ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/24 夜勤まみれ      阿房饅頭
2015/01/19 こみトレ行ってきました     阿房饅頭
2015/01/03 今年最初のお休み        阿房饅頭
2015/01/01 あけおめ! うららうら    阿房饅頭
2014/12/31 年が明ける        阿房饅頭

直接移動: 20151 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/10(金) 歯が痛い   うしろ髪
自社内労働組合の総会が行われた。
年内予定を見る限り、俺の仕事はぼちぼちの忙しさを醸し出すそうだ。
明日は自分のため、面倒臭がらずにやってみようとは思う。

ドット絵のリハビリが思うようにいかず、悔恨の極みでいっぱいです。
(右の絵は、9月10日の-2色ver.)
ヘタに空間を制御する(=ウソ遠近法を使わなくなる)と、
途端にドットが明後日の方向に向かって走り出す感じ。

これ、何人に分かって貰えるかなぁw


【今日のBGM】
神崎まきで「GOOD DAY I・N・G」

2010/09/09(木) ヤバイ…かも 三國
運の悪いボクだから、良いコトの後には必ず、倍ほどの悪いコトが
起きるんだよね。せやさかい、その先を行くためにガムシャラに
走るようにしてたり、してなかったり。

本日、開店セール中の旧フタバにできた鳥貴族。
ラストオーダーギリギリに駆け込んで、独り半額飯に
興じていたら、アガリをすすってる時に1本の電話が。

当事者様は紆余曲折で、測りがたいほどの心労もあったと思う。
だがしかし、ウチにとっては紛うことなき好機。

来年以降の購買部、本格的に次のステージにいけるかも
しれません。


運の悪いボクだから、出来るコトからコツコツと。
ジバンを固めて、さぁ勝負。行けるトコまで行きまっせ(笑)


ってな戯言をのたまってたら、日付が変わっちゃいました。
各々原稿どないなってます?



【うしろ髪:追記】
こんな感じです。  →→→→→→→→→→→→→→→→→→→

2010/09/08(水) ごまえ 三國
今日も今日とて。

仕事上がりに納品用のジーンズを取りに入って、すかさず新柄をねじ込んできました。

米原に間に合ったら面白い?

まだまだダッシュ勝平です。

2010/09/07(火) 9月1日のヤツ 三國
無事に発注を頂きました。

瀧澤会購買部、アニメイト様に作品委託を開始いたします。


今後の展開にご期待下さい。


追伸
このお天気マーク≠ゥわい過ぎるで、シカシ。

2010/09/06(月) 健康診断   うしろ髪
今日も暑かった…。
最近気象がおかしくないか?
汗が止まらないんだが…。
長野合宿でもこれくらい暑かったら、ちょっと考えちゃうかな。

明日は健康診断だから、酒飲むことができない。
うーん、エンジンがかかんない!

【今日のBGM】
矢沢永吉で「ラスト・シーン」

2010/09/05(日) 昔憧れた格好   うしろ髪
今日もクソ暑い1日でした。
東京も暑かったんだよ!
この状況下、多摩川の河川敷で草野球に興じる俺。
会社の野球部が情けないくらい弱いのよw
で、それでも中途半端にいい勝負して
笑いながら帰りの車中で反省会。

ああ、
俺小さい頃にこういう社会人生活憧れてたっけな。


【今日のBGM】
THE MOPSで「IIJANAIKA(御意見無用)」

2010/09/04(土) 甦れ!俺の…   うしろ髪
○○がいた
○×がいた
××がいた
×△がいた
△△がいた
△○がいた

穴埋め日記ってのも案外難しいもんだね。
大学時代は、このタイプの日記(てかまんまだね)で
4年近くも毎日更新していたってのが驚きだ。
今じゃ画像用意するだけで忙しいって言うのに。
話題は待ってるだけじゃやって来ないわな。
手前で歩いていかなきゃな。

今日は会社の上司命令で吉祥寺のライブに行ってきた。
プロテスト系のラップが聞けてわりと満足です。
なんか最後〆たのは「豊川めい」とかいう人。
年も結構食ってるし…、微妙なポジのアイドルやわ。
あれでアイドルじゃなきゃ、ただのカラオケ好き。


【今日のBGM】
竹田の子守唄

2010/09/03(金) アウトランの凄さ   うしろ髪
会議で、上司の作った営業用資料を巡って
関連部署から槍玉にされた。

「ここの説明資料、違っているのかよ!?」

係長が盾となってくれたので、何とかフロアに
生還できたんだが…外に出ていた課長から次の一言

「直帰します(帰社しません)」


あー…、


上がりが21時過ぎになったのは言うまでもない。
仕事は正確に能率よくやることです。



【今日のBGM】
中島みゆきで「傾斜」

2010/09/02(木) 語るに落ちる  うしろ髪
ある一コマ

タイトルの言葉の意味を問われ僕は答えた。
すると質問者が一言

「いや、それは何かが違うと思います」

で、僕も一言

「じゃあ君は何だと思うんだい?」

彼が返答

「わかりません」


僕は、自分の大事な生存時間のうち
3分半をどぶに捨てたような気持ちになった。


【今日のBGM】
JITTERIN'JINNで「やけっぱちのドンチャラミー」

2010/09/01(水) ヤバイ 三國
瀧澤会購買部、始まっちゃったかもしれん。

俺の立ち回り次第やが、何とか繋いで見せまっせ。
吉報を待て!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.