ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/16(水) 声優は俳優希望者が多いんだろうと思ったこと  阿房饅頭
宮野真守、森久保祥太郎、杉田智和らが出演! 浪川大輔初監督映画「Wonderful World」先行試写にキャスト集結

声優の浪川大輔が初監督した実写映画「Wonderful World」(6月19日公開)の先行プレミア試写会が12日に開催され、監督・出演の浪川と、キャストの宮野真守、上原歩、平田裕香、森久保祥太郎、藤原啓冶、杉田智和、小山力也、夢人(彩冷える) が登場。作品上映後にトークショーを行い、撮影中のエピソードなどを語った。

映画は、睡眠中の人間が第ニの生活を送る世界ヘム≠ナ、過去のトラウマから自分の殻を破れずにいる主人公・片山誠志(宮野)が、現実の世界において20年間病院で眠りつづける兄・晃一(浪川)と再会し、葛藤する姿を描く。試写会場には第1部、第2部にそれぞれ約1000人のファンが詰め掛けて大盛況だった。

各キャストのトークは以下のとおり(コメントは抜粋です)。

浪川
「監督としてこの場に立ちとても緊張しています。今日を迎えるのが本当に怖かったです。監督に挑戦することになったのは、知り合いにやってみないかと誘われたのがきっかけですが、僕自身も声優という表現者として何ができるのかとか、見てくれる皆さんにメッセージを届けたいと考えていた時期だったので、ぜひやってみたいなと思いました。1年以上前から脚本家の方と相談をして話をつくっていき、たくさんの方に助けていただくばかりでした。すばらしい役者陣のパワーをぜひ劇場で見てください」

宮野
「浪川さんが本当に熱心に(映画に)誘ってくれてうれしかったです。浪川さんは主人公のことを僕だと思って書いてくれたそうですが、僕は主人公のことを浪川さんっぽいなと感じたので、浪川さんを演じるつもりでやりました。本作は主人公がただ一歩前に進むだけのお話ですが、それってすごく難しいこと。主人公の姿を見ることで何か感じてもらえて、皆さんの一歩を後押しできる作品になっていればと思います」

上原(福島成実役)
「わたしが演じた成実はヘム世界に入ると現実世界とはかなり違うキャラクターになっていて、演じるのがとても気持ちよかったです。その演じ分けをぜひ見ていただけたら。本作はとてもメッセージのある作品なので、何か一つでも皆さんが心に持ち帰ってくれたらと思います」

平田(田中晶子役)
「浪川さんやスタッフの皆さんが丁寧につくった作品だと思います。参加できて光栄でした。個人的に印象に残っているのは杉田さんのアドリブシーンですね。おもしろいアドリブがたくさんあったんですが、カットされていて残念です(笑)」

森久保(中村良治役)
「ヘム世界でのバトルのシーンで、CG合成用にグリーンバックで撮影したのが記憶に残っていますね。作品は浪川くんの人徳を反映して非常に濃い登場人物と濃い内容になっています。DVD特典のスピンオフ作品の方も濃いキャスト(※注/森川智之、岩田光央、関智一、森久保祥太郎)です。こちらもよろしくお願いします!」

藤原(西川芳高役)
「衣装が茶色の服なんだけど、僕は普段茶色の服は着ないんだよね。なんで黒じゃないんだよーと思ってました。あと、もうちょっと痩せなきゃと感じました(笑)。映画は本当にすばらしい作品に仕上がっています。参加させていただきありがとうございました」

杉田(珍念役)
「お坊さん役です。自分のイメージからかけ離れた役がいいかなと思いまして、この役をリクエストしました。で、横には190cmくらいあるスキンヘッドの坊主がいるという……(共演のマフィア梶田のこと)。浪川さんも彼を5秒で好きになってくれました(笑)。慣れない実写なのに、いきなりトランポリンで飛ばされたりして、浪川さんが監督じゃなかったら僕は逃げ出していました。本作は主人公が自分の存在理由について悩むのがテーマで、悩みのある方は誰しも主人公の気持ちとリンクできる部分があると思います」

小山(伊藤篤志役)
「現実世界の医師の役をやらせてもらいました。病院のシーンは小物やセットをちゃんとしないとチープになる恐れがあるので心配していたんですが、ハンディカメラを使って撮影したりと工夫してカバーしてくれました。作品の出来には非常に満足しております! 浪川くんには人徳がありまして、彼の人柄に引かれてたくさんの力が集結してできた本作に誇りを感じます」

夢人(太田俊介役)
「大好きな声優さんが名を連ねている作品。僕がいちばんお客さんに近い気持ちで出演していたと思います。ヘム世界のバトルシーンでは杉田さんがあの良い声で『思いっきりやっていいよ』と言ってくれて、マジかよ!と感激しました。僕は映画出演は2作目でしたが、最後までよく頑張ったと自分に言いたいです」

そのほかにも、それぞれの印象に残ったシーンやラストシーンの演出意図について浪川が語るなど、映画鑑賞直後の観客にとってはお宝物のエピソードが続々と飛び出した。イベントの最後には観客全員とキャストで記念撮影。トークで話題に上ったマフィア梶田も飛び入り参加して観客を大いにわかせていた。

映画「Wonderful World」
6月19日(土)より公開
▼主な出演者
宮野真守、上原歩、浪川大輔、平田裕香、森久保祥太郎、杉田智和、甲斐田裕子、小山剛志、夢人(彩冷える)、ヒロシ、関智一、長澤美樹、斎賀みつき、勝杏里、大浦冬華、マフィア梶田、小堀友里絵、小山力也、藤原啓治、山寺宏一、内海賢二

以上、Anime Newtype Channel より引用。
はー。
声優好きな女の子には何かもうきゅんとしそうな人ばかりですね。
脇に賢プロ会長とかすごいなあ。
あと、演劇で賞を撮ったという演技派の小山力也さんとか。
うーむむ、中々のキャスト選びだと思いました。

でもその辺は話題がないので次の話。

とりあえず、男と男の友情は腐女子の妄想ネタへ。

ごめんなさい。
それだけが書きたかったんです。
ハイ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.