ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/31(火) 液晶テレビってヤツは  ツドウ
液晶テレビってヤツは、どうも格ゲーと相性が悪い。

ネット対戦でなくても、びみょ〜にラグが発生する。

で、Xbox360にとある機器を使ってPS2のパットでやれるようにしているんやけど、その機器のせいでさらにびみょ〜にラグる。

そしてネット対戦でさらにびみょ〜にラグる。

牽制や立ち回り主体のキャラを動かすのがかなりきつくなる。

で、こないだエンパラでバトコロ対戦会を開催(普通に行って、普通に野試合するだけの形式ですが)。

ゲーセンだと、ネット対戦でポンコツ化しているナコルルのキレが戻る。

ゲーセンで練習するのがやはり一番やけど、その時間を確保するのが難しい。

となると、家庭用でどうにかするわけやけど…。

今さらながらブラウン管テレビが欲しいと思う今日この頃。

とりあえずトレモする分には、Xbox360版ではなくてPS2版の方が安定だわさ。

2010/08/30(月) 勘が戻ってきました   うしろ髪
キレが戻ってきました。
専用テキストも3冊ほど購入。

技術面での初期投資が他の人よりも安いのよ。
しょせんアイデア屋程度の技術なら
差別化なんて一生無理だしね(^_^;)

2010/08/29(日) マザー●ァッカー パキラ
昨今のこの気候、地球がチキュウが大ピンチだってのは肌身にしみて感じていたんですが、どうやらソレはマザーの為す所のようです。

マザーの力は絶大で、我々は宇宙に出ることは出来ない模様。

2年後がヤバイんです。天変地異やら新型インフルエンザやらがてんこ盛り。

全てはマザーが原因なんですって。


以上、宇宙人で未来人な方がつぶやいておられた、宇宙からのメッセージでした。



今日はいいコト聞いちゃった!

2010/08/28(土) 尾張名古屋の…… パキラ
明日はちょこし名古屋に行ってきます。

4時起で。

TBS枠見てたら眠れんじゃン(笑)

2010/08/27(金) いまる パキラ
人生、生きてるだけで丸儲け。

皆さん挫けずやってきましょうや!


などと思った午前2時。

【うしろ髪 追記】
画像追加しときます。
いや、なんとなく。

2010/08/26(木) シンクロニシティ パキラ
その日の未明、ちょうど「海帰線」を読み返してたんよ。
もちろんヤンマガKCの初版のヤツね。

やまだ紫の時もそうだったけど。
イヤになるよね、こういうの。

ご冥福を祈る。

2010/08/25(水) 同人誌 阿房饅頭
同人誌が売れたのは「30冊未満」がほぼ半数
1回のイベントで同人誌が売れた数は最高「30冊未満」というサークルがほぼ半数を占めている。「絵師白書2010」の調査結果から。
2010年08月25日 16時54分 更新

 同人誌即売会で売れた同人誌は「300冊未満」が90%、30冊未満が47%──イラストや漫画を描いている人にアンケート調査した「絵師白書2010」で、こんな結果が出た。

 同人サイトでも利用が多いアクセス解析「NINJA TOOLS」を運営するサムライファクトリーが、ユーザーを対象に8月13〜19日、Webでアンケート調査した結果をまとめた。有効回答数は3986人。

 回答者の78%は女性で、19歳以下が30%、20代が41%。「オリジナルのみ」「メインはオリジナル」「どちらかというとオリジナル」の合計と、「2次創作のみ」「メインは2次創作」「どちらかというと2次創作」の合計はほぼ半々だった。

 同人サークルに現在所属しているのは20%、所属していたことがあるのは18%。現在のサークルに所属しているのは「1人」(本人)というのが59%だった。
photo 同人誌即売会で、最高で1回あたり何冊売れたことがありますか?(頒布物が複数の場合は合計値)

 同人誌即売会にサークル参加(委託含む)したことがあるのは17%。過去に参加したことがあるのは20%だった。1回の即売会で最も売れた合計冊数は「10〜29冊」が最多で24%。「5〜9冊」の10%、「5冊未満」の13%と合わせると、半数に近い47%が30冊未満だった。300冊が1つの壁になっており、300冊未満が全体の90%。300冊以上売れた経験があるのは10%に限られていた。

