ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/19(金) 【東方非想天則】とりあえず全キャラを簡単に使ってみた ツドウ
俺の独断と偏見による感想。

◆早苗
世紀末バスケのユダっぽい。
使いにくそう。

◆チルノ
氷の演出は面白いが、使いにくそう。

◆美鈴
格好良いし、使いやすそう。
使えるようにしたい。

◆うどんげ
可愛いけど、使いにくい。
諦めた。

◆文
射撃の速度が異様に早いように見えるんですが。(広範には広がらんみたいやけど)
何となく強キャラに見える。(ちなみに俺はこのゲームのキャラランクを知りません)
ただ、俺の感覚には合わない。

◆小町
トリッキー。
で、使いにくい。

◆衣玖(読みは「いきゅう」?)
動きが緩慢。
けど、電撃とドリルが格好良い。
使いにくくもなく、使いやすくもなく。
見た目は可愛いし、一応使えるようにしたい。

◆天子
岩が源平討魔伝の後ろから追っかけてくるやつに見えるw
ということで何か気に入ったので、一応使えるようにしたいw
使いやすさは可もなく不可もなく。

◆萃華
KOFで似たようなおじいちゃんキャラが…。
使いにくい。

◆紫
使いにくい。

◆幽々子
聖地が我が大阪・南河内(河南町にある弘川寺。桜の名所)にあるので何とか使えるようにしたい。
…ただ、ちょいと使いにくい…。

◆レミリア
動き速い!
で、使いにくい!w

◆妖夢
緋想天の時にもつかってたおかげか、使いやすい。
ただキャラの見た目がしっくりこない。

◆パチュリー
何かよく分からん…。

◆アリス
ブリジットっぽく思えるのは気のせいか?
使いにくい。

◆咲夜
使いやすそうやけど、スルー。

◆魔理沙
使いやすそうやけど、スルー。

◆霊夢
使いやすい。スタンダード(なのかは知らないが…)っぽいキャラも使えるようにしとこう。



まあちうわけや。

何しか、キャラの名前と顔がまだ頭に入り切らないw

自分が使うキャラは確実に覚えようw

◆使いたいキャラまとめ
・美鈴…中華、格好良い
・衣玖…電撃、ドリル
・天子…源平討魔伝の岩w
・幽々子…幽霊、南河内が聖地
・霊夢…巫女、スタンダード?

で、自分はどのゲームでも基本的に使用キャラの幅は狭いので、ここからさらに絞り込んでいく。

正直な話、5キャラも鍛えられるほどの器用さは俺にはないw

上記5キャラは見た目はどれも可愛いので、後は自分の感覚にぴったり合うキャラを選ぶのみ。

後は原稿を書くために必要な、このゲームにおける『ゲーム勘』がどれだけ身に付くか…。



余談ですが、今月27日に埼玉県の南越谷まで、今年一発目のバトコロ遠征やらかしてきます。

今回は大会ではなく対戦会ではありますが、新規で始められた地元勢の方々にバトコロの楽しさを伝えてきます。



今年もバトコロどアホウの一年になりそうです。


俺は格ゲーやるために頑張って働くぞ!(そんなことを言いつつも、今の仕事はそれなりに気に入っています)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.