ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/07(月) とある漫画家の凋落・・・・・・ 阿呆饅頭
以下、痛いニュースより引用。
本内容は某作家の日記より。

タイトル:元ジャンプ作家の黒岩よしひろ氏、生活に困り「原稿買って!もう漫画描きたくない」

1 名前: ルアー(関西地方):2009/12/06(日) 00:27:51.79 ID:1ds/rLb1 ?PLT
原稿を買ってくれる人なら、個人でも誰でもいいんだ。
欲しい人が買ってくれれば、うれしいなあ。
とりあえず、1枚1万円以上で売りたいと思う。
サスケが1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。
バリオンも1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。
アスカは上下で400ページくらいだから、400万円以上で。
バラ売りはなし、でコミックス1冊分の原稿をまるごと買って
もらえればいいんだけど。
ttp://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-1e55.html

昔の生原稿を売りたい。
サスケとバリオンとアスカ。
しかし、どこなら買ってくれるんだろう。
こういう原稿を買ってくれる所を知らないからなあ。
できれば高く売りたい。
誰か高く買ってくれないかなあ。
コミックス1冊分をまとめてドカーンと買って欲しいんだ。
買いたい人がいたら、連絡して欲しいなあ。
高く買って欲しいんだよなあ。
ttp://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-7ae8.html

まんがにすると、オレが面白いと思った話の10パーセントも表現出来ない。
小説なら、面白いと思った話をそのまま文にできるから、50パーセントは表現できる。
まんがは効率が悪い。なぜこんなにも効率の悪い事ばかりやってるのだろう。
早く、小説で食って行けるようになりたい。
まだ賞も取ってないけど。(笑)
なんとか今まとめている小説を春までに上げて、賞に出さねば。
ああ、お金がたくさんあれば自費出版するのになあ。
誰かお金出してくれればいいのに、スポンサーになってくれればいいのに、と思うよ。
まんがはもういいよ。オレは嫌いだ。
ttp://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-e961.htm

以上。

ZENKIの頃はある程度稼げていたはずなのに、ここまできてしまうと・・・・・・・。
エロ漫画家になったということは聞いていたんですが、その絵の描き筋は何ともいえなかったような気がします。
正直な話無茶苦茶悲しいです。

漫画家が小説書きたい。
漫画書きたくない・・・・・・。
うう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.