ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/10(月) 新ジャンル パキラ
って呼び名のアルコール飲料に対しなんだか未だに違和感が拭えないパキラです。


この日記でも度々とり上げているので、懸命な読者はもう把握しているでしょうか?回転木魚≠フ話題です。

今年のアタマの即売会で目をつけてから片想いを続けて早7ヶ月。夏コミ新刊をあわせれば「ヘタリア」ジャンルだけで刊行物がすでに20冊という驚異的な発行ペースはファンとしてうれしい限りで、しかも中身も安定して高クオリティを保っているんだから恐れ入る。突発で出したコピー本すら面白いんだから、当分追っかけはやめられそうにない感じです。

そんなこんなでこの7ヶ月、現行の刊行物の蒐集と平行して、過去の作品も探し続けてきたわけなんだけど、その活動ジャンルは多岐に渡り、「ガンダムW」を筆頭に「爆走兄弟レッツ&ゴー」、「幻想水滸伝」、「ナルト」、「鋼の錬金術師」、「テニスの王子様」、「家庭教師ヒットマンリボーン」、「戦国BASARA」と判明してるだけでも9ジャンル。

蔵書はすでに40冊超で、そろそろ極めたかなっと思ってた矢先、先日新たに「ホイッスル」と「封神演義」本を発見してしまいました。しかもその本のコメントを読んでて愕然。「無限のリヴァイアス」や「ゾイド」、「デジモンアドベンチャー」での活動をにおわす記述が……コンプリートの道はまだまだ険しそうです。


余談
件の「ホイッスル」本に日高万里のゲスト原稿を発見。かなり親交が深い感じでした。この辺、同人作家の横の繋がりは侮れませんね。しっかしジャンルが多岐に渡る作家は横の繋がりが複雑なんで、紐解くのは面白いんだけど、ゲスト原稿を網羅するのにはかなり骨が折れそうです。ともあれ、まだまだ回転木魚≠ナ遊べそう。ホントいいオモチャを見つけましたわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.