ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/21(日) 駆け足ですが日本橋ストリートフェスタ 阿呆饅頭
3月20日。
私はパキラさんに電話をしました。
とある用事のために。
しかし、断られました。
どうやら、某映画を観ると言うことで私の目的地にはいけないとのこと。
残念。学校行ったあとは付き合うやつがいないし、帰ろっと。
などと思いながら、就寝。

翌。3月21日。
わたくしこと、阿呆饅頭はいつもどおりになんばにある学校に行きました。
その後ですが・・・ええ、その後の事です。
南海高野線今宮戎駅に各停でたどり着いたところ、電話が。
携帯の履歴の名前はパキラさん。

「俺、なんばの方に行くんやけどお前どうしてる?」

え? どゆこと?
ダメっていったじゃん・・・・・・ということはそうか、用事が終わって気を使ってくれたんだね。すまねえ。
など思う私がいて。

しかし、
「――俺、心斎橋のま●だらけ行ってからいくんやけどどうする?」

ちょっwおまっw
それを済ましてからにしてくれよ・・・・・。

というオチがありましたが。
なんて事がありながら、心斎橋でパキラ氏にサルベージしてもらった後に、とある場所へ。
場所はなんばから日本橋へ。
そこは人がごった返し、何かよくわからないコスプレが堺筋を潰していました。
あと、いつも以上にタイムズも痛車まみれ。
何故、こうなっているか?
・・・・・・それはイベントだからです。
日本橋ストリートフェスタ。それは何か電気街を盛り立てようと言うことで日本橋商店街が企画するオタク祭のようなもので、歩行者天国を作ってコスプレ祭りしたり、何かのアニラジ系の公開録音をしたりする祭り。
と、言えばいいでしょうかね。

まぁ、そんな祭もすでに6回目。ある程度は勢いがあるとは思っていましたがもこの不況。しょぼいかなと思ってましたが、なんかもうカオスでした。
オールバックのパキラを追いかけるだけでイッパイイッパイ。へとへとなほどの人。
堺筋を(要するに交通規制かけた)潰しているのに(からかかも)
人人人人人人人人人人人。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお、痛いイタイ。人で一杯で痛いよう。
もう人でカオスなので疲れました。
加えるとたまにコスプレ撮影会があって、それで動けなくなる。
面白いコスプレ野郎がいっぱいで力が溢れていいんですけど、なんともイヤハヤ。
まぁ、写メ録りましたんで何も言えませんが、ハイ。
(なお、私とパキラ氏はなんばから日本橋に侵入。最終的には新今宮側のカンプリ前まで堺筋を横断しました)

おかげでこんなひとコマが。
場所は特設総合案内所前。
まだ先は歩行者天国。
何か記念にパンフが貰えそうなので行こうとしたら、

「はぐれるからやめような」

というパキラ氏からのツッコミ。
それくらいの状況で大盛況でしたよ。

ちなみにコスプレですが、NARUTOとか、東方とかの手堅いやつ、まぁ仮面ライダーのフルコスとかすごいのもいましたけど。
一部のお馬鹿ちゃんでした。
あるやつは何故か映画ドロボーの格好してるわ、ルイ=アームストロングに(写真を見ればわかりますねハイ。ピーチクはヤメレ)
ありゃすごいわ・・・。

で、それを一通り観光した後です。
新今宮側からなんば側へ戻り、何か甲冑軍団がいて私がビビり、わけのわからない路上カラオケイベントを見て、微妙な気分になりつつ、戻ろうとしたところ、何か日本橋ストリートフェスタメイン会場という文字が。

なんじゃと思って、二人で侵入。
そこではエヴァ芸人やらよくわからない芸人さんが集まってました(ヲイ)
もえもえポンバシ系とかいう番組の公開録音らしいです。

まぁ、エヴァ芸人さんの話はもう人が多くて見えなかったのでどうでもいいです(え?)

その後、なんか中休みが入ると濃ゆい男だけになりました。
何だなんだと思うところで二回どりの二回目らしいの録音スタートです。
司会の人、向さんという芸人さんらしいのですがしゃべり続け(よく知らないのでどうでもいいので割愛。ちなみにエヴァ芸人さんはゲストなので消えてます→酷いとか言わないでッ)

何故かというと松岡由貴さんがゲストだからみたいでした。

松岡さん、というとおじゃま魔女どれみのキャラとかが有名な人です。
最近だとおまもりひまりのくえすとかやっている人です。
内容は最近のヤンデレとツンデレについて。

松岡さんはツンデレはうまい。
ヤンデレはよくわからん。
とか。

なんかもうお腹いっぱいになりましたね。

あとは音音ちゃんでしたっけ、日本橋商店街のキャラクターの話とか。
松岡さんがやっているとは初めて知りましたよ。

いやあ、楽しかったですね。
リスナーでオタクなやつがいっぱいいたとか、どうでもいい話とかありましたが、楽しかったです。

最後にブックオフで締めて終わりましたが、日本橋ストリートフェスタ楽しかったです。

追伸、漫研の後輩に出会いました。
一瞬だけですまねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.