ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/15(月) 「哀悼」    BADsMARU
 プロレスラーの『三沢光晴』さんが亡くなった。
 「二代目タイガーマスク」としてよりは「試合中のリング上で『虎の覆面』を脱ぎさった男」としてのイメージが高い。
 13日に「バックドロップ」でリングに沈んだ際、レフェリーから「立てるか」と問われた。
 「立てない」
 多分それが彼のリングでの最後の言葉だったのだろう。
  享年46歳

 
 またマイミクの漫画家さんの日記で今更ながらに知ったのだけど、漫画家の『SABE』氏も2009年1月28日お亡くなりになっておられた。
 成人漫画誌で主に活躍されていたが、一般誌でも発表される「ギャグ(不条理)漫画」も不思議なテイストで楽しませてくれた。
 また奥様がレディースコミックで活躍する漫画家の『南Q太』さん(女性)であったことも初めて知った(後に離婚)。
 死因は不明。
  享年41歳。


 お二人の若すぎる急逝に、心からお悔やみ申し上げる。


 オレたちの子供時代の『ヒーロー』が次々居なくなってしまうと思っていたら、段々「同年代」もしくは「若い世代」の『ヒーロー』まで見送り出す「歳」になってしまったんだなぁとシミジミ考えてしまう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.