TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/05/31(日) THE3名様
(娯楽体制)

とにかくだ。

PSPでマンガ読むことが多い。映画がハズレばっかで、3本くらい
30分以内にやめたもんな。どーなってんダ、ビンチ?

そんな中 ド安定にマンガを黙々と読んでます。1stひぐらし以降まだまだマンガ。
ひぐらしはアニメが全50話あんだよなぁ、う”PSPに落とせば こまめに観れるかも。

この作品がなぜ好きかってハナシはまた、いつか。いつもいつか。

昨日は THE3名様(ドラマ)60中25ぐらい、今日、ロスタイムライフ(イイ)

。。。B級好きな方面喝采。

ライアーゲームとかおもろくて、全話観た。んでマンガも手に入れたり。。(未読)

昼は音楽にマンガー、夜はベースにPC 映画〜

。。。俺 大丈夫か??


(THE3名様)

<俺はやるぜ!>


<なにを?>


<。。。なにかを>

。。。この会話に全て集約されてます。はい。残念な若者達バンザイです。


(Nっち)


久しぶり!みんなゲンキそうやね?会ってねいけど、おお。もう半年かぁ。

ライブやって、楽しい1日創りましょうぜー。



(看板)


直進が大成功 OR 大失敗。

左が平凡、右が普通。


。。。左右の道の名前が。


。。。いつもの通り


うーん、。天晴れ。

(CARAMEL MID SOUL)

キャミソールって俺らは呼ぶ。んでこう呼ぶヤツラをツウとして

価値 崇めよう。


俺らはキャミソールが好きだ!!


。。。意味が変わるので公言には気をつけましょう。

(その2)


現在 5人体制。鍵盤あっ君、多忙の為 お休み中。

これで シンガー。ギター。リズム隊。サックスの5人+スペシャルとしてコツ&MTRね。

シンセ音が欲しんだや。

音がまとまる雰囲気ができてきた。リハ音源聴けばわかるやね。

意外に 縦ラインの音重ねにシンガーとサックスでスッキリしたのもある。

ともかくファンキー路線は強く打ち出して ダンス系も強化したいし。。

7月にはメンバーのベーシックは完成すると思う。スタートから4ケ月かぁ。

10曲近くあるからペースボチボチ。音レベルまだまだ。

8月末までの構想は進行中。。。年内にググっと進めたいね。

(その3)

だー。音創り ふりだし。。 コンプ諸刃、セッティング自由。

シンベはボチボチ。 張った音 パンってのが欲しい。作業しながら悩み中〜。

今 打ち込みのように、1曲に1音作ってるから いずれまとめるつもり。

発想がとても ロックではないな。 エネルギーは微妙だけど 

熱伝導率 高し。

2009/05/23(土) 該当なし
(ネットの落とし穴)

エフェクターのサンプル音源を捜すケースが多々ある。

クリック!

<<UXIXI〜〜〜 お わ ああ>


。。。<って声かよ!!>





(会話)


<大丈夫っすかー。顔色 悪いっすね〜 。。日サロ行った方ががイイすよ?>


。。。。解決になってません。

2009/05/19(火) 自由の女神
(自由の女神)

<左手にマンガ、右手にソフトクリームだろ?>

<右手は六法全書で左手にソフトクリームだよー>

<おまえらバカだなぁ、左手は聖書!右手がソフトクリーム!>


。。。ソフトクリームは確定らしいです。



(パーフェクトブルー)


<この病気は解離性同一性障害 。。英語名Dissociative Identity Disorder 
  略称 DIDともいう。、、まぁ 一言で言えば。


。。。風邪みたいなもんだ>


さすがに納得は無理だろ。


(祖父との思い出)


昔 むかし、俺がプラモで 宇宙戦艦ヤマトが欲しいって じいちゃんに頼んだら。


。。。リアルな戦艦ヤマトを買ってくれたことがある(懐かしい思い出である)

で。当然 作れるかぁ!


(CMS)


6月28日 栄公園でフリーライブやるよー。時間未定。

えーと。女性ダンサー二人参加予定。新曲多数。

コンプ買って、ベースシンセ買って、ボード内 機材一新!


コンプが特にイイ。今のスラップスタイルにビンゴ。

そしてコイツが コンプなのに音が太くなるっつー。ハマるわ。キモチいい。

あと、シンベはワウ以降、興味もった音色だなぁ。やっぱダンス系好きってこったなぁ。

ホントはベースいらねんだけどさ。一応 ベース弾きなんで表現しねーとね。

まぁ んな感じ。7月は58ムーンでも ライブやんよー。

メシ食って飲みながら ライブ!

ビバ ファンキー。 

2009/05/13(水) 今日という日は
(今日という日は)

今日という特別な日だ。

それをやっぱり覚えていたりして。


明日の予定を眺める。


もし、奇跡ってやつが来たら。

おお 待ってたよ?って笑ってやろう。

2009/05/12(火) 堕落した人間像
(堕落した人間像)

ピザ食ってコーラ飲んで、TVゲームとかして。アイスをホールごと食っちゃってんの。

リモコン探すのさえメンドーなの。

。。。アメリカ人じゃん。

あ あぶね。。

って思ってる人いる?

