ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/07(日) 久々の徹夜 パキラ
結局、帰宅後洗濯やらアニメの消化に精を出してると朝になってしまったんで、シャワーを浴びてそのままコミコミへ。

今回はそんなに大手が来てたわけでも無いのに例年より人が多かった。ま、大手に並ばん俺には関係ないことだが。で、現地でNAOYA氏に会ったんで少し映画談義をした後、いつもの通り大阪府の麻薬対策ブース(すでに職員と顔なじみ。行くなり挨拶をされてちょっと照れた)を筆頭に場内の島を巡る。

いつもながら、東方≠ニなのは≠ニその他って雰囲気の場内を物色するも、例年にも増して食指が動くサークルが少なかった。半分ほどまわり終えた頃、ウチの従業員から電話が入る。

S「すいません。今日行く筈だったんですけど、地鎮祭が入りまして」

パ「オマエは神主か!」

S「時間があればでいいんで、パックリぱらだいす≠ニMieow≠買ってきてください」

このロ●コンが、などという思いはおくびにも出さず、依頼を快諾。らするのブースを除いてみると割りと暇そうにスケブを書いてたんで、従業員への土産にと思い、その場で色紙を買いに走ってイラストを一筆依頼。当然構図の注文付きで。

で、その間に残りのサークルを回り終える。今回一番の収穫はNAOYA氏が教えてくれた有限会社TEN≠チてサークル。バトル中心の東方ネタで、動きの描き方に光る物があった。動線の使い方やデフォルメがいい感じ。アングルやコマ割りにもっとメリハリをつければ、かなり化けそうな気がした。コピー本ながら、金額分は十分に楽しめる本だった。

会場を後にして、これもいつものごとく、まん●らけグランドカオスに寄りエロ本とワケのわからんノートのコピーを購入し、ツドウの働く高島屋で彼の難波店最後の雄姿を目に焼きつけつつ、夜食用の御座候を買って帰宅。


ちょっと疲れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.