TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/09/30(火) とりあえず
(とりあえず)

生きてます!はい!

2週間経って。音楽しようとしてます。

忙しいです。

で。日記書けなかったのは。

。。。プロバイダとトラブッてたからさ♪

また 書くよ!

2008/09/20(土) 企画
(2STEP)

というリズムがある。んで買ったCDが心地よくて。
サンプリング音もおもしろいんだけど、ガラスの割れる音
急ブレーキ、ピアノ アコギ。。・

1曲目 ブレイク時、どう聴いても。あれは。。

。。。ド根性かえるの音にしか聴こえないのが入ってます。

(後悔)

TV番組を見ていて つまんなくてチャンネル回して。

。。。結局元に戻るのを妥協という。

TVって つまんねー。

(修理)

SWRの修理費が2万5千円。

。。ショットのギャラが消えた悲しさ。。

いかんネット無職になる前にシゴトとろうっと@

で。

。。。。代わりに持ち帰ったベースマガジン1万円相当です♪

ありがとグラシャス!

(企画)

もうちょいオフです、。チーズフォンデュパン買い食いして アイスも食って。
映画観よっと。CD買って。
あ。チーズにベーコン、シリアルとか最高☆ エスプレッソも忘れずに。
あと クッキーもだ。 
ちょい追い込みで疲れたシゴトも一段落して、依頼は月曜かな?

。。。おい ベース弾かせろいや!

来週には動きだします はい。イメージもボチボチ、スタイルも見えてきたし。

無理に音楽離れてるわけじゃないけど 作業が詰まってるわけじゃないからさ。
今 この時期に感じることや考える方向性は糧になるハズで。

とりあえず。

明日はボクシング見てきます!

2008/09/17(水) 親愛なる
(感動を与えるもの)
この世には人々に感動を与えるものが3つある。

ひとつは素晴らしいシンガーの歌声…

…とチーズバーガーとフィレオフィッシュ。
ってことは世界感動の70%はマックで作られています。

(毎夏)

うわ 蚊に食われとる
。。。これだけ毎年経験積んでるのに気がつかないのは なぜだ?

(親愛なる)

さて。次に。

同世代のバンド仲間達へだな。

フリホリを筆頭に。

。。以下略(おい)

まぁ T&Cproject出演者みんなへ。

おもしろかったね? すっげ。人いっぱいで。

わくわくするライブ、その日にピーク持ってく感覚。

準備してくれてんのがわかるライブばっかで、ぜってー全部観てた。

その確認が俺の最低限のお礼、。おお、練習してきてんじゃん☆って。

いやはや。いいね。思出だすべ。

イベントまた やろうかな。

T&Cproject グランドゼロ!!


。。。イン! あみやき亭(ただの飲み会です)

いや ほんと、。あそぼーよ。呼んで?

この先のフツーの付き合い方がまた 楽しみでもあって。

もちろん県外のライバル達はいるんだけど地元の
ホームを盛り上げてくれたバンドさん達に。

。。。礼!!(ペコリ)

けどね?

次 近いウチ 俺ステージ上がるトキ。

レベル上げとくっからさ♪ こんなファンキーな隠しフレーズあったんだぁ!って
驚かせたい。今 そんな プラン計画中。んで ちょいオフってすぐ動くよ。

俺自身 模索、して、。また進む。 とりあえず。

。。。ライブもまともに弾こう、、と反省。

2008/09/15(月) 親愛なるTALLCHEESEへ
(親愛なるTALLCHEESEへ)

俺。TALLCHEESEってバンド好きよ。
CHI−は TALLCHEESEは残しておくから。。ってMCで言ってた。

涙ナミダってあんま好きじゃない。
から。<イッコ 終わったね?>って笑ってみた。

本当このバンドは 周りを巻き込んで、おもしろいことイッパイイッパイして。
シンドイこともヤバイことも経験してきて。
同世代のバンドの人達や関わりあるミンナと いつも会うことできて。

久しぶりに顔見れたコも多かったけど。。それも価値ある日だったね?うわ。あんまクサイから感謝とか言いたくねーなー。
けど。アリガト。楽しかった。

朝方帰ってきて シャワー浴びて ふと。今 死んだら俺かっこいいかなぁ?。。って
アホなこと思ったりしたんだけど。

。。。生きてますから! 

