ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/02(日) 黄金週間ということですが・・・ 阿房饅頭
2002年から2005年にかけて連載された岩原裕二の同名コミックを劇場アニメーション化した「いばらの王 -King of Thorn-」が公開スタート。初日の5月1日、舞台挨拶が行われ、カスミ・イシキ役の花澤香菜、マルコ・オーエン役の森川智之、片山一良監督が登壇した。

 舞台は近未来。致死率100パーセントの奇病の治療法を、人々は未来に求めたが……。サスペンス、サバイバル・アクションの要素と、登場人物の関係性が複雑に絡み合うストーリー。映画化は不可能とされてきた話題作が、「スチームボーイ」「FREEDOM」のチームの手により映画版として生まれ変わった。

【関連写真】映像技術の集大成、次世代アニメ「いばらの王」特集

 主人公カスミの声をあてた花澤は、本編鑑賞前の観客を見渡しながら、開口一番「みなさん、お手洗いは済みましたかぁ?」と天然っぷりを炸裂。その後も、終始独特の空気感を放っていたが、作品に対しては「私の出せる精一杯を込めました」と真摯に挨拶。

 屈強な男マルコ役の森川は、「命を削るような収録でした」と振り返り、また女性陣が先にアフレコしていた現場に入ったとき、「みんな本当に戦っているような顔つきで、まるで湯気が立つくらいの熱気が充満していました」と続けた。

 片山監督はふたりを選んだ理由について、花澤は「カスミは普通の女の子。作った演技ではなく、ナチュラルなお芝居をして欲しかった。大勢オーディションを行いましたが、花澤さんはぴったりでした」とし、森川については「いろんなことをやらせても、安定感がある声優さん。ファンでした」と語った。そして観客には「キーワードや仕掛けがたくさんあるので、1カットも瞬きをせずに観てください」と少々無理なリクエスト。

 すると花澤が「見どころはマルコさん。かっこいいです、めちゃくちゃ。守られたい(笑)。絵の時点でかっこよかったですが、森川さんの声でさらにかっこよくなりました。もう鼻血が出そうです。出してください!」とこちらも無理な注文を。

 さらに、「みなさん『いばらの王』は自腹の王で」と宣言。一瞬、微妙な空気が流れるも、めげることなく「自腹の王で!!」と2度目の宣言をして笑いを誘っていた。

 「いばらの王 -King of Thorn-」は全国公開中。

以上ハリウットチャンネルより引用。

花澤さんが天然系だとはしりませんでした。
まぁ、同じように放映しているラノベのファミ通文庫刊の文学少女でも、物語の書いてある紙を食べる文学少女、天野遠子役をするにあたり、トイレットペーパー食べたそうです。

舞台挨拶でされたそうです。

……本当にありがとうございました。

動揺しすぎて強制的に日記が終わりそうになりました。
とにかくです。

クレヨンしんちゃんやコナンもいいですが、別のアニメ映画もやっていることを特集してみました。

私が行けばいい?

ああん?
だから、5月1日の日記にだなあ。カネないとだなあ。
7月まで給料ない男に何を言っているんですか?
捻りますよ?
金をくれたら一緒に行きますが。

なお放映は大阪だと、テアトル梅田にて視聴可能だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.