ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/11(金) ……。 パキラ
23時40分頃に長瀬を出発し翌7時半頃に新潟県十日町市に到着。
毎度の事ながら店長の夜通しの運転にはアタマが下がる。

市の中心部と思しき、パチンコ屋やジャス●や●クドや市役所が密集した場所に移動し、す●家で朝食を。朝からあいがけカレー≠食す。

朝食もそこそこに店を出て目的地に向かう道中で早くもトラブル発生。なんと踏み込んだクラッチペダルが戻らない。近くにあった整備屋に見てもらうも、旧車なうえに希少車なんで打つ手無し。先方を待たせるわけにも行かないんで、クルマの件はとりあえず棚を引き取りに向かう。

今回の遠征の目的は、ヤフオクで落札した廃業した本屋さんの棚の引き取り。しっかしここでまたもトラブルが。スチール製の組立式だと思ってた棚が、木製の据付でやんの。しかも特注の。残念ながらこれじゃあバラして積み込みことも出来ないんで、棚は諦める事に。

このままじゃあ、一体何しに来た事やら分からず仕舞いになるところだったんだけど、幸い店内に残ってる文房具やスポーツ用品は好きなのを持って帰っていいとのことだったので、20年落ちのボールペンやシャーペン、画材や事務用品、30年落ちのバットやグローブ、リコーダーなど商品価値のありそうな物を根こそぎ失敬。手早く仕分けして荷台に積み込む。個人的には携帯コンロ用のガスと2〜30年前のゼブラのペン先が満載された木製の展示用箱が思わぬ収穫だった。

でもって帰りに最寄の三菱扶桑に車を見てもらうも、なんせマニアックな車種なだけに打つ手無し。そのままだましだまし帰阪することになりまして、0時40分頃無事に長瀬に到着しました。

店長、ホンマにご苦労様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.