(画像)

でっけーモールのフードコートでさ。うるさっくって。エサみたいな有名チェーン店のメシ食うよか。

夏みてーな空みて。あっちーって。コンビニオニギリ食った俺のが裕福だと思う。

そのアト 目ぇ覚めるまで寝たしな。

決定する自由は恵まれた。

(醜と美)


カネに汚い政治屋は醜い。自分の言葉でさえしゃべれない、オンユーザーは醜い。

人を想うキモチは美しい。けどそれを 優しい自分って酔って哀しいを美談にするのはやっぱり醜い。

洗面所の鏡が曇ってるとやっぱり みにくい。

鏡を拭き掃除すんのは。

前向きなココロかもしんない。 

(エフェクター)


さて。RECは現在 鍵盤待ち、サックスが24日復帰ってことで新曲アゲてます。

まずはあと2曲。

んで ベースシンセ導入にて、悩みまくってデジテック購入!レポはまた。

ダンスポップを視野に入れてんのね? 

ま。

パフュームともいう。

シンベ深いや。困った。問題続出。

SOUL FUNK DANCE POP、あれクラブ系に戻ってもいるな。

スラップは高速なサムも多いのでコンプやらも気になるところ。

んー。。んー。。

最近ね。

。。。チョッパーって呼ばれ方が好きだ。

チョッパリスト♪


実際 ゴースト含め速いすよ?

バンド構想はまた、書く。

2009/05/07(木) ぐーるぐる

(いやぁ)

大須で まんじゅう揚げたの食って、台湾からあげくって。

意気揚々とコメ兵へ!

。。。シンセエフェクタ 使いモンにならねーし。。

ま。でもオオスは楽し☆

(ニコ動)

あんね、コメントの質やら 2ちゃんでの見下し方とか

すぐネ申とか俺の嫁発言とか書いちゃうとか ボキャ不足ってんなぁって。

しかもコピペだしね。ミンナ 同じキャラだもん。

けどさ。

(ぐーるぐる)

http://www.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ 

たまにオモレーから許す。

ってなわけで観ましょう。


(シンベ)

ここ数日シンベ作ろうと思って格闘してる。きっかけはブラジョンの80年代初頭の曲と
サックス もっちーがくれた シンベのベースラインでさ。あーアナログシンセって魅力ある。

って、とりあえずMINI Qトロンがあるからそれでイジるんだけど、違う。

MINI Qトロンが通常エフェクターの2倍ぐらいデケーのもぜってー違う。

んで廃盤になったんだけど 変わりに出た、オートワウの名前が。


。。。マイクロQトロンなのも エレハモ違う。

(その2)

でもビッグマフってエフェクターはホントにデカイのは正解だけど失敗だと思う。

シンベで何が欲しいかイメージ作ってるんだけどモノがない。

結局アタマで鳴ってる音は硬くてサスティーンなくて、懸命にアナログベースを作成して
音源で鳴らす 質感だからいいんだと。モノを世界中探してみて見つけるんだけど高い!

。。。これ要んのか?って我にかえる。

視聴するサンプルを探す。手元にある機材や楽器をで模索。

。。。って悩むのが好きだったりw

とりあえず!

CDいっぱい買ったので明日から聴きまくります。


レコはG録音終了〜。

PCに落とせんわ、ワウ バグるはどーなるかと思ったけど ま なんとか。

ひぐらし本編 読み終わり〜。

(爽)

クワイエットルームへようこそって映画観たけど、

精神病と アホ ってのと。平和ってのと、クスリと世紀末だった事実と。

30代の落ち着きと10代のノーテンキさと。

不安になるから。俺 マジメに生きてるなぁって思った。

生まれる こと 生きること 死ぬこと、重要なのはこの3つだべ?

点と点の間の線。糸の泉と書いて線だよ きっと。複数。

2009/05/05(火) GWですわ
(GWですわ)

今年は、近年なく充実。去年は確か他ゴトでPCまみれだってさ、

今年は1日遊んで、1日 ヒキコという見事なバランス感覚。

総会でカニ食い。カーネーション送りぃの。寺でバーQのぉ。

CD買い漁りぃの。シンベ音作りに格闘しぃの。

論語読もう、。中国古典はとてもオモシロイ。

今日は今からスタジオでG録音の監修。。

映画観ぃの。もう夕方かよ!

。。。。バランスとりすぎもアカンのな?って思う雨降りの午後。

親とトモダチと兄弟に感謝。

(こんな日にゃ)


ゆったりいろいろ考えれるのがいい。RAD新譜は素晴らしく。

電子タバコふかしながらエスプレッソ飲んで、ベース叩く。

昼寝なんかしちゃったりして。ゴージャス(?)

まともな思考では生きるのに足掻くんだけど、余裕ないのはダメで。

奴隷になんのはイヤ。

だらだら過ごすのは苦手でクソまじめなのもヘタレ。


やっぱ音出してるトキが一番楽しいなぁ。。

ビール飲んで 酔ってきたなぁってのに似てる。

脳内は同じか?

人生は朝露の如し。楽しみがなくなんの人生よ。

の続文って。無いのか?曹操。

生命観終えて人間学な論語に魅かれるのは自然な気ィする。


トモダチ、同年代もちょい下も肌感覚ってのがあって。
刺激受けるし影響される。

けど。やっぱ10下はPOWERがいい。音出し。

同世代は。ファミスタやんのがいい。

その両方に見習うことありっつーのもすげぇ。

。。。なんだこの文章。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.