ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/20(火) プリキュアの下ネタ  阿房饅頭
日刊テラフォーより引用。

人気アニメ「プリキュア」シリーズの最新作、「ハートキャッチプリキュア!」。好評放映中のこの女児向けアニメだが、内容に関して、なんとBPOにクレームが来たのである。
その内容は、BPOのホームページの、2010年3月に視聴者から寄せられた意見にて発表された。

BPOに寄せられた意見
「女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った。」

……… とあり、プリキュアの戦い方、内容について苦言を呈しているようだ。

問題になったもの
今回意見として寄せられた「敵にお尻を向けて攻撃していた」という内容。
プリキュアは魔法少女アニメとは違い、肉弾戦を重視した戦いとなっている。その中でプリキュアが「おしりパンチ」と(ギャグとして)称し、敵を倒すシーンがあった。
また「妖精が身震いして黄色いものを出す」に関しては、プリキュアの相棒とも言える妖精達が、戦いが終わった時に「こころの種」がお尻から生み出す事が問題になっているようだ。

どちらも少女アニメ、あくまで可愛らしいレベルであるが、人によっては不快になるのかもしれない………。
以上。

ソースは以下のアドレス。
ttp://www.terrafor.net/news_adVidR3JKi.html

アニメの話なのですが、目くじらを立てる程なのかなぁと思い、ちょっと相談という意味で日記に書きました。

子供はね、うん●!うん●!って言って、興奮するんです。
もちろん、性的な意味はありません。
うん。

まぁ、子供向けでは駄目なんでしょうね。
大人向けだと、どうなるんだろうなあ。
今でも大きい子が見ていそうで何とも言えないプリキュアなんですが。

私はもうどうでもいいんじゃないとか、思うレベルのような気もするんですが。
……だめですかね?

私のモラル落ちているんですかね?
いや、まぁ、どうだろうってことで。

加えて、考えるとこのBPOにかけてくる人達ってやたらお嬢様、お坊ちゃまってイメージがあるのでモラルにはうるさそうですから、基準にはできないような気がします。
思いっきり目くじらたてて気にするような内容には思えないんですけど。

それでもニュースになるってことはかなり苦情が多いってことで大衆の親御さん達の総意なのかなあと思ってしまいます。

私は?

ある程度は規制すべきですが、BPOではなく、テレビ局が規制をかけるべきかなあと思いますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.