ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/31(水) 東方・・・が、か 阿呆饅頭
先日おこなわれた格闘技イベント『K-1 MAX』で見事に優勝を果たした長島☆自演乙☆雄一郎選手。今回は『東方Project』に登場する霧雨魔理沙(きりさめまりさ)の格好で登場。『東方 Project』とは『上海アリス幻樂団』という同人サークル(個人サークル)によって制作された弾幕系シューティングゲームだ。現在では『2ch』や『ニコニコ動画』で多くのファンに支持される作品となっている。

そんな『上海アリス幻樂団』のZUN氏が今回長島☆自演乙☆雄一郎選手が魔理沙のコスプレで出場する際に出した条件は「一回戦で負けないこと」というものだったらしい。この期待に裏切らないように長島☆自演乙☆雄一郎選手は見事に優勝を果たしZUN氏も「優勝なのかー。すげぇな!」とTwitterにコメントしている。翌日の記者会見も魔理沙の格好で登場し、記者陣から「今日のコスチュームの意味を教えて下さい」と突っ込まれる場面もあった。それに対し長島☆自演乙☆雄一郎選手は「昨日の決勝でやったコスプレなんですけども、『東方Project』の魔理沙ですね。入場曲が『魔理沙は大切(大変)な物を盗んでいきました』というやつなんですよ。まあこんな空気になるかなーと思ってましたよ(笑)」と回答。ZUN氏は長島☆自演乙☆雄一郎選手が1回戦どころか優勝まで果たしてくれてかなりの大満足ではないのだろうか。

先日は『東方』の無許可商用販売が問題となり炎上騒ぎとなったが今回の様に事前に許可を得れば何の問題もないということだ。それよりも同人サークルコスプレとその二次創曲の『魔理沙は大変な物を盗んでいきました』が地上波放送で流れるとは誰もが思わなかっただろう。

一部では入場ダイジェスト動画まで作られておりそっちの方が話題になっていたりする。

以上ガジェット通信より引用

もう、どうでもいいよと言いたくなるようなネタ記事を引っ張ってきました。
イロモノでやるのはいいんですが、普通の人はわかんないですヨ。

そんなものをやるだけではオタクを笑っているようにも思えてしまうことがあるんです。

正直、許可はもらった人のことですが、長島はもうどうにかしてほしいです。
まぁ、芸風を確立するという意味では仕方ないといえば仕方ないんですが。

2010/03/30(火) 今度は九州だ!! パキラ
届いちゃいました。召集令状が。
4月の29日、昭和の日。
今度は九州ではしゃいできます。

応援よろしく。

2010/03/29(月) 長靴の中に雹 ひでじぅ@超編集
おいっす! ひでじぅドS。

今日やっと某大学から成績表が届き、無事単位一つも落とすことなくやり過ごしました。
例大祭が終わってからというもの、色々もやもやしていてスケブを取り出してトレースの日々。トレース全然やったことないので楽しい! これは流行るな・・・。


ホワイトデー以降、ずっと外出しまくって6日連続難波に赴くという快挙。6日のうちポンバシフェスタが楽しかった!
某研10人ぐらい引き連れてゲマズ集合にした俺まじごめんなさいorz
1回生の子がコスプレしてたので皆でサクラしてカメラマンを釣って楽しかった。
メイド喫茶もここ数日でかなり行きました!
元々メイド喫茶になんか興味もなかったんですが、偏見があっただけでそこら辺のカフェと変わらないことが分かり、今では普通に入れます。 まあメイドさんの言葉遣いとかたまにピキってきますがご愛敬。


今までプリキュア全く観てなかったのですが、今回のおジャ魔女プリキュア面白い!
クラスメイトの話とか思いっきりおジャ魔女すぎて泣ける。
オシャレだけじゃない今期のプリキュア、期待期待。
そしてえりか可愛いよえりか。

2010/03/28(日) 作戦完了後は祈るのみ パキラ
今しがたコトを終えました。

今日、尽力してくれた方々には心から感謝いたします。
ありがとね!

2010/03/27(土) 背に腹はかえられン パキラ
のっぴきならない事情により、まんだらけまで行って来ます。

2010/03/26(金) けいこりんとアコちゃんのアレが欲しい ガマク脳
壁の中から 単調な電子メロディーが聞こえる・・
あと
デスクトップを縦向きに変更
瀧澤会コンテンツも一望じゃよ


かんたんなちゃんぴおん17ごうあらすじ


ばき せんしゅうのあとがきはゆるせない

やまだ つるぎはさやにおさまっていろ

みつどもえ ない

くるまだせいや 3しゅうれんぞくけいさいでおののく

てしろぎせいや あてなのMESUBUTAぶりにおののく

とうめいにんげん

まずはまぁ、割り振られた話数を順調にこなして終わったんじゃないでしょうか。ほんの少し冗長だったように感じるけれども、ベタ要素の繰り返しでできる積み込みがジワジワ効いてくるのでこれで正解かなと。それだけにあの中盤における欽ちゃん走りが残念すぎる。ギャグマンガじゃないんだからねえ。最近は携帯からでもアンケートが送れるようでありますし一票入れておきたい作品。来週最終回となる風の如くも、この作品のように(できるだけ)うまくまとまって欲しいもんですね。鬼ヶ島編がいくらなんでも長すぎたよなあ・・




そのほか
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20100325
>ジョージ秋山「アシュラ」アニメ化企画進行中!


