ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/13(土) 普通の話ですが、不景気な話です 阿呆饅頭
お久しぶりです。阿呆饅頭です。

仕事を首になった私ですが、ハローワークの職業訓練校に行く決心をしました。

で、試験がありました。

6月9日のことです。
倍率が低いと考えられるPGの職業訓練校だったんですが、皆さん考えることが同じだったのか、予想よりもかなり人数が多くてびっくりしました。

3ヶ月のプログラマー訓練で、定員は15名。
試験は三回にわけて、どれかに来るという形式(なお、時間は10時、13時、15時の三つで自分は13時からの試験からです)だったんですが、自分の応募したところの人数はわかりませんが、自分の試験時は20名ほどきていました。
多分、予想だと、13時がピークのはずなので、最終的には45名前後で3倍くらいの倍率だと予想しています。

過去の様子だと1倍くらいのものだったのでたかをくくっていたんですが、予想が外れました。
不景気なのは辛すぎますね。

試験はパズルと文章をはめ込んでいくようなものと、数字予想していくようなものでした。
ある程度はできていたとは思うんですが、多分それくらいだけだと思われます。

問題はもう一点。
試験ではなく、20分でこの職業訓練校を希望した理由を書くと言うことなのですが、私の目的は就職するためのスキルアップを身に着けるということを書くつもりだったんです。
しかし、近くに「ここは就職する方のための場所です」などと書いてあり、混乱してしまい文章がおかしくなっている可能性があります。

自信ないです。
ああ、どうなるんだろう?

コレが失敗すると次は専門学校か別の職を考えるべきだと思うので、本当にやきもきしちゃいますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.