ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/31(土) ぼっちゃんにんじゃ みくに
まつやまえいってきます。

このたたかいがおわったら、おれ、らじめにあおききながら、けいおん!!おみるんだ……。

2010/07/30(金) また頑張るなあ 阿呆饅頭
劇場で舞い上がれ朱雀!「ふしぎ遊戯」舞台化決定

七星士たちの特殊能力など、迫力ある原作の描写がどのように表現されるのか注目を集めそうだ。(C)渡瀬悠宇/小学館

渡瀬悠宇のヒット作「ふしぎ遊戯」の舞台化が決定した。10月20日から24日にかけて東京・中野のザ・ポケットにて全9回が上演される。
舞台の企画制作はamiproが、脚本・演出は菅野臣太朗が手がける。また宮地真緒の出演が発表されており、そのほかのキャストやチケット販売方法などは随時公式サイトでアナウンスされる。なお9月28日に発売される月刊flowers11月号(小学館)には、特集ページが掲載される予定だ。

「ふしぎ遊戯」は夕城美朱と親友の本郷唯が「四神天地書」という本の中に吸い込まれ“朱雀”と“青龍”それぞれの神の巫女となり、七星士とともに繰り広げる冒険を描く。1990年代にTVアニメやゲームなどメディア展開も多数され人気を博した。

なお月刊flowers増刊の凛花では、「ふしぎ遊戯」の過去に起きた“玄武の巫女”の冒険を描く「ふしぎ遊戯 玄武開伝」が6月に2年ぶりに連載を再開したばかり。コミックナタリーでは、この連載再開を記念したインタビューを公開中だ。

以上、コミックナタリーより引用

男まみれの舞台。
観覧席では女の子キャーキャー。
そこに混じって、パキラさんが・・・・・・こわい。
嘘です。

まぁ、東京だけらしいのですが、大阪の堺の堺女子にも行っていた
渡瀬さんの舞台ですから大阪でも是非やってほしいと思います。

2010/07/29(木) 独歩どぽ みくに
今日、松山へ荷物を送りました。
今回は全部で5箱でした。
1日は敬愛する漱石先生を偲んで、チヒロの風呂でもシバいてきます。



ちょっと、心許ないんでお守りに名刺など作ってみましたの。

2010/07/28(水) BJか・・・  阿房饅頭
光永康則ら連載のビジネスジャンプ増刊BJ魂が休刊

最終号となったビジネスジャンプ増刊ビージャン魂54号

ビジネスジャンプ増刊ビージャン魂(集英社)が、本日7月27日に発売された54号をもって休刊。主な連載作品として、「怪物王女」で知られる光永康則の「シンバシノミコ」などがあった。

「シンバシノミコ」をはじめ、釋英勝「モンキーピープル」、佐木飛朗斗原作による山田秋太郎「爆麗音-バクレオン-」など連載作品の移籍情報については、今後ビジネスジャンプにて発表される予定だ。また唯登詩樹「My doll house」は8月4日発売のビジネスジャンプ17号にて移籍連載がスタートする。

このほか最終号となるビージャン魂54号では、以前ビジネスジャンプに掲載された松井勝法のオセロをテーマにした読み切り「O-girl」が巻頭カラーで再登場。掲載記念として、松井サイン入りのポータブルオセロゲーム「オセロ極Jr.」を抽選で30名にプレゼントする。応募の詳細は本誌を確認してほしい。

以上、コミックナタリーより引用。

いやはや、出版不況がさらに深まるようなニュースでした。
ただ、増刊よりも本誌がそれで面白くなるのなら仕方ない気がするのは私だけでしょうか。

うむむ。

2010/07/27(火) 仙界伝 封神演義ってなあに?   ガマク脳
1年半ほど前


自分「ぬらりひょんの孫しょおもねえ」
友人A「観察眼と脳が残念 屠殺場で分解されるべき」
友人B「解説すると(略)こういう訳で良作品」
自分「はみゃらば ふむびねえ(恥ずかしさのあまり大便を吹き出しつつ逃走)」


のような会話をしたのを夢に見た
おっとマンデーパークの時間だ テレビつけよう



と、いうことでぬらりひょんの孫アニメ化おめでとうございます
深夜にやってるぶんエロ追加かとおもたら
むしろカットの方向で!!?
(ホストねずみが登場する話て ヒロインの服破けたシーンあったような)
男の絡み重視なのは半分BL雑誌だから仕方ないとして
シーンのぶつ切り具合はどうなんじゃよ!?