――全力で、ガセを掴みに行く――




↓自室の発掘をしていたら
ナイトライダー輸送トレーラーの玩具が出土してこうふん
しばらくもてあそぶ

2010/03/25(木) 夢想する世界のその一端  阿呆饅頭
今日はそろそろ寝ようと思う
おや
僕の部屋にはロボットの模型があるんだけど
ああ、ロボットが動き出したよ
何か叫んでる
中に僕がいるよ
コックピットで叫んでるよ

そういえば最近父さんが学校はどうだとか、言ってくる
行けよとか

うん そうしなきゃ
行かなくちゃ 僕の居場所がないから
逃げちゃダメだからね



今日は友達がやってきたから馬鹿話をした
内容は学園モノが漫画やラノベにやたら多いことについて
この時 僕の周りでは制服来た女の子とか背景みたいな男の子たちとやたら話した
僕の楽しい楽しい友人たちだ

そういえば、ファンタジー系の模型持っているけどドラゴンが最近動こうともしない
どうしてだろう
やっぱり 友達と話したけど ファンタジーは面白くないからかな

昔だったら魔道士の模型と僕が戦ったり エルフのこと恋をしていたのに

まぁ面白ければいい
予想できる奴らがいればいい

変なやつはいてもいいけど
スンゲー面白くないと辛い

ああ 今日も面白かった

そういえば テレビ見てなかったな

戦争やってる
こんなのなければいいのに



これが僕の世界
世界は此処しかない
これだけが僕の世界

世界の一端

2010/03/24(水) 少し前のことですが・・・  阿呆饅頭
MFJ文庫のトラブルを伝えました。

どうやら、弓弦イズルさん、和解したそうです。
ヨカッタヨカッタとほっとしました。

が、です。

最後の始末が悪かったような気がします。

最新刊のあとがきでちょっと嫌なことがあったという愚痴を言っていたんですが、それはまぁいいとしてです。

ISの漫画をすることになり、漫画家を自分で連れてきたことについて自慢をしているのはいいんですが、全部自分でやった。
やりたいんだ。
とか、書いてました。

よっぽど腹に据えかねていたのはわかります。
しかし、全部自分でやっているって、出してもらっているのはその会社なのだから顔を潰すのはもういいだろ、疲れたと書くだけにしておけと思うのは私だけでしょうか?

ちょっと、対応が子供っぽすぎる…・・・。

お互いに。

2010/03/23(火) お片付け パキラ
わが愛機J-SA04の寿命があと1週間ほどなこともあって、アドレス帳を見返しながら少し身辺整理をすることに。

等価交換とはいえ、厳しい現実。久々にゆっくり紐解いてみたが、この10年間で音信の途絶えた友人の多さに少し傷心。

全てが私の不徳の成すところで無いと、信じたいものです。

2010/03/22(月) KOBANじゃない KOBANぢゃよ ガマク脳


ふらふらと立ち寄った某詰所の連絡帳に
「小判・・小判ぢゃ」と一言メッセージを残すと翌日返しの一言が


「ついに気が狂ったか」


ですってぇ〜ッ!?
その通りだ美華さん でんでん小判の魅力に打ち負かされてしまったのだ・・



でんでん小判とは
大阪のでんでんタウン共栄会加盟店↓を対象にした
ttp://nippombashi.jp/festa/2010/sidemenu02.html
1万円払いで手に入る1万2000円分の商品券です。
詳細は以下



発売日      :3月20日21日22日の3日間

販売開始時間 :各日午前10時より

販売箇所    :永和信用金庫本店前

販売数      :各日1000セット(1000円券12枚つづりで1セット

消費期限    :2010年5月9日(日)

備考       ・お釣りは出ないッ

          ・1人につき5口まで


消費期限にゆとりがあるのがポイントだろうか
スーパーキッズランド、JUNGLE、Joshin GUNDAM's
で使えるのもなかなか・・?


今日が10年度春期最後の販売日らしい
当方は初日に並んで2口頼むつもりがついノリで3口買ってしまいました
や〜ん(佐久間レイの声で

1.5TBの外付けハードディスクを
I・OとBUFFAROを一台ずつ(共に¥13280/¥12980)買いました
・・なんかまだ(無駄に)商品券が余っている
予定としては4000円だけ得するつもりだったのにorz




というわけで買いに出られる方は
砂嵐に気をつけて。




追加情報。
小判買った帰りに桃谷の商店会に寄ったが
そこそこうまくて大きいヒレカツが3枚で200円
「クッキングデリカ播磨」いい店じゃないか・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.