。。。生きたいですから!

音楽やりてーですから!!

そうやってこの文章書いてるワケです。昨日をちょっと感傷的に振り返ったりしてね?

容赦なく時間は過ぎてく中で、同じこと同じこと繰り返すのは好きじゃなくてさ。
ほら?周りは変わってくじゃん、もちろん俺も。でも。ホッとする。
あん頃 おもろかったねぇ。って言い合うのも いいじゃんか。

TALLCHEESはシャットダウンする必要があったと思う。
もう一度 TALLCHEESE起動させる為にっつーか。

だから 今は カルく ありがとね? また会おうね?って。まずは
TALLCHEEESとしてステージ踏んできたメンバーに。

親愛なるTALLCHEESE様。

また会うだろうけど、そんトキ どーなってるんだろうなんて想像もできんくて。

けど。また やろうね。うん。

2008/09/14(日) TALLCHEESE当日
(ライブ当日)

おお。いっぱいシゴトしてたら当日になった。。

えーと、髪 赤だ。
SWRは練習でブットンだ からアンプはナシだ。
えーと。実はリハ前にスタジオに入る。

ステージはOPから裸だ。
ステージラストはドラムセット乗っちゃろう。

ライブにはそんぐらい。キーボートあっきーさんきゅ☆よろしく。

(TALLCHEESE当日)

なんやかんやで結構アソビきてくれるみたい。有難い。

昨日はオケ行って、今日も贅沢に過ごして(シゴトしてるけど)

嗚呼 ライブ 最後かなぁ?って思った。すげぇフツー。

いつもワクワクで気合満タンな分 フツーってのは珍しい。かも?

やれることをやるよ。なんか特別にするのはヤだし。
ライブはライブだ、。
どの1本も手も気も抜いたことない。同じ。

それで。また何年か経過して、明日起こるLIVEってやつを
思い出して 話すればいんじゃねーか?

いつも感謝している。音楽やれる仲間や環境。家族。食べ物。五体。

毎朝 祈って1日を始めてんだ。

別に特別じゃない。きっと目ぇ覚めて同じ。

あと1日後に何か終わるわけじゃないし。死にゃせんし。
ちょっと寂しくなるだけ。
その分 違う面白いことできるだろうし。

そんな気分。

2012 12 12 Bスタで会おう。ってね。

2008/09/12(金) ケータイ
(CM)

プラズマTVのCMを観て。

<わぁ やっぱり画面綺麗だね〜>

。。。。観てる画面はブラウン管です。

なぜ?


(ケータイ)

充電が無くなったので車用で充電しようとしたら。

。。。充電器がこれでもか!っつーぐらいバラけました。

で。コネクタ部も破損。

気がついたときにゃ遅し!

ってことで機種変です。

買った機種ってよくわかんなくて、カタログでどのレベルだろうって
調べたらさ。

。。。型落ちで載ってなかったという。

さすが無料、。現品のみ。色それのみ。

Sとか書いてあるから、あー サンヨーね?って思ったら。

。。。SONYだった。(恐怖のソニータイマー始動です)



(TALLCHEESEな日々)

せっかくなんでね、。いろいろ書いとこう。
えーと。とりあえずメッチャ考えてる、自問自答つーか?

