ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/17(土) 天国良いとこ…… パキラ
加藤和彦が亡くなったね。
今年は思い入れが深い人の訃報が多すぎるね。

フォークルの楽曲も棄てがたいんだけど、僕にとっての加藤和彦は何と言ってもやっぱり「あの素晴しい愛をもう一度」。北山修の、目の前に景色が広がるような美しい歌詞のさることながら、加藤のスリーフィンガーの旋律がとても心地よくて……。
庵野秀明がつまらん映画の主題歌としてつまらん女優に歌わせた時なんか、たまらずに殺意を覚えたっけ。

高校の合唱コンクールで歌いたくて、自前で楽譜まで用意したにもかかわらず、多数決であえなく長渕の「乾杯」に完敗したのも良い思い出だ。

自殺の是非をとやかく言うつもりはないけど、悲しいかな自殺じゃあ天国へは行けないんだな。それでも大好きなアーティストだったから、心から冥福を祈りたいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.