ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/15(火) クォリティ    阿呆饅頭
以下、Anime NewTypeChannel

人気ラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜」発のコミック「Dear Girl〜Stories〜 響」がニンテンドーDSゲームになって本日12月17日発売!!

神谷浩史と小野大輔がDJを務める「神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜」(文化放送 毎週土曜日25:00〜25:30ほか)発のコミック「Dear Girl〜Stories〜 響」。
その好評コミックがついにニンテンドーDSでゲーム化!
今回はゲームの発売を記念して、「ヒロC」こと神谷浩史と、「オノD」こと小野大輔からコメントをお届け。

●神谷浩史
「僕たちが歌っているゲームのスタイリッシュなオープニングムービーは必見です。
普段なら1回しか見ないオープニングムービーを何回も見たくなるほどですよ」

●小野大輔
「番組内で夢はゲーム化だと言っていたら、本当に実現しちゃいました。
夢はかなえば実現するものですよ!」


<ゲーム概要>
タイトル:「Dear Girl〜Stories〜 響 響特訓大作戦!」
発売日 :2009年12月17日
機種 :ニンテンドーDS
ジャンル:響育成アドベンチャー
価格 :限定版・税込7140円  通常版・税込5040円
発売元 :アスキー・メディアワークス
開発 :ヒューネックス
ディレクター:岩崎大介
公式サイト:http://d-game.dengeki.com/hibiki/

悩める乙女のため、秘密組織“響”の司令官アシスタントになって、構成員の「ヒロC」と「オノD」をミニゲームで育成。
主要キャラのセリフがフルボイスで収録されているのはもちろん、ミニゲームの動き(一部)は、神谷浩史&小野大輔がモーションキャプチャーで表現していたり、
主題歌「熱愛S・O・S!」を神谷浩史と小野大輔が歌っていたり、ファンにはたまらない仕様になっています。

さらに限定版にはスペシャルトークCD「Dear Girl〜Stories〜」の特別篇や、「ヒロC」と「オノD」がワンポイントでプリントされたスペシャルポーチが付いてきます。
さらにさらに、アニメイト、メッセ サンオー、ソフマップで購入すると、「Dear Girl〜Stories〜響 響特訓大作戦!」のドラマCDやショップオリジナル特典が!
詳しくは公式サイトhttp://d-game.dengeki.com/hibiki/をチェック!!

(C)2009 Saya Iwasaki・Nippon Cultural Broadcasting Inc./ASCII MEDIA WORKS Inc.
以上。

声優産業もそこまで来たのか・・・・・・。

声優だけで成り立つ業界。
アニメはどうも一部のアニメだけで微妙な作品が乱造されて、どうも落ち目。
何とかしてほしいものですよ。

まぁ、多分業界体質変えないときついのが事実でしょうね。
それか、某漫画研究部OBの人(誰かは会ったときにでも伝えます)いつか言っていたアニメ減らしてクォリティアップしたほうがいいんじゃねくらいしないと駄目でしょうね。

そういえば、クォリティが低いといえば、思い出すのは二日前の出来事。
声優になりたくて、某アニメ声優学校の声優になりたかったという人とアルバイトをして、休憩中。
エロゲのプロダクションにみんな行こうとして、事務の先生が紹介してくれなかったという話をしてくれました。

だったら、賢プロいきゃあいいのになどと思ったので、少し。

声優の名前を知っている?
あそこだったら、結構エロゲとアニメと色々あったんですけどねなどといってみました。
例えば、ひと美さんとか。
あと、伊藤静さんとか。
知らないですか?二人ともエロゲにもアニメにも出ている声優さんですよ。

答えはNOでした。

しかも声優年鑑もらったけどよく知らないという返答。
――まぢで?
私は思いました。
「俺は年寄りで27だし。」

私は25ですが?何か?

「寿美奈子ならわかるんだけど」
――けいおんかい・・・。

まあ、浅野真澄という声優さんがガンダムガールズやっていたころに超大御所の名前を知らないとか答えていたから仕方ないとは思うんですが、ちょっと悲しいですね。

せめて、同業者でも第一線で働いている人くらいは、と思うんですけどね。
まぁ、ひと美さんは体の調子を崩したらしく、あまり声優業していないという印象がありますけどね。
今は同じ賢プロダクションだと、後藤麻衣さんの方がよく仕事をしていると思いますし。

伊藤さんはアニメメインでエロゲはちょこちょこで変わっていませんしね。

コレが声優のクォリティに関係するとは思われないと考える方が大半だとは思います。

でも、業界研究はある程度してほしいと思うのは自分だけでしょうか?
就職活動だったら、それくらいはするとは思うんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.