おのれえスタジオディーン
よいこ漫画枠なのにアニメが全国ネット深夜放送というのも謎方針
(ゴールデンタイムでなくともせめて夕方枠くらいは取りなよ‥)
大阪はこの時間帯

・パンツ(ストライクウィッチーズ)
・ゾンビ(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
・ムショ(RAINBOWニ舎六房の七人)

といったおいしいメンツが続くので辛い状況に
マンでーぱーくなのにおホモラインで攻めるっきゃない
(佐藤×千葉の濃厚なホモダッチ本を探しつつ)

2010/07/26(月) やけのやんぱち石投げた パキラ
「今晩は英文法。テキストは58ページを開いてください。
それではコガラシユウジロウ先生、お願い致します。」

と、まぁそんな心持だったかどうかは知らないけれど、昨日は大先輩の粋な計らいで、まっ昼真っからジョシコーセーを囲んで肉とビールで楽しいひと時。

しかしながら、カノジョ達は受験生。恋しちゃならない受験生。深夜映画もガマンして、ラヂヲ講座を聞かなきゃならない受験生。肉と酒を頂いた手前、なにか気の利いたコトでも言わんにゃならん。そんなボクから言えるのは……

♪テスト終われば 友達に
 全然あかんと 答えとき
 相手に優越感 与えておいて
 後でショックを 与えるさ

♪マンガ狂いの 大学生
 アニメ三昧 大学生
 コミケも行ってる 大学生
 イイコトだらけだ 大学生!

チャン、チャン♪


日記書けよと言われた帰り道に↑のようなのを考えながら、寄ったスーパーでビックリマン。期間限定販売でコンビニからあっという間に姿を消した「聖核伝」が2箱も。買ったらお金がなくなりました。

2010/07/25(日) うほ  阿房饅頭
ゲーセン版『ラブプラス』に大行列 / 彼女が他の男とイチャつくのを見に行く気にならん

ニンテンドーDSやiPhoneで人気を博している恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』が、ゲームセンター(アーケード)にも登場した。とはいえ、まだ全国のゲームセンターに設置されておらず、秋葉原にてロケテストが行われている状態である。ロケテストとは、全国のゲームセンターに設置する前に一部のゲームセンターにテスト的に設置し、ユーザーの反応を確かめるもの。

ロケテストが行われている秋葉原のゲームセンターは大盛況。『ラブプラス』をプレイしようと集まった人たちが大行列を作り、自分の番がくるのを待っている様子がニュースサイトにて報じられている。

多くの『ラブプラス』ファンが全国のゲームセンターに登場するのを楽しみにしていると思うが、一部の『ラブプラス』ファンやインターネットユーザーは大行列を冷ややかな目で見ており、「自分の彼女と遊ぶのに順番待ちして、その後次の奴が自分の彼女と遊ぶの見てどう思った?」と批判している。

ブログ『ニュー速VIPブログ』やネット掲示板『2ちゃんねる』にはけっこう厳しい意見が書き込みされており、『ラブプラス』は大好きだが並ぶ気にはならないと感じている人が多い事がわかった。

<『ラブプラス』大行列に対する意見>
・お前らの嫁って浮気性なんだな
・自分の彼女が他の男とイチャツイテルノヲ見に行く気にならんわ
・俺もやりたいがコイツ等と一緒にされたくねぇーんだよな
・彼女が首枷(くびかせ)につながれて。群衆の〇〇にされてるようなもんじゃん。ユーザーは怒れよ
・よー人前であんなのできるな・・・
・1回終わるごとにコナミの人が画面拭いてて大変そうだったな
・並ぶ精神が理解できない
・臭そうだな

かなり厳しい意見が多く書き込まれているが、それがインターネットユーザーたちのホンネなのだろう。この炎天下の中、行列はゲームセンターの外にまで長くのびており、それなりの根性と精神力がないと並ぶことはできないはず。いろいろと厳しい事は言われているが、並んだ人たちの『ラブプラス』に対する熱意と、彼女たちに対する愛情は本物なのかもしれない。