俺の意識より周りの反応が過敏で。休止。

。。便利な言葉だ、来週復活してまたCD売ってやろうか?(W

TALLCHEESEってのは10年前に とーるちゃんとCHI−にバンド組ませて
俺が手伝うことになって <とーるちーずね☆>って命名して。

軽いアソビが マジなアソビになったから今日まで来て。

ただのアソビになっちまうのがイヤで。

また アソビたくなったらやろうかなって思ってるわけです。

バンドがやりてー。が16〜18歳ぐらいで。音楽っつーよりチームが組みたくて
それが いつの間にか 音楽がしたくなってるんだね。
ただ 音出してミンナでダベってりゃ楽しかったのが ほら?バンドやるのって何かと大変じゃん? 生活もあるだろうし、

けどその生活ムシしてた感が 青春やのうと(W
実際 アホォ!っつー中で練習したりね、。キビシイよ、ウチのサウンド創り@

けど 楽しかったなぁ。懐かしい時期に MCラク ギター けんちゃん ドラム とーるちゃんっていうのがあって、ダベってたけど音に真剣だった。活動にかな?
いつも スタジオの外で 寒い 暑い言いながら 笑って、山内さんに叱られて。

おう、。まとまらんね。TALLCHEESEは 第1期〜 ラインナップが全然違くて。
そのトキ そのトキの音や人間関係とかあって。今でも よく話すんだけどさ。
あんときゃ どーよ?とか。

ああ まとまらん。まぁ その時期 時期 を全部参してるし 知ってるから。
感慨深いもんもあるってこったな。

2008/09/09(火) ライブ感
(子守歌?)

♪で〜んでん むしっむし かたつむり〜
おまえのあたまはどこにある〜

つぼだせ 金だせ
明日だぜ〜

。。恐喝です。

(常日頃)

もう ブッとぶ音出してーって思うんだけど。
。。。またアンプがブッとびました(来週ライブだぞ?)

(ライブ感)

トールチーズってバンドが素晴らしいとこは各プレーヤーが派手ってのもあるんだけど ライブ感があるってことで。

ライブ感。ライブをひたすら経験してステージの外への意識も 自分達の音への意識も高くて。そんなんが混ざって ライブ感が生まれるだと思う。
一朝一夕に身に付くものでもないしね。

さて。そのライブ感は「意気込み」が無いと話にならない。
そいでラフなプレイも許されるけどタイトじゃなきゃ 勢いだけでノリにゃならん。

。。勢いは無いよかマシで。

14日どんなライブになんだろなぁ。
沸沸とするもんもあるっちゃあるし。

気分は今ンとこ微妙、、かな?

卒業式で泣くタイプでも ねぃし?
ベストは尽くすよ、いつもと一緒。

自由登校とかゼッテーいかないタイプでした。。

2008/09/08(月)
(方言)

いやぁ笑ったわ。愛知県人への岐阜県からの疑問だ。

トキントキンは言わねー!

。。。ちょんちょんだ。

ホウカって何?ってずっと思ってた。休み時間なの?

机はツル、うん、カギもカウ、ゴミはホカル。

計算ドリルは ケドで! 漢字ドリルは カド!だ!!

で。

あのグループごとに発表する紙、。、

。。。ビーシだ!! それ以外 言い方あんのかっつー!

あと 昨日は きんのう だ。どこのジンだ?

まとめましょう。

<きんのうさぁ ビーシに ちょんちょんの鉛筆で カド写しとってさぁ。
 そしたら どこのジンか知らんけど カギかってゴミほかっとるジンおって。
 でれ ジャマでぇ。終わってケッタで帰ったら でーれーれー もん。>

。。。理解できる同士 待つ。。

岐阜は愛知の植民地じゃないぞ?


(スタジオ)

今日はキーボード入れてTALLCHEESE。
ライブに向けて追い込み 総仕上げ。当日は調整で入るとして。

しっかし、このバンド 止まるのかぁ?って雰囲気のスタジオ。
ワキアイアイ。日記は止めんからまたズルズル 書こうかね。

俺が何を感じていたか?俺が何を見てきたか?
俺が何を欲しがってるのか?俺は何がしてーのか?

。。。あれ 最後 自問じゃねーか?

