ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/11(月) 会社でふと思う   うしろ髪
仕事をしてると色々と思う節、がある。
「ショートカット」について。

サラリーマンしてるとよく感じるんですが…
同じ作業でもやたら時間ばかり掛けて
しまうことってありますよね?
ショートカットコマンドをはじめ、
作業の最適化には迷惑にならん限り
使ってもいいのが社会人。
つい最近まで僕はそう考えていました。
でも、

みんな自分がかわいいのは分かるけど、
ルーチンワークに時間掛けすぎて
(仕事回んない!)とか言ってる輩を
パーテーション越しに眺めてると、
もう少し僕もアイドリングしてもいいかな?
って思っちゃいます。

僕は少しばかり
生き急ぎ過ぎているのかもしれません。


【今日のBGM】
Super sonic (Bad Religion)

2010/10/10(日) 予約   うしろ髪
入院が決定w
予約してきました。

前々から言ってた「親知らず」の件、昨日の通院で明らかになったんですが
どうやら悪化の一途をたどっているようで、今月の22日に入院することになりました。
まぁでも翌日には退院できるそうです。ご心配なくw
何と言うか…、昔からこうだなぁ〜っと。基本的に体弱いんですいませんw
一応言っときますけど、これくらいしか出すネタがないだけだからね!

【今日のBGM】
The encounter(R-type Stage1 BGM)

2010/10/09(土) 辛い? パキラ
我等が親不孝通りにまたまたワケの分からんラーメン屋が出来てた。

入ってラーメン喰ったら、ラーメン無料券をくれた。



口の中ヤケドした。



紅楼夢まであと1日です。

BGM
IOSYS「レトロスペクティブ札幌」

2010/10/08(金) ↓いただきました。大切に使います。 三國
合同本の原稿は順調だろうか。
せっかく締め切りを延ばしたのだから、見合ったアツい原稿を期待する次第。各人忙しいだろうとは思うが、張り切っていただきたい。

名古屋、九州の同伴者が定まってないので、そろそろ表明よろしく。独りはもうヤだからね。

友達のパキラは今朝から二日酔いで一日苦しんでた模様。新ジャンル350mlたった6缶でとのこと。お酒、ホントにやめ時じゃない?

さてさて、紅楼夢まであと2日です。


BGM
IOSYS「空なんか飛べなくたっていい」

2010/10/07(木) 瀧澤会に少しお布施しました モリケン
いったいいつから書いていないのやら記憶が無いのですが、
近況を交えつつ書いていきます。

以前、掲示板に携帯を落としたことを書いたのですが、
その後も戻ってくることも無く、
かといって困ることも無く、
中学時代の友達に連絡取れなくなったのが唯一の困ったことかと。

今更ですが、その際はありがとうございました。
そして、連絡をくれなかった方々もどうもありがとうございました。

次に仕事は相変わらず、漫画だらけで働いています。
同人誌と呼ばれる薄っぺらい本を日々眺める毎日を送っています。
最近は枕にイラストが描かれている「抱き枕」と呼ばれるモノ、
玄人からは通称「嫁」と呼ばれるモノに関する探究を深めています。

最後に、最近の趣味は整体に通うことです。
肉体的、精神的にきわまった時に初めて行ったのですが、
1回500円で体を矯正、揉み解してくれます。
疲れてる方はぜひオススメいたします。

特に目立ったことも無く毎日を過ごしていますが、
もう少し書き込み頻度増やしたいと思います。

2010/10/06(水) もうすぐ紅楼夢 三國
今日も今日とて。
仕事あがりで後輩からの案件をまとめて、
その足で打ち合わせへ。もちろん帰宅は午前様。


私信
うしろ氏へ
こないだ携帯に送ったメール見てもらえた?タグの件。
あと、例大祭のサークルカットはいかがかな?

ひでじぅくんへ
昨日携帯に送ったメールは見てもらえた?POPの件。
PCに送ったのとあわせて確認よろしく。

奈良田新へ
昨日携帯に送ったメールは見てもらえた?Tシャツの件。
金曜提出で。

レスポンスは迅速に頼む。
返信がなけりゃ伝わったかどうか分からんやろ?
色々任せちゃってる手前気後れするんやが、
ガキのツカイやないんやからね。
そこらへんしっかりしましょうや。
虚しくなるんで、何度も同じこと言わせんで、ね。

追伸
休み振り替えました。私、三國は紅楼夢に出向きます。

***********************************
【うしろ髪より】
右図を参照のこと。カットも明日の朝までに作る。

2010/10/05(火) 穴埋めパキラ
パンスト、予想外に面白かったッス。
やっぱ今石はヤル男よな。長丁場みたいなんで、ラガンの轍を踏まんコトだけを祈ります。

ともあれ、けいおん!!終了で空いた心のスキマが少し埋まって良かったサ。さすがは我等がガイナ?

この調子で、残りの秋の新番も楽しめる作品ばかりであるコトを願って止まない秋の夜更けでした。

2010/10/04(月) 【必読】ヘイジャック!   うしろ髪
掲示板のパスが分かんないだそうだ…うーん。
このままじゃどうしたものかなぁ。
掲示板刷新するか?
意見求む。

あと、僕も管理人補佐としていきますんでそのつもりで…。
(更新頻度が低いのはさすがにまずいため)

「このコーナー入れてくれや」
「このコーナー削って下さい」
大いに歓迎だぜ。(僕も入れるつもり)

一番最悪なのは、個々の活動確認ができないことだ。
(俺の時もそうだったが)

HP管理だなんて何年ぶりかなぁ…4年ぶりだ。

【今日のBGM】
東京ラッシャイ(セメントミキサーズ)

2010/10/03(日) あしたのためにそのニ 三國
ついに「湯のみ」作成の目処が立ちました。もちろんフルカラー。
実働は11月以降になるんで、原稿サイズなどの詳細は追々。各人ゆっくり図案を捻っておいてください。

続いて、九州あわせでマグの新柄募集(フルカラーのみ)。今日届いたカタログ見てたらお隣さんがきれいなフルカラー≠売りにしたマグを頒布予定だったりするんだよ。真っ向勝負、どや?

でもって、17日の名古屋と24日の九州の同行者募集中。九州は残席1。どや?

最後に。九州はグッズオンリーで出ます。いっちょガツンと行きたいんで、強化予定のアパレル関係のほか、前々から告知してたベルト、名刺ケース、絵馬ストラップあたりの原稿、よろしくお願いね!

2010/10/02(土) サークルカット完成  うしろ髪
これでいきます。

【今日のBGM】
引き算(村下孝蔵)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.