以上、がジェット通信より引用

意見の中の臭そうだな、は納得してしまいました。

イベント仕事で汗をかきまくる仕事なのでものすごく自分が臭くて臭くて。
何かゲーム筐体が臭そうで。
・・・・・・申し訳ない。
テストに行った人がいたら、ごめんよ。

2010/07/24(土) だっでばよ  阿房饅頭
BIGLOBEのアニメ総合ポータルサイト「アニメワン」が、春季放送アニメの人気ランキング「みんなで決める2010年春季放送アニメ人気ベスト10」を発表した。

 同ランキングは、2010年4月から6月の間に放送されたアニメ作品を対象に、どの作品の人気が高かったのかをアニメワンの「総合評価」をもとに集計したもの。

 1位となったのは、現在も放送中の「けいおん!!」。昨年の春季に放送された「けいおん!」の第2期作品だ。その人気ぶりは社会現象とまで言われており、オープニングとエンディングの曲がオリコンシングルチャートで1位、2位を独占するという快挙も達成している。

 2位は池袋を舞台とするサスペンスアクション「デュラララ!!」。かつてアニメ「BACCANO!−バッカーノ!−」で支持を集めたスタッフが再結集し制作された同作品は、個性的なキャラクターと奇想天外なストーリー展開が人気を集めている。

 3位は「ヤングガンガン」に掲載されている日常系アニメの王道「WORKING!!」。北海道のファミリーレストラン“ワグナリア”を舞台に、そこに勤務する登場人物達の日常を描いた作品。かわいらしいキャラクターとほのぼのとした雰囲気が人気のようだ。

■みんなで決める2010年春季放送アニメ人気ベスト10
1位 けいおん!!(4.43点)
2位 デュラララ!!(4.40点)
3位 WORKING!!(4.37点)
4位 ハートキャッチプリキュア!(4.32点)
5位 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(4.31点)
6位 GIANT KILLING(4.27点)
7位 刀語(4.13点)
8位 B型H系(4.10点)
9位 四畳半神話大系(3.98点)
10位 会長はメイド様!(3.97点)

以上、RBBTODAYより引用。

こういうランキングにあるものは注目すべきなのですが、実は殆ど見てなかったり……。
この機械に見たほうがいいんでしょうね。
うーん、けいおん!!しか見てないや。

2010/07/23(金) 有野がねえ   阿房饅頭
ついに第13シーズンに突入! 充電した有野晋哉が再びゲームに挑む

フジテレビのCSチャンネルで放送していたバラエティー番組「ゲームセンターCX」が、22日(木)から第13シーズンに突入。'10年3月の放送で 100回を迎え、100日間休止していた番組が再び開始する。

「ゲームセンターCX」は、'03年11月から放送を開始したゲームバラエティー。よゐこ・有野晋哉が昔の懐かしいゲームに挑戦し、完全クリアを目指す企画などで人気を得ている。今回は、100日間の充電期間を経た有野が、再びさまざまなゲームに挑む。

第13シーズンの初回となる記念すべき101回目の放送では、第13シーズンにちなんで有野が「ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏」に挑戦。一新されたスタッフでは新ADなども登場し、必死のサポートを見せる。また、衝撃的だったゲームの映像を紹介する新コーナー「衝撃映像MAX」もスタートする。

以上、ザ・テレビジョンより引用。

100日の休止。
そこから、またゲーマー道がまた始まるって、この番組……もう始まって7年もやっているのかと思うんですが。
見てないけど、ネットでよく聞くとはいえ、もう少し最近だと思ってました。

2010/07/22(木) これから怒涛の日が続く 阿房饅頭
お金がありません。
職がありません。

あと色々と就職活動やらで資金不足の私。

でも、実家ぐらしのぬるま湯の幸せに浸っている羨ましい子です。

今日から二日間はバイトと就職活動三昧の予定になりました。(ちなみに昨日を入れると三日。しかも状況によっては土曜日も日曜日もアルバイトが入るかもかもしれないという緊急事態)
帰りは連日、23時三昧です。
自分で組んだとは言え、まあ頑張ります。

どこかの古本屋さんはもっと大変らしいので。

時間の合間はしっかり勉強も頑張ります。

とかやっちゃいますが(苦笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.