ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/01(火) あるんですねえ・・・ 阿呆饅頭
以下コミックナタリーより。

12月15日にポプラ社より発売される萩尾望都「夢見るビーズ物語」の発売を記念して、サイン会が12月19日にリブロ池袋本店にて開催される。

サイン会に参加するための整理券は、12月15日発売の「夢見るビーズ物語」をリブロ池袋本店にて購入した先着100人に配布される。ちょうど西武池袋本店では12月16日から萩尾の原画展が開催中。こちらも足を運んでみては。

「夢見るビーズ物語」は萩尾にとって初のコミックエッセイ。ビーズをこよなく愛する萩尾が、「ポーの一族」「メッシュ」「トーマの心臓」「11人いる!」など自身の作品からインスパイアされたオリジナルビーズ作品と、描き下ろしのイラストをコラージュした作品を紹介し、制作エピソードをマンガで紹介する。ポプラ社刊行の小説誌「asta*」にて連載されていたものを元に、今回の書籍化にあたってマンガはすべてカラーに、描き下ろしマンガも大幅に加えられた。

また萩尾の著者インタビューや、ビーズの制作ノートなども掲載。萩尾の手作りビーズアクセサリーを抽選で12人にプレゼント、という嬉しい企画も。詳細は「夢見るビーズ物語」の帯をチェックしてほしい。

萩尾望都サイン会


日時:2009年12月19日(土) 14:00
会場:リブロ池袋本店書籍館4階コミックフロア特設会場

コミックナタリー引用終わり。

以下、本文。

どうもパキラ氏が好きな人ということで記事を見つけたところこういうことになりました。

いやはや、大作家さんだからエッセイくらい書いているのかなと思っていたんですが、書いていなかったんですね。
と少し驚きました。

シャイな人なんですかね?

あと、この人だったとは思いますが、作家森博嗣氏の同人があるという噂のたった人は。

結局なかったんですかね?
まんだらけで高額買取ありましたけど、今のところはないようですがどうなんでしょうね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.