ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/10(水) ガンダムUC 西羅
ガンダムユニコーン第2弾を見た。
はてしなく微妙。第1弾はまだ勢いがあって面白かったけど・・・
福井のシナリオの一番悪い所は、何でもテーマをベラベラ言葉で並べようとする所。
亡国のイージスの頃から、変わっとらんな・・・映画やアニメのシナリオライターに向いてないよ。

後、主人公が何かうっとうしい。
宇宙世紀で、1、2を争う駄目主人公かもしれん

ファーストガンダムのパロディーが何か白々しく空しい、凡作でした。
ミネバ様出しといて、そりゃないぜ

2010/11/09(火) 深夜にウチを出たらそこは基地の外だった! パキラ
ロー●ンはしごでふわふわ時間じゃい!!


BGM
放課後ティータイム「ふわふわ時間」

2010/11/08(月) 会社に居場所がねぇ…   うしろ髪
久々に凹みました。只今帰宅(8日 23:44)
この歳で窓際はしんどいぜ…。
とりあえず海外製造向け設計図を提出。
当然全文英文でっせー。

以下仕事の話(愚痴)なんで飛ばしてもOK!

****************************

・射出成型樹脂(PEEK?PA66で充分)
・削り品(クロモリ?高くて使わせて貰えねぇ!)
・めっき(三価クロ、アジアじゃ100%錆びるトホホ)
・熱処理(HC−HQ−HTが基本、高周波なんて夢)
・板金(SPCCはスプリングバックが酷く、寸法出んわ…)
・焼結(SMF4040って、成分比較でシャルピー値低くね?)
・そして管材(くだざい)
(STKM11AとSTPG370とで強度がわりと違うのはなぜ?)

オールスターだぜ!Oリングパッキン?AS568でバッチリだぜ!
ハナクソみたいな見積りじゃないと製品化は無理…。
JIS規格ばっか読んでると頭悪くなるよ。
みんなも気をつけてね!

****************************

開発時代の方がまだ全然楽だったなぁ。
今考えて見れば、あんなの遊びレベルだよなぁ。
スヌーピーのデジタルフォトフレーム、欲しい…。

【今日のBGM】
スターダストボーイズ(影山ヒロノブ)

2010/11/07(日) 笑っちゃうほど 三國
15時イベント終了で、宅急便受付締め切りが15時半。でもって15時45分には完全撤収。独りぼっちにはなんとも過酷な年内最終イベントでした。


あぁ、死ぬかと思った。


BGM
放課後ティータイム「U&I」

2010/11/06(土) 最後まで 三國
ドタバタ続き。

明日は年内最後のイベント。
張り切って行ってきます。

待ってろよ名古屋!

2010/11/05(金) 帰ってキター  西羅
家出中だったネコ(♀)が帰ってきた。
元々外出好きだったけど、今回は最長記録。
しかし何週間も放浪して生きて帰るとは、さすが元野良・・・サバイバル力すげー。
とはいえ、ガリガリにヤセこけてふらふらだったので、どうやら望んだ家出では無く、散歩中に道に迷った結果の模様。
まあ去勢手術はしてるから妊娠の心配は無いが、変な病気拾ってないか心配だ。

とにかく無事帰ってきて良かった・・・と思ったら
飯食って寝て体調整えたら、さっそく外出したがる我が娘。
いい加減にしなさい・・・
今度こそ、野良のクセを捨てさせて、完璧な家ネコになるよう調教してやる・・・うひひ

2010/11/04(木) 復活 パキラ
今日も地獄かと思ってたけど、
朝起きたら意外とスッキリ。

腹の調子は思わしくない物の、熱と頭痛は消え去った模様。
やっぱ風邪には暴飲暴食。コレに限るわ。

ありがとう、うぃちゃん。

明日からも全力全開!


BGM
YO-KING「タフ」

2010/11/03(水) 地雷や パキラ
世の中のマズイ喰いモンは多々賞味してきたけど、
開けた瞬間の臭いからマズイのは久しぶり。

「メガメガチキンカツサンド390円」

オレにカツカレーライスと称するカツ飯を提供した、近●前のナンチャッテ洋食屋が、学祭に便乗して表で売ってた逸品。つぶれちゃった我愛しの中国料理屋の袋を使ってるのは愛嬌か?


あ、学祭も一通り覗いてきましたよ。

現在38度。アタマガンガン。
明日も地獄か?

助けてうぃちゃん。

2010/11/02(火) 死闘 六時間   西羅
P「じゃあサークルカットよろしくな、今日中」

私「今日中か・・・カット描き、志願したものの、思った以上に急なんだな。仕事帰りで肩もこってるし・・・。
まあとはいえ、たかがカットの1枚、後数時間もあればお釣りが来・・・」

P「あ、もう一枚、アピールカットのほうもヨロシクな、今日中」

私「 ( ゜д゜)」

P「あ、両方ともカラーな」

私「 ( ゜д゜) ( ゜д゜)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P「やり直し」

私「   。 。
    / /
   ( Д )   」


忙しくも、充実した1日でした。

【今日のBGM:或る街の群青(ASIAN KUNG-FU GENERATION)】

2010/11/01(月) はてな     うしろ髪
イベント「コミトレ」について…
http://www.aoboo.jp/

10月31日の日記でコミトレ用サークルカットの話がでてますが…
俺が描くことになってるんだっけ?ゴメン、寝耳に水なんだが。
いつ依頼されたっけな?メールなどにも履歴はないし…


あ、例の親知らずの手術の方ですが
なんとか抜糸まで来ました。へっへっへ。
やっぱり痛いw


【今日のBGM】
雷雲(村下孝蔵)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.