ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/25(日) うほ  阿房饅頭
ゲーセン版『ラブプラス』に大行列 / 彼女が他の男とイチャつくのを見に行く気にならん

ニンテンドーDSやiPhoneで人気を博している恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』が、ゲームセンター(アーケード)にも登場した。とはいえ、まだ全国のゲームセンターに設置されておらず、秋葉原にてロケテストが行われている状態である。ロケテストとは、全国のゲームセンターに設置する前に一部のゲームセンターにテスト的に設置し、ユーザーの反応を確かめるもの。

ロケテストが行われている秋葉原のゲームセンターは大盛況。『ラブプラス』をプレイしようと集まった人たちが大行列を作り、自分の番がくるのを待っている様子がニュースサイトにて報じられている。

多くの『ラブプラス』ファンが全国のゲームセンターに登場するのを楽しみにしていると思うが、一部の『ラブプラス』ファンやインターネットユーザーは大行列を冷ややかな目で見ており、「自分の彼女と遊ぶのに順番待ちして、その後次の奴が自分の彼女と遊ぶの見てどう思った?」と批判している。

ブログ『ニュー速VIPブログ』やネット掲示板『2ちゃんねる』にはけっこう厳しい意見が書き込みされており、『ラブプラス』は大好きだが並ぶ気にはならないと感じている人が多い事がわかった。

<『ラブプラス』大行列に対する意見>
・お前らの嫁って浮気性なんだな
・自分の彼女が他の男とイチャツイテルノヲ見に行く気にならんわ
・俺もやりたいがコイツ等と一緒にされたくねぇーんだよな
・彼女が首枷(くびかせ)につながれて。群衆の〇〇にされてるようなもんじゃん。ユーザーは怒れよ
・よー人前であんなのできるな・・・
・1回終わるごとにコナミの人が画面拭いてて大変そうだったな
・並ぶ精神が理解できない
・臭そうだな

かなり厳しい意見が多く書き込まれているが、それがインターネットユーザーたちのホンネなのだろう。この炎天下の中、行列はゲームセンターの外にまで長くのびており、それなりの根性と精神力がないと並ぶことはできないはず。いろいろと厳しい事は言われているが、並んだ人たちの『ラブプラス』に対する熱意と、彼女たちに対する愛情は本物なのかもしれない。

以上、がジェット通信より引用

意見の中の臭そうだな、は納得してしまいました。

イベント仕事で汗をかきまくる仕事なのでものすごく自分が臭くて臭くて。
何かゲーム筐体が臭そうで。
・・・・・・申し訳ない。
テストに行った人がいたら、ごめんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.