ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/25(月) 終わったな パキラ
徹夜して朝から同じ映画を3回見る。相変わらずのキチ○イ沙汰です。パキラです。


「名前を呼んで?はじめはそれだけでいいの。 君とかアナタとか、そういうのじゃなくて、ちゃんと相手の目を見て、 はっきり相手の名前を呼ぶの 。」


テレビシリーズで俺を感動の奈落に突き落したあの場面の重みはどこへやら。フェイトサイドを描くのに腐心しすぎるあまり、なのはの成長と、なのはとフェイトの心の距離が次第に近付いていく過程の描写がおろそかになり、近年まれに見る駄作に仕上がってました。同じような戦闘場面の繰り返しが多かったのにも落胆。

どこをどうすると、作品は魅力を失うのか。クリエイター諸氏にはリメイクの悪い見本として、テレビシリーズと見比べてみることをオススメします。

快楽指数:25


……投稿しようと思ったら埋まってたのでやむを得ず。久しく穴埋めばっかだったからこういうのは嬉しいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.