TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/09/04(木)
(雨)

。。。河川の雑炊。

。。半卵。

いやいやニュースで
実家あたり やばいって聞いてTEL。

避難勧告出たらしい。んで大丈夫らしく。

非難韓国。。(懲りねーね)

(テレビのセリフを)
「ビールケース?」

。。ビルゲイツな。
どんだけアホやん?


(近況)

とりあえず届いたCD。2ステップ、アコギにピアノ、このツマズクみたいなリズム。
うん、いいね。

エモ系が1枚今日届く、やたらセンスいい。メロ系やハネないポップミクスチャーに
飽き飽きしてたから刺激的だ、、凝縮勝ちだなぁ。

あとはラテンヒップホップバンドが1枚 これは問題なくヤバイ、。

。。。って買ったのが3rdってのがまたヤバイ あと2枚欲しいじゃん!

BPM140がスラップのベスト速度

指弾きが125.。。。おいおい。俺のファンク16の限界だ。

140ぐらいは音減らしてラテンやハウスとか8中心で弾くだな。

あんま専門的になんのもつまらんのであっさり書くと。

。。。。メッチャ世界が広がってる♪

クラブ系はどっか無視せざるを得なかったんよね、音扱えんから興味そそられんとこもあったし。

4ピースバンドはダイレクトさで素晴らしいがロックを抜くと幅狭さが露見する。
バックトラックは音色 フレーズが素晴らしいが ライブだとショボサが目立つ。

単純にビックバンドが一等素晴らしい気もすんだが(EW&Fって完璧じゃん)
ドライなトラックならではのノリもまた好きで。

そこをハイブリッドする。

DJの存在はコーラス3人、ホーンセクション、鍵盤にギター全てをカバーできる。
この曲 ホーン休み!とかできるのがバンドには無い良さだ、いらんときはいらん。
あとは良いプレーヤーの音だけUPさせるのが理想で。
過去にもいろーんなセクションで世界中で挑戦してるんだよね。

HIPHOPにアコギだけ生とか シンセだけでベース生ってのもある。
選択は自由だ。

とりあえず、
絶対的 リズム隊は生中心で。曲によってはシンベに任せるのもあり。
タイコもトリガーでハンドクラップ使うとかできるし、

おお。。これ以上書いても読みよばしだな。

うん、実はすげぇ〜〜〜〜〜 音楽好きでメチャ試行錯誤 イメージ、リスニングとかしてん
だな。うん。

音楽はおもしれえ。ベース弾きでよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.