ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/30(日) 闘狂 パキラ
今回の東京行脚では、私の不手際でうしろ髪さんに多大な迷惑をお世話をかけてしまいました。うしろ髪さんの力添えが無ければ、企画倒れになっていたと思います。本当にごめんなさい。そして最後まで付き合ってくれて、ありがとう。


小レポート

午前6時過ぎに東京駅到着。そのままビッグサイトへ向かう予定だったが、幕張メッセでキャラホビ2009が開催されてることがアタマをよぎり、いつのまにか京葉線に乗車。気付けば幕張メッセで長蛇の列に並んでまして、引くに引けずにキャラホビに参加。

その後、予定より1時間遅れでビッグサイトに到着。グッコミに入場するも、目当ての回転木魚はすでに撤収中で、ダメモトでスケブを頼むもあえなく撃沈。かわりに貴重な言質を。

俺「忙しいところすいません。今、回転木魚さんの過去の本を集めてるんですが、先が見えないんです。いままで何冊ぐらい描かれてるんですか?」

牧村様「えっと、100冊ぐらいですかね!」

俺「……。」

回転木魚恐るべし。いままで描いたジャンルも教えてくれたんだけど、前の日記で列挙した今判明してるジャンルの他に「超者ライディーン」と「幽遊白書」を描いていたらしい。ちなみに最初の作品が「幽遊白書」で、ほとんど現存してないんじゃないか、とのこと。現在の所有数がやっと40冊程度なんで、まだまだ遊べそうだ。

で、お台場ガンダム。写真を撮りまくるだけでは飽き足らず、股をくぐろうとして、気付けばまたも長蛇の列に。一度並んでしまえば、引くことも出来ず、過ぎ行く時間に気持ちが焦る。このままじゃメインイベントに間に合わないかもしれない。ガンダムの股座を拝むために、金田伊功を拝み損ねたとあっちゃあ、悔やんでも悔やみきれない。



荻窪到着時間に30分、開場までに30分の計1時間の余裕を残して東京駅発の時間を計算してはいたものの、うしろ髪さんの機転とタクシーの運ちゃんのアグレッシブさに助けられなければ結構危なかったんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.