 作業のデジタル化が進んでおり、下書きやペン入れ、彩色、仕上げまで全工程をデジタルで行う人が41%と最多。全てアナログ派は11%だった。 85%がペンタブレット派で、ワコムの「BAMBOO」(34%)が最多。65%がPhotoshop(Elements含む)を使用し、SAIも45%と多かった。

以上ITMediaより引用。

やはり、趣味ということでしょうか?
売れる冊数が30冊くらいでも満足。
わたしも3回売りましたがそれくらいしか同人誌を刷ることもないし、売れたことも無いですから、そのレベルくらいなのかななど考えてます。
どうでしょ?

2010/08/24(火) イベントですね 阿房饅頭
映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』公開目前イベント「supporter's gatharing2010」開催決定!

公開を目前に控えた『劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』(9月18日公開)の上映に先駆け、8月29日幕張メッセ・イベントホールにて、1万2000人を動員する集大成のイベント「supporter's gatharing2010」が開催されることが決定した。

本作は2007年にファーストシーズン、翌年2008年にセカンドシーズンが放送され、多くのファンを獲得し、人気を博したテレビシリーズの続編にあたる初の劇場版。またガンダムシリーズ劇場アニメとしては実に19年ぶりの完全新作でもある。

イベントでは、初公開も含む新作映像が披露されるほか、ボイスキャストの宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、入野自由、中村悠一によるトークイベントや、主題歌を歌うUVERworld、THE BACK HORNのライブも行われる。

また、このイベントは全国15ヶ所の劇場(札幌シネマフロンティア、MOVIX利府、MOVIX宇都宮、MOVIXさいたま、MOVIX柏の葉、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー3、MOVIX亀有、MOVIX橋本、ミッドランドスクエアシネマ、なんばパークスシネマ MOVIX堺、MOVIX京都、 MOVIXココエあまがさき、福岡中洲大洋)にて生中継を行うライブビューイングも同時開催されるため、イベント会場に行けない地方のファンも雰囲気を共有できそうだ。

なお、チケットは全席指定で、残席があっても当日券は発売しないとのこと。テレビシリーズ終了と同時に劇場版公開が予告され、首を長くして公開を待ち続けた人も多い本作。今回のイベントでより公開まで胸を高鳴らせるファンが増えそうだ。

MovieWalkerより引用。

どうしよう、私見にいけるから見に行こうかな。
でも、誰かいないと見には行けないなあ。
女性ばかりのにおいがするから・・・・・・。

2010/08/23(月) バトコロ近況 ツドウ
ご無沙汰しております。
ツドウです。
相変わらずバトコロ廃人です。

◆バトコロ近況
・7月31日 南越谷ビッグワンバトコロ大会(参加者13名)
直前まで参戦出来るかどうかが微妙だったものの、何とか参戦。
調子の波が整わず、結果3位。

尚、動画は下記のアドレスにて(ニコニコ動画のアカウント必須。※マークは自分の試合有り)
※ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 予選1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11655125

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 予選2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11655444

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 予選3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11656001

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 予選4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11656186

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 準々決勝1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11656460

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 準々決勝2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11656742

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 準々決勝3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11660626

※ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 準々決勝4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11660834

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 準決勝1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11660916

※ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 準決勝2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11661149

※ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 3位決定戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11661890

ネオジオバトルコロシアム 10/7/31 決勝戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11662005


・8月28日富山遠征
アーケード版バトコロから見て、三大拠点(関東、関西、北陸)の1つである北陸・富山へ遠征。
今回は大会ではなく、富山勢と対戦したい(特に新規プレイヤーで注目すべき人物がいたので)と思い、急遽行った。
上記のお目当ての人物とは無事対戦出来た。
富山のベテラン格ゲープレイヤーの方やけど、着目する点や気付きが素晴らしく、対戦する度に成長されていた(技術力やアドリブもレベルが高い)。
自分もそれだけの鋭いプレイヤーになりたいものである。

2010/08/22(日) ねずみのくに   うしろ髪
(´・ω・`) 
ねずみの国は非常に熱かったです。


帰ったらなぜか人差し指捻挫してました。
腫れが一向にひきません、むぅ。

【今日のBGM】The Stylistics で
I Can't Give You Anything But My Love

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.