stも良かった♪

2008/08/09(土) 秋の気配の気配
(//,,=))

ksiiweiid0w0-2-1a

。。。siidie90ep@e^

ふっ。文字化け偽装(意味あんのか?)

(音楽)

久々 教則本開いて。

。。また挫折。

悔しいので叩きまくる。

。。。このパターンでここ2年 上達ってのもどうよ?

けっこーレベルあがったかも??

(ふとふと)

目ェ 覚めて。

車で移動。

ってか歩けるだろ!(徒歩2分)ってことで


。。。原チャ買おうっと☆

これで業務開始までマンションドアから30秒可能だぞ?

朝〜夕方まで音楽聴いて。ひとしきり考え事もまとめて。
髪もよくわからん色で よくわからんタバコ吹かす。

人は俺を。

。。。世間から浮いてると呼ぶ(褒められてないな)

うっせ、。好きに生きるのだ@

(秋の気配の気配)

例えば 青って色が悲しいって感じるんなら
それはそれで理由ってのがあって。

それはそれと許す自分もいたりして。

寝るトキ 鈴虫聞こえてくんのは心地よく。。

目ぇ閉じて指で瞼 そっと押さえてみる。

必死なトキ、素直なトキ、感情の本体にようやく出会えたりするもんなんで。

そうやって選択していく流れも必然なのではと思えれば
今日も眠れることができる。

窓の外 三日月移動しててもね。

目ぇ向けてようとなかろうと、

月は移動していくんだなって思った。

2008/08/05(火) 会話
(会話)

<俺も陸上やってたんスけどね、え?高飛びです。>

<へぇ>

<もう全然 飛べないですよ、今や飛べない豚ですよー>

<・・んじゃ ただの豚だな>

。。。紅の車内であった。

(多分)

♪ポーニョ ポニョ ポニョ〜

。。。おなかどこー?

って コドモが日本中で歌ってると思う。

ぱぱさん ガンバレ(w

(さ)

さて 夏のダイエットネタ終わったとこで。

えーと。バリ土産でチョコクッキー20枚弱。
カレー2杯。小倉トースト2枚。

。。。お?さすがに。

。・・・おなか いっぱい♪(そんぐらい)

夏!食って動く!汗かけ おら!

(髪)

そーいやさー。髪がキンパにアッシュにして。

、、色落ちて 微妙な茶髪?なんよね。
けど。さすがに 頭皮こわいねん。
なんかいい方法ないかなー。。

うーん。。

ライブしてーなー。

2008/08/03(日)
(街にて)

たまに見かける相撲取りの存在というのは。

。。。インドの牛に似てると思う。

(口笛)

。。。吹けず生き埋めになったヤツとかいるのか?

(ボケ)

。。。みにくいアヒルどこ?

(あっつ)

とろけるチーズが。

。。。最初からとけてるほど暑い。


(続)

昨日はモトと音作り。
いやー こーゆーの久々だぁ☆

キックにあわせて スネアの音圧 計って、音量調整。
SLAP 16、、。うん、。いいね。

んでTC動きだすけど、退屈するようなら別で動こうかと。

なんかねー、コツやヒロ君は仕方ねーんだよ。
散々やってきて 生活も大事で、信頼できるメンバーであって。
TALLCHEESEってバンドはそれでいいかなと。
ゆっくりでも確実にイイ音出していければさ。

んで。モトのモチベはもっと高い。
俺らがその頃の年齢んトキは同じで。(いや そうでもないか?)
ベースにとってドラムはすっげ重要で、あと才能あるギターボーカルとか
いればこれでバンドできるもんね?
ある意味ラッキ@

ダンスみゅーじっく。してー。ラテンもファンクもTCでできるけど
また 違うことも。

バンド名考えた。
”しるこサンド スペシャルプライス”

。。。SSSPだ(ホンキか?)

もしくは
。。。SAP(サップ)

”シマムラ安心プライス”の略だ。

うーん、。バカだな。が しかし!

。。。こんなノリで とーるちーずと命名したのは俺です。

2008/08/02(土) 8月2日
(8月2日)

・・指が痛ぇ。

夏。イベントみてーな日が来る度 思い出して
それは過ぎ去って。
見慣れた公園や野球場通ればまた ONE MORE TIME、
クチずさんだり。

頭痛は無くなったけど、
解けた靴紐のまま歩き過ぎたみてーだ。

今日はそんな記念日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.