ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/06(木) 徳島のアレ 阿房饅頭
アニメイベント多彩に開幕
徳島 「橋の下美術館」人気集める
車輪にステッカーが張られた「痛チャリ」(しんまちボードウォークで)

 多彩なアニメイベント「マチ☆アソビ」(アニメまつり実行委主催)が2日、徳島市のしんまちボードウォークなど市中心部で始まった。遊覧船から橋の下に展示したアニメを見上げる「橋の下美術館」が早速人気を集め、街はアニメのキャラクターに仮装したり、アニメのステッカーを張った自転車「痛チャリ」作りに挑戦したりする若者らでにぎわった。4日まで。

 徳島市出身のアニメ制作会社社長を中心に、昨年度からアニメを生かした街づくりが進められ、同イベントは今回が3回目。

 人気アニメを印刷した生地(縦4メートル、横8メートル)を橋の下に固定した「橋の下美術館」を見ようと、遊覧船乗り場には長い列。アニメの絵や文字を自転車の車輪に張った「痛チャリ」も展示され、徳島文理大2年の中崎肇也さん(21)らが作り方を指導した。

 アニメ「ヘタリア」のキャラクターになりきって来場した香川県丸亀市の介護士三崎愛香さん(23)は「コスプレする人が大勢いたらと思って来ました。アニメの屋外イベントは少ないので新鮮」と楽しんでいた。
(2010年5月3日 読売新聞)

ユーフォテーブル・カフェでテイルズイベントもあったようで小西克幸さんと小野坂昌也さんもイベントがあったそうな……。
頑張って、徳島を盛り上げてください。

ちなみにその辺の模様はアニメイトニュースに載ってました。
-----------------------------------------
【マチ★アソビ】小西克幸さんと小野坂昌也さんのお絵かき真剣勝負も行なわれた『見える!テイルズリング・シンフォニア』公開録音の模様を速報レポート!


 徳島をアソビ尽くすアニメ系総合イベント“マチ★アソビvol.3”が、2010年5月2日〜4日の期間で開催中! 今回は、5月2日に開催されたラジオ『見える!テイルズリング・シンフォニア』公開録音の模様を速報レポート!

●小西さんと小野坂さんがお絵かきなどで真剣?勝負!

 『見える!テイルズリング・シンフォニア』は、『テイルズオブシンフォニア』ロイド・アーヴィング役の小西克幸さんとゼロス・ワイルダー役の小野坂昌也さんによる番組。今回の公開録音は、徳島・ユーフォーテーブルカフェに隣接した新町川文化ギャラリーで開催された。抽選を潜りぬけた幸運なファンが会場に集まったほか、ユーフォーテーブルカフェ店内、そして店前のスクリーンがパブリックビューイング状態となり、こちらにも多くのファンが詰めかけた。

 徳島はボーイスカウトで一度来たはずだが記憶にないという小西さん、前日も前々日もゲームで寝ていないという小野坂さんは、会場のファンがどちらのファンか興味津々。徳島での食事やイベントのこと、そしてお互いや、お互いの演じるキャラクターのどこが好き? といった作品にまつわることまで、興味深い話や爆笑の連続となった。めったに見られない人気声優の登場に悲鳴のような大歓声を上げつつも、トーク中にに話をふられるとズバズバっと答えたり、小野坂さんの徳島への思い込み? をみんなで首を振って否定したりと、ノリのいい客席との距離の近い感じは徳島ならではの雰囲気のイベントだった。

 イベント後半では、小西さんと小野坂さんのお絵かきなどの3本勝負の対決企画も。爆笑の対決と戦慄の罰ゲームの行方は、いずれ『テイルズオブシンフォニア』DVD等に映像が収録されるのを楽しみにしてほしい。

(取材・文:中里キリ)

以上アニメイトニュースより。

いやあ、楽しそうです。
私は仕事で使うバイクの練習をしていた黄金週間ですけど……ねえ。ハイ(涙)
お金がないのはああ、(以下口なので以下略)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.