ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/31(日) 報告 パキラ
今日は少人数ながら、なかなかミのある会合でした。
足元の悪い中、ありがとね。
今後もよろしくお願いします。


追伸
うしろ氏ヱ
コミトレのカット、そろそろよろしく。
申込が出来なくなります故。




熱が引きません。雨のなか出歩いてりゃ当然です。
明日から地獄です。

2010/10/30(土) ここにきて パキラ
コミケ落ちちゃいましたね。
7日の名古屋が年内最終イベントになってしまいました。

あつい。
だるい。
クラクラする。

どうやら風邪をひいてしまったようです。

2010/10/29(金) 特リボ  西羅
ねんがんのギャオスを手にいれたぞ \(^o^)/。

何の事かってーと、特撮リボルテックのギャオスの事。
ご存知・・・でもないだろうけど、大怪獣ガメラの最大のライバル怪獣。
怪獣らしからぬシャープさと、生物的な凶暴さ、凶悪さが人気の怪獣。時々、宇宙怪獣。

特リボシリーズは、造形の出来の良し悪しに結構バラつきがあるものの、大魔神とかバラゴンとかメーサー殺獣戦車とか、海外モノならエイリアンとかジェイソンとか、今時珍しい特撮オタに媚びてる所がお気に入り。
成るほど、リボルテックシリーズのように、動かして遊べるという点は、怪獣、特撮系の造形とは中々相性が良いのかもしれないと感心。目の付け所が面白い。

今所有してる、エイリアン、ガメラ、ギャオスは、どれも中々の出来。
しかし、ギャオスと言えば3体一組。あと2体かー・・・
エイリアンクイーンやモゲラにも興味あるんだが、予算ぐわぁ・・・

2010/10/28(木) しんりゃく、しんりゃく、しんりゃく♪   西羅
今期はイカ娘とパンストがおもちろいですね。

部屋をしんりゃくされました。
マイルームの天井裏がいつの頃からかイタチの住み家になり、屋根裏に糞やらを撒き散らして大変な事になったので、改装が終わるまで部屋を移すはめに。
引越した先の部屋では、暖房が故障中で他に暖房器具も無いので、寒波も本格化してきたここ最近は結構キツい。
暑いのはいくらでも耐えられるけど、寒いのはあなあ・・・超ニガテです、五段階のEです。

まあ俺も実家に居候中のしんりゃくしゃだし、あのイタチ共と大して身分は違わないんじゃなイカ、と。
いや、俺は実家に金を微量ながら入れてるから、イタチよりはマシでゲソ、イタチよりは・・・

【今日のBGM】
チルノのパーフェクトさんすう教室、じゃなくて Mr.children 『Center Of Universe』

2010/10/27(水) 購買部からのお知らせ 三國
今年のイベントも残すところあと2つになりました。
冬コミが落ちてたら、次の名古屋で最後だったりします。

皆知ってた?

年明けのイベントも、そろそろ締め切りが迫ってきます。
反省をしつつ、次のこと考えていきましょう。


うしろ様ヱ
コミトレ17と椰麟祭に出ますので、サークルカットとアピールカットの作成をお願いします。各イベントのオンライン申込にあるサークルカットのテンプレに従って作成した物を提出してください。デザインはお任せします。今年のを踏まえていただければ結構です。

西羅様ヱ
張り切っているようで何よりです。
グッズの提案、待ってますよ。

2010/10/26(火) フラゲ パキラ
カセットテープがまちきれなくて、思わずフラゲ。

エンドレス再生でふわふわ時間を過ごしてます。
たまにはこんな夜もいいよね。


BGM
放課後ティータイム「U&I」

2010/10/25(月) さぁて     うしろ髪
ぼちぼちこういうのきちんと作って行かんといけんね…。
今現在できる、実現可能なやり方とか。
こういう、ロードマップみたいなのがないと、
俺みたいに近くにいない人間にとっては何も把握できないから…。

あと、グッズのテンプレ貰ったのはいいけど、psd形式は
ファイル名が文字化け、プロファイルも認識できなかったりで
使えない…dpiも72に設定されているのは仕様だろうか。
それともイラストレータで用意して来いっていうテーゼなのかな。

つд`) さすがにAdobeソフトなんて中古市場にゃ出回らないわな。


【今日のBGM】
ワンダフル・ガイズ
(西部警察・Part2 OP)

2010/10/24(日) 座頭市   西羅
ケーブルで北野武版 座頭市見た。
これももう何回も見てる作品なんだけど
ケーブルテレビを流しっぱなしにしてると、つい以前見た映画でもダラダラ見てしまう。そうして休日が終わる。なんて恐ろしい・・・。

しかし理不尽な暴力かかせたら、タケシは本当に最高だなー。
殆ど台詞が無い、プロットもあって無いようなもの。雰囲気や空気だけで話を進めるところが、いつものタケシ映画。
座頭市も敵のヤクザも侍も、話合いなんか不要と、互いにロクな理由も無いまま、ど田舎で血みどろの殺し合い始める理不尽さが、ビンビンくる。
座頭市が暴力にふるう至るまでの悲しみを、言葉や情感たっぷりにみせた勝新太郎の座頭市とは、本当に何もかも真逆。

やっぱり、日本刀って黙々とふってる感じがいいんですよ。
無言で敵をばっさばっさ切り殺すタケシの凶悪座頭市、本当に格好いい

慎吾の座頭市も見たけど、こっちは意外に基本に忠実だったな。
おふざけなしで、真面目に座頭市演じてる感じが、これはこれでいい。
話としては、なんか娯楽映画らしい爽快感無くて、辛いんだけど。

2010/10/23(土) 三國と違ってボクは新幹線  モリケン
24日から1週間だけ「凍狂」に滞在します。
自由になるのは行く日と帰る日だけ、休みの日を移動日に当てられるって本当・・・

泊まり自体は中野のようで、この会社に入ってから何度目になることやら、実は結構東京に出向いています。

明日はうしろ髪さんと忌部くんと3人で東京観光できたらイイナ!

今日は頑張ってインデックスと俺の妹が・・・までみるぞ。
インデックスは変わりなし、やっぱりレールガンの方がわかりやすい。
俺の妹は思ってたストーリーと違ってた、よくある話だよね。(漫画としてね)
鼻そうめんP、まちがえた、かんざきひろキャラが可愛いねそれだけですよね?

2010/10/22(金) 大きな東成区のお針子 三國
今日はお休みだったので、朝からお針子さん探しの旅に出ていましたのですが、その結果、見つかりました。

今後の購買部は刺繍が可能になります。

そこんとこ、メカドック!


ちなみに友達のパキラは頭痛に悩まされてる模様。本人は寝不足のせいだって言い張ってましたが、よもや風邪じゃあないよね?ちょっと心配です。



BGM
高石ともやとナターシャーセブン「私の子供達へ」

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.