疲れたけど夕方まで楽しく過ごした。週末はずっとスタジオこもってるな。
平日はまた作業やら。なにやら。トミーって名乗って人探してたら
フェブラリーに出会ったよ。

(夢)

夢見が悪い。つーか悪い。つーか悪い。

癒してくれ。

日常は覇気在りと。

憂いと楽しみと。

703おまえは誰だ?

”キミ 誰?”

2008/09/06(土) ユニット
(キン肉マンって)

。。。確か吉野家じゃねーか?


(ユニット名)

<えーと。小倉&!!<<却下!!!>

<えー、まだ言ってないじゃん>

<んじゃ言ってみ。>

<小倉&ハムエッグ!!。。えー with ホットコーヒー!<<却下!!>

。。。もはやただのモーニングセットです。

(電光掲示板にて)

<<美容、、化粧品、、若帰ります。。>>

。。。若帰ります?

ふぁ〜〜ん。。

<オジキはこねーのか?>

<はい!まだです。もう少しお待ちいただければと。。>

<あ?んあだと、。帰るぞ オリャー。。>

<<若!>> <<若!!!>> ((若!))

。。。。若帰ります。。

そんな妄想。。

(ユニット)

どーやら、来たな?

DJ&MC。。ンデ、生リズム隊じゃ オラ!

動くトキは出会いはコンナモンダ。

レベル高し。

カナリ ワクワクダ。

TALLCHEESE テイシマデ アト7日。・

2008/09/04(木)
(雨)

。。。河川の雑炊。

。。半卵。

いやいやニュースで
実家あたり やばいって聞いてTEL。

避難勧告出たらしい。んで大丈夫らしく。

非難韓国。。(懲りねーね)

(テレビのセリフを)
「ビールケース?」

。。ビルゲイツな。
どんだけアホやん?


(近況)

とりあえず届いたCD。2ステップ、アコギにピアノ、このツマズクみたいなリズム。
うん、いいね。

エモ系が1枚今日届く、やたらセンスいい。メロ系やハネないポップミクスチャーに
飽き飽きしてたから刺激的だ、、凝縮勝ちだなぁ。

あとはラテンヒップホップバンドが1枚 これは問題なくヤバイ、。

。。。って買ったのが3rdってのがまたヤバイ あと2枚欲しいじゃん!

BPM140がスラップのベスト速度

指弾きが125.。。。おいおい。俺のファンク16の限界だ。

140ぐらいは音減らしてラテンやハウスとか8中心で弾くだな。

あんま専門的になんのもつまらんのであっさり書くと。

。。。。メッチャ世界が広がってる♪

クラブ系はどっか無視せざるを得なかったんよね、音扱えんから興味そそられんとこもあったし。

4ピースバンドはダイレクトさで素晴らしいがロックを抜くと幅狭さが露見する。
バックトラックは音色 フレーズが素晴らしいが ライブだとショボサが目立つ。

単純にビックバンドが一等素晴らしい気もすんだが(EW&Fって完璧じゃん)
ドライなトラックならではのノリもまた好きで。

そこをハイブリッドする。

DJの存在はコーラス3人、ホーンセクション、鍵盤にギター全てをカバーできる。
この曲 ホーン休み!とかできるのがバンドには無い良さだ、いらんときはいらん。
あとは良いプレーヤーの音だけUPさせるのが理想で。
過去にもいろーんなセクションで世界中で挑戦してるんだよね。

HIPHOPにアコギだけ生とか シンセだけでベース生ってのもある。
選択は自由だ。

とりあえず、
絶対的 リズム隊は生中心で。曲によってはシンベに任せるのもあり。
タイコもトリガーでハンドクラップ使うとかできるし、

おお。。これ以上書いても読みよばしだな。

うん、実はすげぇ〜〜〜〜〜 音楽好きでメチャ試行錯誤 イメージ、リスニングとかしてん
だな。うん。

音楽はおもしれえ。ベース弾きでよかった。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.